かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 今日は私が使っているキャラクターでGVに持っていく物資についてちょっと載せてみようかなと思います。自分なりの立ち回りなどについてはまたいつか、として、今日は物資だけ。
 ※本記事はあくまで私の私的な意見に基づくものです。ギルド様の状況などにより千差万別、人それぞれであることと思います。

 その日の集まり具合(特にWIZ様人数)で結構変わってきますが、()内の数字が大体いつもの目安です。
 まずは実際の鞄の内訳から。残ったスペースには換えの装備が入っています。












画像品名テイマ(500↑)WIZ(300↓)姫(200↓)
フルヒ.jpgフルヒ(個)25~60(30)25~40(30)0
フルチャ.jpgフルチャ(個)25~40(30)40~90(80)25~40(40)
刃油.jpg刃油(個)9~18(16)00
花.jpg花(束)2~3(3)5~8(6)5~8(6)
心臓.jpg心臓(個)0~1(0)3~6(6)3~6(6)
ラージヒール.jpgラージヒール(個)00108
ラージチャージ.jpgラージチャージ(個)0010
巻物.jpg復活の巻物(個)101010
灰.jpg灰(個)151515
万病治療薬.jpg万病治療薬2550~75(75)25


1)テイマ
 まずはテイマから。
 実際は上の一部がスキル+の天球になる時もあります。(在庫があるときは)
 剣士、アチャ等の場合と違って、テイマの火力はCP消費する事で発揮されるのではなく、スキルレベルと、純粋にPETの攻撃能力のみに依存します。従って、補助かけ時とディスペルをされている場合以外はCP充填系アイテムはほとんどいりません。そのため「花、心臓、フルチャ」の持ち込み数を減らし。刃油を増やしています。
 もちろんここで言う火力は火力支援的な削り火力の事です。ただ、それにしてもPTHで回復が間に合うレベルでは削りにならないわけで…。ノックアウトが本文なのはもちろんですが、その間にアスヒの一度でも使わせる事ができれば…と思い、火力を少しでも底上げしようとしています。
 ただ、最近、CP充填系アイテムをもっともって行って、支援様に渡した方がいいような気もしていますが…。
 肝心の刃油ですが、持ち込む基準は(高補正であるにこした事はないわけで、あくまで私なりの最低基準を書きます)
・%が鍛冶屋油以下のものは秒数によらずいらない。
・%の高いものは60秒台でも可(200%位を基準にしているつもりです)
 では、実際1回のGVでどれくらい消費するか…。
 花:1~1.5束+お渡しすると3束 :約60万
 フルチャ:20個 20×4~6万:約100万
 刃油:全部 16×25~50万:約1000万
 フルヒ:その時々 50~150万
もちろん全ての油を露天で買えるわけでもないので、足りない分は鍛冶屋油で済ませますが…
 おおよそ1回のGVで最低900万はとびます。
 刃油の出る狩場が適性ならいいのですが…;;(保管しておく場所も無いのですけどね…)

2)WIZ
 いまだに慣れないです::
 画面の見る場所がテイマとあまりに違うというのがいまだに違和感をぬぐえない大きな原因だと思います;
 石を積む分フルチャなどをつみたいと思い、このようにしていますが、実際のところ回復が間に合わないケースも多々あるわけで…1フレーム上げる事でどれくらい違いが出るのか…物資が足りなくなるのが一番痛いように思いますし、悩みどころです;
 ちなみにアスヒの回復量は100%以上を確保しています。
 フルチャは大体70個位は消費:約350万
 花:3束ほど 約100万
 フルヒ:20個位 約100万
 万病0~25個
 心臓:1~2個 約50万
 合計でおおよそ600万以下消費。

3)姫(実質リトル)
 ウサギがCP獲得スキルなこともあり、CP消費は少ない用に思います。
 WIZ以上に練習不足なのでなんとも言えませんが、
 消費量は
 ラージ赤:10万
 フルチャ:100万
 心臓:30万
 花:1束 約30万
 万病0~20個(相手も足止めできている上、射程があるので無理に万病で移動まではしない。)
 おおよそ170万
 物資持ち込んでお渡しした方が役に立つ気が激しくしています…と、いうか、GVかぶってしまったり、帰宅が間に合わなかったりで、出ることができず、本当にごめんなさい::
 ただ、レベルもう少し上げないと、姫に変身するのが遅れて(変身している最中に)死亡が…;;健康、自動上昇分以外にもそこそこ振っているのですけどね~;;練習不足と、レベルが150程度で、装備できないものが多すぎるのが痛いです。
 足止め…むちゃくちゃ楽しいですけどね…。


 大体こんな感じです。テイマでGV中気をつけていることなどはまた今度、機会があったら書いてみたいと思います。
 で、何が言いたかったか…
 テイマ1000万程度…一般にお金かからなさすぎと言われますが…結構かかっているんですよ…?;;(もちろん、最低限働くのに必要な物資代が他職に比べ異常に少ないという点では同意です。刃油無しでいいなら…でも、実際テイマの少ないギルドでは特に油無しでは到底削りにはならないのですが…。)
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/60-45ebd118

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


