かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 

長くなるので先に結論を書いておきます。
ドレドギのスタンスについてです。

現状のロックマンさん制定ルールをかんがみ、
開幕武器スルカナをとらない=40分PVやります
開幕武器スルカナをとる=PVメインではいけません。何でもありのドレドギで行きましょう。
のアピールのつもりでやっています。
ただし、同ルールには参加表明していませんし、反対です。



書こう書こうとおもいつつ、つい後回しになっていましたが、ガチドレド?について。
いい加減スタンス明確にしておいたほうがいいかなと。
ばかげた話ですが、魔族の方向けの記事です…。
すっごくぐだぐだな走り書きで文章力のなさを露呈する記事ですがお許しください。

いつもPT組んでくださる皆様はご存じのとおりの内情ですが、各人の私生活にもかかわる部分もあるため、あえて書いていないことも多いです。なので、あれ?って思うところは多いと思いますが、無視してください。
まずいところはWISか、スカチャください。修正します。

上記のとおりここを読んでくださる奇特な魔族の方向けです。


まずロックマンさん提案のがちドレドについて、参加表明をしていない通り、私が募集している場合同ルールには賛同していません。(以下、上記ルール記載)


以下本当に正直な実情と、方針。




以下詳細
【1.PT編成】
最近は募集主は基本私です。
ですので、変な進行があったら私の責任です。

リアル事情でINできない方も多いですし、現状(特にここ1カ月)固定が組めていません。
毎回10-30分くらいかけて人を集める感じです。
できるだけPV40分でもOKな方で組ませていただいていますが、毎回は無理です…。
2.0末期で人がそもそも休止中でいないことに加え、特に上記ルール制定後、もともと固定をお持ちで、でもメンバー休止→いったん一時固定でという方も多いと思います。
ただ、個人的に、可能であれば2.5になっても一緒に続けられるメンバーで固定は組みたいという思いもあり、募集もいろいろ辛いところです。
また、現在固定(半固定)のメンバーの中には2.5来て早々にはほとんどINできなくなる方もいらっしゃいます。
そのため、10人くらいでその時いる方、スカイプで先にチャットくれた方を優先でお誘いしていることも多い状況です。(誰も反応なければレギ募集→公募)

ぶっちゃけいまの天族、2.5でも引き続き固定の前提でがち行こうと思うと募集でノイローゼになるんじゃっていうレベルです…。
頭痛いよ…


【2.方針】
1.記載の通りメンバー全員の確認をとることは困難なので、あくまで私視点での記載ですが

現状のルールをかんがみ、
武器をとらない=40分PVやります
武器をとる=PVメインではいきません。何でもありのドレドギで行きましょう
のアピールのつもりでやっています。

キュア1 盾1 弓1 スピ1(自分) スペル1 ソード2 でこのPTでよく見かけるな と思っていただけるメンバーはPV40分やりたくて来てくださっています。(個人名出せていないので意味ない記載ですねごめんなさい)
このメンバー内で組める時は40分PVやります。



【個人的な事情と思い】
納得ずくで来てくださる方は許して~で、40分PV行ってしまいますが
フレ、特に固定に誘っていただきながらお断りしたにもかかわらず、おこがましくも、お誘いしてしまう時とかとか
正直募集主として、勝たなきゃ…!
という気持ちがすごく出てしまいます。
進行もかえって愚だったりで申し訳ない限りですが、こういうときは40分PVに私自身徹しきれない場合が多いです。
5分前にするかな とかやっちゃったり…
変に遠慮しすぎなんでしょうね。
わかっていてもなおらない悪癖;

参加率ですが
12時は休日・祝日以外は大体行けます。平日は無理。
20時は忙しさによって毎日のように行けるときとまったく行けない時があります。
0時は9割がた行けます。


【ロックマンさんルールについて】
これだけの影響を天魔に与えられ、その行動力には本当に脱帽です。
また、40分PVをする という風習を作ってくださったことにも感謝。
確かに、同ルール制定前はPVをしたくても、意思確認できないので疑心暗鬼でおかしな進行になることも多かったドレドギも、制定後参加登録PTの方は40分お付き合いくださることも増えました。
ただ、一方で
なんでここでMOB処理してるの?
相手MOBつってるのになんで行かないの?
これってアビューズになるんじゃないの?
等などの指摘をいただくことも事実

また、登録PTのメンバーを含む魔族PTと当たっても、
武器取らない→PV40分と思っていく→直されて終わり
ということもたびたびありました。
正直、誰がいるからPVという信用は残念ながらやはり未だできません…

また、同ルールには構成の制約がありません。
それこそ、本来進行が遅いのでどれどぎでは直をとめられないスピ3構成とかでも許されます。



すごく書きかけですが、ID募集しないとなので書き途中ですが今はここまでで。
続きはまた気が向いたら書きます。


結論は一番上に書いたとおり。
PVすると思ってきてくださった魔族PTの方にはごめんなさい。
一応武器取ることでアピールのつもりでしたがあれでは伝わらないですよね…本当に申し訳ない。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/161-c6739142

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


