かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 CABAL、ダンジョン進入アイテムDROP期間も明日でいよいよ終了となりますね。
 このイベントのおかげで以前までは異様なまでにDROP率が悪く、ほとんど行くことのできなかったボルケニックシタデルの新入アイテム「暗闇の印章」も価格が以前の30M前後から5M程度(一時期は4Mを割ることも)と求めやすい価格となっていました。
 おかげでここ2週間ほどはひたすらボルケニックシタデルに潜る毎日を過ごしておりました。
 これだけ印章のDROPが上がると当然中でのDROP品の相場も崩れ、良品が出た時の一発の大きさは減りましたが、それでも、ほとんど無一文だった私でもしばしの夢を見られるくらいには儲けさせていただきました。
 ちなみに、皆続々と印章DROPなさるなか、4時間でやっと1個とか、あまりにひどいペースだったので、早々にあきらめ、印章は全て露店で購入していました。
 おかげでほぼ毎日。INしている間は、常にボルケに住んでいるかのような状態…この間でRW3の倉庫機能なしには生きられない体に…。どこでも倉庫、なれると抜けられないです…。

 さて、そんな中で特にうれしかったDROPの一つが

トパオブDROP.jpg

 こちら。
 少し前まではほとんど見かけることもできず、また、本キャンペーン期間中にあっても、はじめで3億程、終わりごろでも1.8億程はしていた記憶のある武器を拾うことができました。
 早速穴を埋め、強化!
 かなり危険とは思いつつも。せっかくの自力DROP、夢を見てみようじゃないかと、実はフォースコアを2個入れてアップグレードに挑んでみました( ・w・)
 結果は…無難に魔法攻撃上昇^^
 クリティカル確率がそうそうつくはずはないですよね^^;まあ、1スロットアイテムDROP上昇とかがつかなかったので正直ホッとしています。
 そして問題の強化。
 結論から言うと~~

1sトパーズオーブ+6.jpg

 無事+6になりました!これで、MATK+11。
 以前と比べ結構違います( ・ω・)
 MATK765でMATK+11、現状の増幅分も上乗せするとMATK+13相当程度。他変更なしでOP追加するとすると、現在の増幅に約1.7%追加相当!予算効率的にはかなりおいしいかなと。

 しかし、つくづく思うのですが、
 「アップグレード成功時、失敗時の音を変えてほしい!!」
 いあ~+6になったことに気がつかず、意図せぬ+7挑戦を2度ほどしてしまいました::
 おかげで、せっかく20個程度で+6になったのに、使用累計赤コア60個ほど;;
 かなり情けない気分になりました; てか、+7挑戦これで、前装備通算12回ほどやっていることになるのですが、いまだに一つも成功しません><ちなみに、以前使っていたオーブも+7挑戦し、見事失敗、+0に戻りましたとさっと…。

 そしてもう一つ思うのが、アップグレードコア(上級)使用時のアップグレード成功確率、対象アイテムの種類というか、性質により大分違いませんでしょうか…。
 もちろんたまたま、運がなかったという可能性は否定しきれませんが、「N品、通常の製造品、通常(Fコア1個でのアプグレでつく)OP付加済みアイテム」の赤コアアップグレード
成功確率に対し「穴あき製造品、レアOP(Fコア2個で付加および、DROPのみ)つきアイテム、バイク」のそれがはるかに低いように思うですが…。
 本当に気のせいなのでしょうか…。
 ちなみに。製造穴なし品、1sトパオブなどは20~30この赤コアで+6になるのに対し、製造穴あきラピスオーブは100個近く?で+6、マジック増幅+5%埋めオスミウムマーシャルヘルムは約220個の赤コアを使用しいまだに+5止まり。
 う~ん…厳しい;



 まあ…値段としては…。


2sラピスオーブ.jpg

 こちらの方が高いのですけどね…(;・w・)

 火力UPや散々通い詰めたおかげで当初の目標のキャノンルート、火山道以外の雑魚全部殲滅で、ソロ10分残しも2回までの死亡なら十分可能となり、次の目標は
 ・一度も死なずに現状の時間短縮をしながらクリア
 ・15分残しでクリア
 です。
 たぶん、一つ目の目標達成だけでは、現状2回死亡10分30秒残しが最速なので無理かなと…。
 火力UPがさらに必要かな;;
 雑魚を殲滅しなければたぶん余裕ですが、雑魚のDROPもやはり期待したいので…。




 最後に、Aさんへ~。
 お約束のブリドのエポレートでなるであろう?NPCブリドの衣装の画像~。

ブリドノエポレート.jpg


 小物が多いのが魅力かな?あと、首元の金属プレートが萌える@w@
 ウェストポーチおなかにつけてるあたり、まさに「わったし日本人観光客で~す」って感じが…w
 ちょっと職人さんぽい感じもするけど。これ、女性の場合もちゃんと用意されているのでしょうね~…見てみたい@p@
 これだけはかなり欲しかったですが、一度もタイムアタックはしていません。正直火力でのタイム削減率がかなり効いてきそうな駅、かなう気がしないですので。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

■ (・∀・)

首にかかってるマスクみたいなの欲しい(*´ω`*)ポッ

■ Re:(・∀・)(06/11)

>じゅり4904さん
 首の、いいよね~。
 守護のエポレートとか、こんなパーツのあればいいのにね( ・ω・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/88-3226005e

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


