かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
文字数制限を越えたので続きはこちらに書いてあります。
続き

 方々で騒がれている韓国における不具合大量修正、仕様変更に関して(以下、大規模修正と呼ぶ)。及び、公式からもリンクされたインタビュー記事において明かされた、今後のRSにおける新機能実装に関して(以下、新展開と呼ぶ)。本日は書いてみたいと思います。
 一般なことに関しては方々で語られておりますでしょうし、あまりここでは触れません。私なりのテイマー視点から書いてみたいと思っております。従いまして一部大規模修正については触れません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ここに書いた内容は削除いたしました。
 あえてこのことだけ表記いたしておきます。
 ただ、以下諸般の事情により若干過激な表現
 を含むかもしれませんことご承知おきいただ
 けますようお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、まあ、早速なんですが
「いい加減サマナー関連のバグ直してください!!!!」
多すぎます。
これだけ修正がきてなぜあれもこれもそのまま…もう~~~~

気を取り直して…

(特に重要と考えるのは8.次に、7.の内容になります。)

1.バイトハンギング攻撃状態でコールされると、ダメージを受け続ける問題修正

 犬をPETにしたくてもGVにでるとバグが…と言う事から控えていらした方にとっては朗報だと思います。(もちろんメインはウルフマン様のための修正でしょうが、正直嬉しいです。)

2.テイムした一部モンスターが [特技命令] スキルを使えば攻撃をしない問題修正

 俗称「仁王立ちモード」修正という事ですね。解消後、今までそのようになっていた状態でPETが何をするのか(通常攻撃なのか、何らかの特技を使用するのか)とても気になります。

3.テイマーの~の日系スキルが同パーティーではないペットにも適用される問題修正

 やっと…という感じですね。飼育記録のクールタイムが10分。かつ多くの方がなかなかそこにまでSPを触れない現状、露天のたびにPETをしまうのはなかなか難しいものです(唐辛子使用回数リセットの問題もあります)。これでようやく露天、オークション会場などでオートスキルによる異様なまでの重さの一部が解消される事でしょう。
 ※修正前でも後でも露天をする時「召還獣は必ず消す」「サマナーに変身することで~の日系オートスキルを切る」を心がけましょう。(時々露天開いてから気づいて露天を閉じて消している間に場所が無くなるんですよね…)

4.GVでは飼育記録書を使うことができないように修正

 これの意味がお分かりにならない方も多いかもしれないですね。実際、桃鯖では現在ほとんど関係ないと思います。私も自信はありませんが予想するに以下の事柄への対策だと思います。
 注目すべきはスキル:「飼育記録」の使用不可なのか。アイテム:「飼育記録書」の使用不可なのかではないでしょうか。
 この修正は次の5番とセットとも考えられると思いますが、ようはPET奪取をされることへの対策および、相手ギルド構成への対応として予備PET(別名捨てPET)を飼育記録書としてインベントリにいくつか持ち込み、「ギルド戦中にPETアンテイムされる→そのPETと分かれる→次のPETをインベントリの飼育記録書から呼び出す」という操作への対策ではないかと勝手に想像しております。(ぜんぜん違う?^^;)

5.テイマースキル:「ペット奪取」の奪取時間が異常に長い問題修正

 今までペット奪取は自粛しておりましたのですが、桃鯖でも大分お使いになられる方が増えてきているようで…。実はSPを最近振っておりました…が、まだやはり直っていないようですね。引き続き自粛しようと思います。まあ、そもそも敏捷ないしあたりませんけどね^^修正されたら敏捷比率2スピコマかストライダーにでも挑戦できればと思います。

6.特技のみをPETが使用する状態(通称仕事人モード)修正

 ファミリアEXの場合攻撃速度が特技であるシールドピアシングでは大幅に落ちてしまい、ノックアウトさせづらくなってしまいます。したがってGV中攻撃命令で粘着していると仕事人モードに入る→いちいち特技命令をキーボードショートカットから入力→逃げられる。または、シルピアのままで気づかない…。等といった状況が改善され大変好ましいのと思います。(火力になど期待すらしていないので盾を貫通とかどうでも…。MMMやシマーのきちんと回っている支援様への対処はまた別の問題ですね。)
 エルフ暗殺者の動作などを見ていても明らかにおかしいと思う状態であっただけにようやく…といった間は否めません。
 ただ、マブガゴEXなどのPETを使用されている方にとっては(レベル帯を考えるにも)手痛いにも程がある修正ではないでしょうか。PETは取引可能な武器と違い、野にいるMOBをテイムするしかなく、そのレベル帯は限られています。現状の仕様が正常であるか否かがなかなか明らかにならない中、換えが効かず、必死でRank9ベスクラ等を維持し、育てたPETの仕様を突然変更される状況は正直…。
 誤動作、バグに関する今後のもう少しお早い公開に期待…するしかないですね。(もっとも、公開される事で悪用される方が増えると…ではありますが。)

文字数制限を越えたので続きはこちらに書いてあります。
続き

関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/30-e38d542b

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


