かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 RSの中に数ある狩場。
 そんな中でも特に異彩を放つのが「デフヒルズ古代遺跡中央」。ではないでしょうか。
 韓国では弱化修正まで入ったといわれるここに、先日、挑戦してきて見ました。」

 適正になって狩りたくて仕方ないのは内緒><…
 内緒なの~~ (# ゚Д゚)
 …。・゚・(ノ∀`)・゚・。エ~ン
 蜘蛛とサソリの相手はもう嫌だよ~。蟲嫌いだよう~。見るのも気持ち悪いよう~。
 …誰か助けて…
 ⊂(;ー;*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 


 まずは、ソロで兆戦!

 補助をかけ、さあ、扉は開かれた!
 いざ行かん!(逝かん…)

いざ

 って、戸罠でもう移動速度低下喰らってるし( ・∀・)プッ

まずはソロ

 まあ、狩れない事はないのですが。
 ちょっと油断したり、間合いの悪い場所で射程に入ったりすると、さあ大変。

油断していると

 あっという間にこんな状態に…

 正直なところ、本体死亡や、PET瀕死にともなう帰還を間にはさむことがあり、まずい狩場でも安定して駆り続けられる場所の方が総合的にはおいしいように思います。
 アイテムを整理する余裕もないですしね。
 (湧きはソロをするには丁度いいくらいです。)


 で、な、なんと!
 この直後ギルメンのBIS様が一緒に遊びに来てくださることに!

全体風景

 ミラーの転送ダメージがはんぱなく、ここでも私は大迷惑;;
 √なしのGVってこんな感じなんだろうな~。としか言いようがないほど壮絶な狩りでした。
 でも、楽しかった~~!
 (ちょっと美味しかったのは内緒の秘密?…てへ;)
 GVより楽しかったかも@@


※お名前をここにお出しすることはいたしませんが、
 この日ご一緒してくださったBIS様。
 何度ミラー転送ダメージのせいで倒れても即座に記憶で戻り、瞬時に立て直しを図ってくださったBIS様。
 どれだけのご迷惑をおかけしたことか。計り知れません(しかもあんな夜遅くまで。)
 本当に、ほんっとうに、ありがとうございました><
 間違いなく、今までで一番楽しかった時間の一つでした。


 とにかくこの宇宙人達、滅茶苦茶強いのです!
 ちょっとその強さの片鱗をご紹介!

 1.タフネス

しぶとい

 www。
 笑ってるよ、こいつ笑ってるよ!
 槍に刺されまくってるのに、かゆいかゆいとばかりに、笑ってやがる…
 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 ちなみにデータによると

ウィルオウィスプ:神獣系セミボス1 HP34051
ホワイトシェード:神獣系セミボス2 HP70299

 …fm
 ………

 これ、補助掛けた後のPETですか?
 ………

 って、言うか、明らかにこの10倍近いダメージはいってるんですけど^^;
 データに変更があったのか、上のデータは弱化後のものなのか不明ですが、どうも、モンスターデータに関しては正確なものが今の所解析しきれないのかもしれませんね。
 何も調べようもない私に何も言う権利はありませんが。

 2.タンクラ

 正直私が一番脅威に感じたのがこれ。

タンクラ1

タンクラ2

 確認した中で最大3000ものダメージが出ていました(もちろん、クリティカルやクラッシュではありません。通常の白ダメです。)


 「ちなみに、お前が紙だっただけだろ~ヘ(゚∀゚ヘ)」
 と、言われそうなので、参考までにこの時の私(と、PET)のステータス。

 PETのステータスを出すのって実はこれが始めてかな?

能力値


ファミ能力値

 GVの時よりは柔らかいですが、それでも、薄いと言うほどではないと思うのですが…
 ソロの時もこれでやられます><

 ちなみに、知恵が1600以下になっていますが、これは装備をこのときのために一部だけ変更したため。普段、ソロの時は1601以上を確保しています。

 3.雷魔法

 雷

 複数人がこのMAP(中央ブロック内)にいると発動。
 テイマなら当然PETがいるので、モリネル2Fのエンバームド、毒ガス同様、確実に常に発動します。

 が、まあ、これは抵抗があれば本体は問題なし。
 問題はもちろんPET。
 で、これはいい機会とおもい、ダメージ比較をして見ました。

ダメージ比較

 ソロの時です。
 ご覧いただきますとお分かりいただけると思いますが、本体とほぼ同じダメージ(わずかに多目)しか喰らっていません。ファミの抵抗も現地でおそらく90%ないし、若干足りない程度を確保できていたものと思います。じっさい、気まぐれの日が切れない限りは徐々にHPバーが減る程度でした。
 問題は本体死亡直後。これにより、気まぐれの日が切れたときです。
 このときは当然大量の敵に囲まれているわけで(でなければ早々本体は死なない…)。
 瞬時にPETのHPバーが減ります。それはもう恐ろしい勢いで。
 街帰還を即座に押すのですが、ラグなどが起きるとPETが死亡しそうで…やはり、その危険性を考えると安易にこの狩場ではかれません。
 …無念。

