かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 公開テストも行われ、大規模アップデートが強く意識されつつある今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今日は私なりにこのアップデートに際し、思うところなど少し書いてみたいなと思います。
 また、各変更点による影響は、当然サーバーによって異なる事と思います。

 予定されているであろう変更点はまず、下記のものであるようです。
1)新MAP実装
2)鍛冶屋(他一部NPC)買い取り価格変更
3)新キャラクター用チュートリアルクエスト「学問の家」実装
4)新規クエスト実装
5)即死狩りに影響のある諸要素の修正および仕様変更
 主に以上が上げられると思います。

では、項目別に順を追って。

1)新MAP実装
 すでにMAPの詳細な情報を御公開下さっているサイト様もございます様子。拝見させていただきましたところLv100近辺のMAPが多いように思います。MAPが増える事自体は歓迎されるべき事とは思いますが、こちらに関してはあまり個人的興味がございません。(すでに使用キャラクターは適正をどれも過ぎており、かつ新しくキャラクターを作成する予定が無い為)実装後、一度ゆっくり観光に行ってみようかとは思っております。

2)鍛冶屋(他一部NPC)買取価格変更
 現行の買取上限単価が10万ゴールドのNPCのそれが1万ゴールドへ変更になるという仕様変更がある様子。私にとって(そしておそらく多くの方にとっても)正直これが最も痛手といえる変更ではないでしょうか。

 店売り収入減少:今まで主な財源は店売りでした。この変更は純粋にこれを10分の一にカットしてしまうもの。ここ最近の(私の場合ですが)収入の比率が、店売り:露天=おおよそ2:1(特殊な品DROP時除く)である事を考えると基本定期収入が約2分の1弱に減る事になります…しかも、当然物価の変動も見込まれますので表記数値上の収入はこれより減ることでしょう。(物価変動に伴い単純に計算することは出来ないでしょうが…)良品の露天での新規獲得がより困難になりそうに思います。また、各種GV物資も今まで程潤沢に得られなくなるかもしれません…が、これに関して私はむしろ供給量変動に伴う要因を懸念いたしております。即死狩り流行に伴う狩場変更、狩り総時間数の短縮に伴う物資供給量の減少はすでにみうけられているようにも感じますことですし…

狩り必要経費の削減:POT使用の消費を抑える為の装備(吸収装備)をそろえるなど皆様対策をすでに講じていらっしゃるご様子。私も…とは思うものの、吸収…本体で殴らないといけないのですよね…;テイマーではちょっと…;;とりあえず従来、補助を掛けるさい青POTのみで必要CPをまかなって
いたのを改善。多少時間の無駄は出るとは思いますがチャージスキルをきちんと使うようにしようと思います。

3)新キャラクター用チュートリアルクエスト「学問の家」実装
 すでにRSになれた方々にとって、ちょっとあのキャラクターで遊んでみたいな…、あのサーバーにお邪魔してみようかしら…等思った時、時間をとられ、大分わずらわしく感じそうですね;ある程度以上のレベルのキャラクターを持っている方は、任意でとばせるようにしていただけるとありがたいのですが…。

4)新規クエスト実装
 今までほとんど無かったクエストの追加。ストーリー性のあるものなど増えると良いですね。しばらくは新しい楽しみを味わえそうです。

5)即死狩りに影響のある諸要素の修正および仕様変更
 正直に申しまして今回の大規模アップデートでもっとも期待(人によっては忌避)されている修正ではないでしょうか。私はどちらかといえば大いに期待している側の人間といわざるを得ません。とはいえ、正直なところ遅きに失しすぎているとしか言いようがありませんが…。おそらく予定されての即死使用であった印象を、本心を申し上げると、感じております。
BIS、支援不足解消に役立ってくれたのだと良いですね…。
 さて、問題となる修正内容ですが、どうもネクロマンサースキル、「死の香り」における低下させる抵抗に「致命打抵抗、決定打抵抗、即死抵抗」が含まれていたものを含まなくする。と、いう修正(使用変更?)。ないし、一部MOBが本来有する即死抵抗が実は未実装ないしは不当に低く設定されていたものをより高い値に再設定。という形で落ち着く可能性が高い様子。
後者であった場合、BISのソロ運TU狩りまでも困難になり、またもや新規BIS作成、BIS育成への意欲減退へつながってしまいそうですね…。(PTにおけるTUの役割を即死に求めていたという事では断じてございません。Ex.敵逃亡、混乱)
 PETのCP実装などが今回なされる可能性があるのか等、他関心はつきません。
 テイマーをプレイしており、またPETへの愛着を強く持つ者として、どうか今まで可愛がられていた「エルフ暗殺者ZIN」がやすやすと捨てられ、路頭に迷う可哀相なエルフが増えませんことを願いつつ…。テイマーの本体はPETです。幼女はかざりです…(チガ


 とりあえず回線速度の遅い環境にある私としては、アップデート後のパッチがどうか時間かからず落とせますように…。と、切に願うばかりです。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/17-7aba0ee0

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


