かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 先日の強化のところ、魔法防御で間違いなさそうですね
 ※じぇのてぃおすさん、リンクありがとうございました

魔法防御
魔法防御

 イメージとしては魔法攻撃とついをなすと思われますが、この場合スピリットウィングのエネルギー系のダメージを減少とかでしょうか・・・今でもダメージなんて塵芥なみ、盾防御・武器防御誘発するだけのリスクスキルになりかねない状況。
 もしくは、物理クリティカル防御のように魔法クリティカルダメージ減少?
 後者はまずないように思えるので、影響なしと考えていいかな~


魔法相殺
 すでにいろいろなブログで取り上げられ、ご覧の方が大半とは思いますが、魔法相殺のページ
魔法相殺と魔法防御\魔法相殺


 魔法相殺のついているスキルのまとめ
 パッシブ系は数値が明記されていないのでこれだけでは不明ですが、スピ・スペが5段階 キュアが3段階ですね。

魔法相殺の付くスキル一覧



【魔法相殺計算】
さて、上記バフの効果と、装備の魔法相殺を加味して再計算した表が以下。
一応末尾にプレート職も追加しました。
パッシブは値をまだ調べられていないので考慮していません。

魔法相殺と魔法防御\魔法相殺計算値Ver3

※増幅高めのものは、スピリットウィングの魔法命中+200バフを前提に装備の命中を増幅に変えた場合として、16スロット魔法増幅+27を埋めた想定です。


 ソロ対プレートでダメージ約20%減少
 PTの対プレートでは約29%減少
 シールドウィングに限定すると自己バフ込みで最大約50%減少

 対ローブではソロで約30%減少
 PTのチャントバフ込で約45%もの減少幅

 ローブ同氏はお互い様とはいえ、かなりきついですね。

 他にも書かれている方いらっしゃいますが、物理防御の計算値、そろそろ変えてくれてもいいんじゃないかな…影響小さすぎ;x;
 今の過剰ダメージゲーム短期決戦型から長期戦型に変わって面白いと思うんだけどな~。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/227-00445453

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。