かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 一応久しぶりにRSのことを書こうかと思います。
 とはいえ、かれこれ2ヶ月、ほぼまったくINしていないので、現在の日本の仕様などについては正直ほとんど知りません。それだけはご承知おきください><

 お時間を無駄に取らない為にも今日の内容のお題目
1.課金マジックバッグ
2.今後のアップデート(ごく一部。私が昔なら関心あったであろう部分)

1.課金マジックバッグ
 正直販売開始していた事すら知りませんでした^^;
 8000個限定販売
 すでに皆様ご存知の事と思うので自分の思うところだけ。

 一番気になったのは「お試し販売」という一言。
 普通に考えればまあ、売れればまた再販するという意味なのでしょう。で、再販時はどうせ値上げして販売っと…(ふぅ
 でもね、まあ、これは冗談ですが、ほら、「お前らこれが即時売り切れなかったらRS運営投げるぞよ」とか…ほら、そういう意味にも見え…。まあ、冗談ですけどね…。
 で、めでたく完売とか出ているようですが…ほら、ここでも思ってしまうわけですよ。「限定8000ね、ふ~~ん、で、実際限定いくつだったの?」うん、ちゃんと8000だろうというのは分かってるつもりなんだけどさ。次再販する時の食いつきをよくするために表示数より少なく販売して「再販しま~す今度も限定いくつです~急がないと前みたいに買い逃しますよ~」なんて…ないよね^-;;
 ごめんなさい、天邪鬼にも程がありますね^^;
 ご気分を害されましたら申し訳ございません。

 ただ、もうひとつ付け加えさせてください。
 公式HPを見ると以下の項目が青文字で目立つように表記されています
 「ギルド戦マップ等でも使用可能」
 GV課金アイテムちゅよい~推奨…まあ、これは当たり前、でも、これキャラクターごとに使用のアイテム…ですよね?;バッジと違って…いくら初期投資すれば反映族的に使えるといっても…なんかねえ。

 まあ、素直に(韓国サウトでとうの昔から紹介されていたものとはいえ)便利だと思います。特に狩場滞留時間が延ばせるので「いた、いなかった」の論議に巻き込まれる頻度が減る…わけないか…。狩場は増えそうに無いですからね~、秘密はあほみたいにばかすか増やすけど…(これは2.の項目で)


2.今後のアップデート
 これには一部私が本気でRS止めようと思った理由の一部も含まれます。
 まあ、要は次々とくる秘密実装。
 ミズナ秘密がくるな~という時点ですでに続ける気力はなくしていたわけですがいよいよここまで、日本のアップデートも進むと

「フォーリン望桜の地下監獄 :制限レベル 355~405」(実装後しばらくクリア不能のバグあり、後に修正@韓国)
「ダークエルフの王宮 :制限レベル 440~490」(私が適正だった当時さえ狩場が無かった場所)
「スパイダーホールの神秘な地域 :制限レベル 460~480」
「名前もい遺跡のーモンキングの安息所 :制限レベル 530~580」
「ヘソパル?の洞窟 :制限レベル 550~600」
「モルリノタワーの隠された研究所 :制限レベル 580~620」
「ビッグマウスダンジョンのレッキングの区域 :制限レベル 600~640」

 こんなのまで実装されるわけですね…そのうち…。
 秘密PTが悪いとはいいません。でも、現実問題として現在ですら、秘密PT関連でやめるまではいかないまでも、どれだけの不平不満、苦情を耳にしてきた事でしょう。それがついにここまでお膳立てを開発がしてくださるわけです…(※運営ではなく開発。)
 しかもRSの風潮としてなぜかPT最優先。そのうちポタ出しPTも優先扱いでもしだすのでしょうかね。

 でもまあ、悪い修正ばかりではないですね
・サマナースキル「ライディングドック」使用中にサマナーが死ぬとケルビーが消える不具合修正
 うん、それ以外にもライディングドッグ関係の不具合報告したんだ…修正中だか修正予定らしかったんだ…うん、これしか修正しないんだ…ふ~~~~ん

・秘密ダンジョン報酬増加
- 鉄鉱山の隠された崩壊地域のクエスト補償
経験値 60000から 130000に増加
- スマグ地下道の隠された地下ダンジョンのクエスト補償
経験値 90000から 165000に増加
- 泥棒ギルド倉庫の秘密部屋のクエスト補償
経験値 110000から 280000に増加
 案の定秘密だけで育つのに慣れすぎた人の占める割合が増え、通常狩りが淘汰され、上のレベルの秘密適正が人数が足りなくなり、「秘密PTいけな~い、いんた~い。」が加速あわてて秘密でもっとおいしく育つようにするといったところでしょうか?
 他にも制限レベルの延長(ようは入れる人の増加狙いとしか思えませんが)等もありますね…随時…。

・姫スキル修正
 これはまあ普通に。POT投げでベルトのPOTが減らない表示問題の修正とか。
 他にも職ごとの修正は結構入るようですね、あと、クエスト進行関係も。


 まあでも、チャットはけっきょくRSが一番使いやすい!と、私は思います。CABALにせよ、リネにせよ、正直使いづらい。パソコンが苦手でも何でも、マウスクリック伝簡単操作、始めてみてもすぐ分かる!文字も見やすく制約少な目。な、チャットはやはりRSの魅力だと思います。ただ、禁止用語は×なり伏字にしてとりあえず表示して欲しいですね~。発言打ち直すにしても何が引っかかっているか分からない事がしばしばありましたので…って、修正されてたらごめんなさい。まあ、そんなわけ無いか。

 ひさしぶりにRSの無いようでした~
 ではまた▼・ェ・▼の゛
関連記事

コメント:

■ 確かに・・・

レ?秘密だかで、ポタ出しするのでpt狩りしますと言われて追い出された人も居るみたいで、
過疎地ながら良ソロ場がなくなっていくのは辛いところです・・・(´・ω・`)

■ (´・ω・`)いぬ

まるちゃんおひさ><。
相変わらずの長文ブログですごいNE【*´зДз`*】=3ハァハァ
秘密のことはよくわからんけど、過疎狩場でソロでまったり狩りしたい人にはあんまりうれしくないアップデートかもネ-|*´・д・||・д・`*|ネー
スバイン要塞で寂しくソロってたのが懐かしい・・・(´;ω;`)
うちも他のゲームいろいろ試した事あるけど、RSが一番いいと思った!
簡単だしわかりやすいし低スペックのパソコンでも出来るらしいし・・・RS始めた頃はみんなが優しかった気もするな~。
RSしたくなってきた(´・ω・`)

■ ▼・ェ・▼の

>蒼戌さん
 ドレミラ、沸き変更でただでさえ人が増えた上に…ですものね;;夜まったりやるのには過疎狩場が残っているといいのですけどね…;;

>じゅり4904さん
 ▼・ェ・▼いぬ
 お久しぶりです><駄文ごめんね~;;;;
 過疎狩場がなくなっていくのは…やっぱりつらいよね;w;あまり時間の取れない人とか、ちょっと楽しむことができなくなるしね~;;スパイン要塞、私も姫でお世話になった~。GV会場と同じ風景なのに、中には入れたりとかで、楽しかったな~^^
 私も時々無性にRSやりたくなるよ~
 でも最近はCABALだけ;;
 CABAL,はじめられたって聞いたけれど、最近はしていらっしゃらないのかな;;また、どこかでお会いできたら嬉しいです^-^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/72-c8911fb6

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


