かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 お久しぶりです
 ブログ更新滞ってました…。
 SSため込んで、更新しようしようと思いつつ、結局書かずじまいの日が続いておりました。

 さて・・・今日本当は1.9が来て、ドレス3種類になって、おなかいっぱい夢いっぱい!

と、いう内容で書こうと思っていたのですが
・・・
ですが!

Aion0823.jpg

 Σミ・。・ ミ

 ダイスの画面を見た瞬間、手が震えすぎてまともにキーが押せませんでした

 この後も、恒例の
 「湧きにわいたELMOBで死ぬ前にだれが戻るか!」 
 でリターンする余裕など到底あろうはずもなく、そのあとエリュシオンに戻ってからも10分くらいはまともにチャットすら打てずにいました><
 道中もユニ1個でしょんぼりしていた矢先。本当にサプライズでした。
 (ちなみに同中レジェローブ防具がたくさん出ていたのが実は予兆だったのかも!とか妄想してみんとす…)


 討伐時の動画をPTメンバーの方が(日頃から反省点等見なおすために撮ってくださっていて、本当に感謝感謝なのです)、撮影した動画をこの日も下さり、DROP取得の瞬間を動画からスクリーンショットで思わず抜き出してしまいました

タハバタブックDROP.jpg

 何気なくネックレスも出ていて、本当にすごいDROPのタハバタちゃんだったようです。
 1.9でボス自身&スピリットウィングのディケイ(DROP UPスキル)の効果上昇が謳われていましたが、半信半疑でいた今日この頃。
 し、信じてあげても・・・いいかも!? ( /ω/)



 さて、実際に装備してみて!

 なんと申しましょう

 ついてくる火の粉がかわゆすぎます! (そこかい!)

 本自体の見た目ももちろんですが、やはり特筆すべきはそのエフェクト
 いつもきれいだな~と、眺めていたPTメンバーさんのクライングドラゴンキングソードの紫の光。
 タハバタブックも赤い光が火の粉状になって本の後を追ってきます。

 しかも!追ってくるだけではなく!

 本の中に戻っきます( ・ω・)

 本を開くと、ページの上に炎がたまったような状態になり(閉じた状態でもですが)
 動くとちょっと置いてきぼりになったその炎が粉状になり軌跡を残しつつ戻ってくる
 ぽや~っと、安心していたら置いてきぼりになって、あわてて後をついてくる子犬みたいでこれがまた、何ともかわゆい▼・ω・▼

Aion0844.jpg

 画像右側がもともといた位置
 左斜め後ろに下がって、火の粉が追ってきたところです

 背表紙はこんな感じ

Aion0852.jpg

 本から上に張り出した翼(タハバタさんの翼が材料かしら)のぬめっとした感じが以外にもリアル!
 おどろおどろしイメージを醸し出しつつも、全体としては緋色の高級感あふれる装丁で、エレガントさを感じさせてくれるような気がします。


 もうひとつ驚いたのが、神石エフェクト
 ミラジェントブックですと、たとえば麻痺石のエフェクトは表示されず、デフォルトのままの光がふわふわとただよいます。
 が、しかし
 この子の場合

Aion0856.jpg

 もともとの大きめな炎のエフェクトに加え、ばちばちと稲走る雷のエフェクトが加わり、シャープな感じに!
 将軍石を~とも思っていましたが、こっちのほうが個人的にはエフェクトお気に入りかも!?




 さて、問題の性能ですが
 何より目を引くのはやはり

 ・OPの魔法命中の高さ
  なんと114もついています。
  実に穴すべてに魔法命中を埋めたミラジェントブックを凌駕する値!

 ・魔法詠唱速度
  現状ユニ最高値が16%の中、20%。
  1.9で実装された、覚醒のスクロールの追加効果9%の約半分に相当します
  ただ、表記の詠唱速度は0.8 (覚醒のスクロールありでともに0.7)
  で変わらないのでもしかすると速度は同じ?
  (実際の詠唱速度は未検証)
 
 残念ながら。と、いうと罰が当たるかもしれませんが、1.9実装直後に、1.5時代から準備してきた合成用素材は使ってしまっていたため、合成については取り急ぎで済ませ、お預け状態ですが、結果以下のような性能となりました。

Aion0860.jpg

 増幅を維持しつつも命中を稼げ、かつミラジェントほどではないもののHPも付いているいる点が魅力かな?
 石は将軍クエストが終われば、将軍神石を、とも思います


 ちなみに、いままでお世話になてきた武器達(合成後の姿)が以下

ミラジェント+アビス50N ブック
Aion0834.jpg
ドレドギPV等生存力+命中重視の時用に愛用していました

シャイニングスルカナスペルブック+シャイニングフィアブック+将軍神石 ブック
Aion0835.jpg
狩り+ソロPVの愛用品
将軍石の発動で何度救われたか!
MOBのHPが一瞬で20%とか消えるのも爽快です
連続発動するとタゲがきて困ることもありますが・・・

 タハバタ マジックブックの強化がまだまだできそうにない現状、今までの装備のほうがよい場面も多々あるかと思われます。
 しばらくはタハバタブックを基軸としつつ、状況によって使い分ける感じになりそう。


 強化・合成素材GETと、新たな目標が増えた夜更けでした
Aion0851.jpg


 1.9の話題はまた今度
Aion0859.jpg

 ▼・ェ・▼の゛ふりふり


※おまけ
Aion0827.jpg

 ちなみに、ちゃんと仕事はしたよ!w
 という画像。

 ディケイ入れずに出てたら、なんというか・・・帰れ! って感じだよね><

 これで、
 「レジられるけど(まて) 効果は期待できるディケイ」
 の称号はもらえるかしら…。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/127-712df363

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