4.ダイアモンドダスト

 続いての魔法攻撃がこれ。

ダイヤモンドダスト

 粉雪が舞う美しい魔法です。(たぶん緑のが使ってきます。)
 抵抗があれば基本的にはかかりませんが、コールド効果が付随している模様です。
 また、抵抗が低いと、当然相応のダメージは喰らうものと思われます。

5.ホルパ

 残念ながらSSで判別のつくものがとりづらく、画像でお見せできないのですが。こいつら(のどちらか、たぶん紫?)、追放天使スキル「ホールドパーソン」に似た攻撃をしてきます。
 が、抵抗がしっかりして入ればこそなのか、効果時間はいように短く、また、なぜか、ホルパのグラフィック中も移動や攻撃をファミがしていました…。(一瞬動きが止まった気はしないでもないです。)

6.BLOCK!

 地味にすごいのがこれ。
 とにかくBLOCK率が高い!

BLOCK

 しかも、BLOCKする時はなんとも奇怪な姿になるという、懲りよう!
 シルピアでなんなく貫けますが…。発動条件が一定していないんですよね~…。まあ、ごり押しでこれは何とかなるにはなります。

7.レーザー

 最後になりましたが、この宇宙人と言ったらこれ。
 そう、レーザーです。

限界射程

 当然通常の黄色レーザーと、特殊攻撃ピンクレーザーを打ってきます。(PETにしたときもそうですね。)
 威力は雷に比べれば微々たる物。
 上のSSからもわかると思いますが、実はちゃんと有効射程があります。
 この有効射程と打ち始められる射程が同じかはわかりませんが、どうも、子の射程より遠くにいる宇宙人に見つかるとタンクラで突っ込んでくるようです。



 かように多彩な技を有する敵を今まで見た事がありますでしょうか?
 少なくとも私はありません。

 こんな愉快な彼等ですが…

ヘドロ?.

 っふ、哀れなものよ…じゃなくって□⊂('ー’)

 原材料はヘドロ!?
 こんな中に浮いてるアイテム、そのまま使いたくないんですけど…^-;;;


 夜もふけ、楽しかった狩りも終了。

 最後は皆でロマの日にくべられ

焚き火

 ご存知でした?実はこれ、お風呂なんですよ^^神獣の炎で清めるんです。ほら、白くお湯があふれているのも見えるでしょう?
 …嘘ですごめんなさい><石投げないで><

 神獣の炎に清められた後は(マダイウカ)冒険者らしく宿のベッドで就寝

就寝

 クラリスとローナも当然同じベッドでお休みです^^


 …

 …

 …

覗きは犯罪ですよ?

 …もちろん幼女の寝姿を覗き見しようとしていた不埒なエ○青年に制裁を加えることも忘れません。
 (絞殺は立派な犯罪です、良い子の皆はまねしちゃダメよ^-w-^)




 そしてまた…。

そしてまた


 気味悪いサソリや蜘蛛との苦闘の日々が幕を切って下ろすのでした

 めでたしめでたし…


 めでたくないわ~~!
 なんとかして安定して狩れないものか考え中…火力はまず、足りてるんだよな~…。


 あ~、ちなみに。
 この日撮ったSSは300枚を超えていました…編集だけで疲れきったですよ…。


 最後におまけ。
 GVに姫で出たときのこと。
 禁止スキルが多く、また、相手様に誤解を招きやすいので極力リトルで参戦しているのですが…

いやん^-^.

 えらく楽しそうに追いかけてくるファンの男の子が一人。

 いやんヽゝ゚ ‐゚ν

 ストーカーは犯罪ですよ?^^;


 では、▼・ェ・▼のち
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

■ Re:デフヒルズ古代遺跡中央、狩り

あ!!!!!!
ストーカーしてるのσ(・ω・*)だ^^^^^(嘘w
σ(・ω・*)はいま南とモリ内周でウマー(*゚ω゚)してるおっお
そのうちまるちゃんにレベル追い付いて寄生しにいくから待ってろお!!!!!!111

■ おー

Pの防御が37000ってww
僕140なんですけど^-:;:;
あはは・・・はははっww

■ コメント、ありがとうございます^^

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい><

>ピクさん
 ストーカーは犯罪ですお?^-^
 南とモリ内周、DROPうま~だね~。
 鎧に指…(・ρ・)アウ~

>ママさん1153さん
 紛らわしくてごめんなさい><
 PETのステはブレ、エビ等の補助あり時です><
 確かに、物理防御は高いですよね~…魔法抵抗とか、異常。低下抵抗等が装備でまかなえないので、狩り場選ばないとひどい目にあいますが…
 ▼×ェ×▼

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/55-79275fc9

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。