かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 ときどき、VCやささでブログ見てるよ~とおっしゃってただくことがあり、恐縮することしばしなmalkaです。
 こんばんは。

 更新全然してなくてごめんなさい…

 でもポエタでブログの音読は…音読は許して!www
 いや~何というか、恥ずかしいね。
 恥ずかしいね!?
 ~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

 ↑ネズミに見えるようです…(´・ω・`)ゝ
 可愛いと思うんだけどな~
 ダメカ


1.サブ弓 タハバタ討伐

 ようやくサブ弓の装備もある程度整い、ポエタS(タハバタ)にも数回参加する機会がありました。

 弓の場合、基本的な立ち回りがスピとほぼ同じということもあり、割と楽な感じ。
 むしろ、スピと違って、反射消すの遅れないかとか、直接的に他の人に被害が出る心配がないので、ずっと気楽かも。
 後は火力補強のために、装備強化とかを進めるだけかな。

 とりあえず、この連休で今のところ4連勝中。
 ひとえに参加させていただいたPTの皆様がお強いだけですが…ありがとうございます><
 ただ、いずれも、盾なしPTでのクリアだったので、多少は自信もってもいいのかな~?

Aion1457.jpg
Aion1460.jpg

 残念ながら、肝心のDROPはいいもの何も落ちずでした。

 ディヴァくえも後残すところ幸運の涙集めと、最後の武器のみなのですが、幸運の涙が全然集まりません;;
 POP率が下がったこと
 DROP UPも含め、血もお安くなり、ハードルが下がったこと
 等など影響大きいみたいですね
 同じ場所に4人わき待ちとかも見かけます…

 3日でまだ2個とか・・・終わる気しない><
 というわけで、ディヴァくえはまったり進めるとして、当面メイン装備は今のザフィ弓でいいかな~とか。
 ディヴァとれるまで待っていた強化も、進めてしまおうかしら。


2.最近の日課(?)

 連休は多少時間もあり、また、CTもせっかく短かいということで、ソロポエタやっていました。

Aion1427.jpg

 まずは何よりAPがほしい!
 タハバタと合成するアビス武器を取りたいのです…アビス武器2個目…AP無駄遣いしてるな~;


 みなさん?
 ご利用は計画的に!
 ですよ!?

 ついでと言ってはあれですが、結構キーナもたまります。
 30分から1時間でカバンがいっぱいになって
 1回の戻りで素材抜きのNPC販売だけで

Aion1430.jpg

 上の画像のように白装備で400k-1.2m
 これに、素材が相当量。

 ヴォカソロに比べれば面倒は多いですが、NMも含め、もろもろでキーナがイコールorベター稼げて、かつAPもうまうま。


3.ドレドギ

 本当にありがたいことに、たびたびお誘いをいただき、参加をさせていただける現状。
 
 時々こんな構成で遊んだりもしてます

 スピ2 スペル2 キュアチャント

Aion1439.jpg

 スペル2 キュア1 チャント2 スピ1

 とかもやりました( ・ω・)

 ローブPT楽しいよ!

 絶対相手にしたくはないけど…ね


 お名前はいつものごとく伏せていますが、こちらもちょっと嬉しかったドレドギ
 とてもお強いとお噂の魔族レギのPTがお相手。
 こちら公募PT,VC無し(とはいえ、以前から旧シエルでご高名な盾さんの募集ですが)
 時間帯の関係もあって、相手フルに固定のメンバーではなかった様子ですが、スピスペ構成同士で勝てたのは気持ちよかった。

 ・進行の早さ・的確さ
 ・PVでもリザの早さ
 が光っていたように思います

 自分はいつものごとく起きフィアやったりまあ、のへのへしていただけですが><

Aion1448.jpg

Aion1448 (2).jpg

※画像修整しました。 ご指摘ありがとうございました。


4.ついに…!

 タハバタ武器のオーバーエンチャントならぬ、+11以上強化チャレンジで2回ほど挫折して以来、+15強化は未実装と信じていた私。
 某レギメンさんが、念願の伸びる武器を入手され、強化をされているのに触発されついついチャレンジししてしまいました

 防具強化!

 タハバタ武器強化じゃないよ|ー゚)

 防具の強化はあまり意味ないという説もありますが、2.0でPVように必要な新規防具もなさそうということで、50ELがこのまま当面の最終装備のままとなるだろう。との思いもあってのことでした。

 結論としては

Aion1463.jpg

 できちゃった( ・ω・)

 12→15 補助剤あり 使用石:81×2、82×1
 (+12は1.9実装当初にしていて、いずれも 補助剤あり76石)

 タハバタの+11以上もこんなすんなりならな~

 まあ、2.0も近いことですし、中級補助剤でも出ない限り武器強化はしません。
 気が向いたらというか、運気が向いてそうだなと感じたらボトムスの強化はしたいところです。

 ただ、強化優先度は
 サブ弓の武器>メインスピのボトムス
 かな…

 砕きで80以上ができたらスピのボトムスに回すかも。
関連記事

コメント:

■ Re:サブでのタハバタと連休と(10/11)

いつもお世話になってます~。
blogリンクさせて頂きました!
これからもよろしくです~!!

■ Re[1]:サブでのタハバタと連休と(10/11)

>AnFangさん
いつもお世話になっております
リンク、ありがとうございます。
リンクさせていただきました。

これからも、よろしくお願いします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/136-6184b769

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


