かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 今日はGWの経験値2倍期間中に発生した不具合(設定ミス?)の保障で全サーバー経験値2倍のようですね。

 昨日は(ログインサーバーがダウンしたのか)公式HPからログインができない状況が発生。
 要塞戦では以前もサーバーダウン…。
 大丈夫なのかしら…。

 さてさて、気を取り直して。

【1.カバンいっぱい夢…▼・x・▼】
 大事な遺物をためるため、倉庫のあきはいっぱいほしいもの。
 ですがAION、同一アカウント内ですら取引できない帰属アイテムの多いこと多いこと。
 見た目装備一つ一つまで取引不可…。

 そんなわけでインベントリも、倉庫もいつもいっぱいいっぱいなわけです;;

 ちなみに、見た目合成で必死に減らしてもまだこんな感じ。
Aion0614.jpg

 一方遺物も…

Aion0615.jpg

 もうあきらめましたが、龍剣クエストのいい加減処分しようかしら・・・
 と、いうのは今は置いておいて、さて本題。
 以前表だけはりましたが、遺物の倉庫1スペースあたりの価値ってどうなんだろう。
 と、計算してみたのが下表。

AION遺物効率

 御覧の通り、上級王冠等はスタック上限数が低いこともあり非常に非効率なことがわかります。(特に赤でマークしたもの)
 と、いうわけで倉庫やインベントリがいっぱいになってきたら、スペース1戸当たりの効率が悪いものから交換するのがいいかな~。


【2. 将校クエスト】
 要塞戦はFのためなかなか進まない将校クエスト。
 ドレドギで進めば…!
 と、何度思ったことか。

 それはある日ドレドギ終了時の出来事

 艦長中に押し寄せてきた魔族にフィアとDP攻撃スキル(カースクラウド)を打ち、 終わ際接戦の末何とか艦長を自軍がとり、点差勝ち。
 そして退場。

 それから数秒後

Aion0617.jpg

 あれ~・・・?
 IDに行くお約束をしており、速PTお誘いをしたので、メンバーのどなたかが倒され、それで進んだのかな?
 と、思いきやよく見るとお相手の死亡個所は魔族拠点。
 こちらはテミノン(天族拠点)
 攻撃届くはずもありません( ・ω・)

 どうも、ラストに打ったカースクラウド(スピリットウィングのDP4000を使用するDoT型攻撃スキル 1分持続)の効果で魔族の方が退場直後死亡された様子。
 通常ドレドギ内であればクエスト進行はしないのですが、外に出たとたん、判定が発生した模様。
 Apは入っていないので、お相手もAPロスはないと思いますが、かなりびっくりな出来事でした@p@

 この出来事からおそらく(ポイント計算にも利用されていますし)
 攻撃者が誰かのフラグは立っている
 死亡時ドレドギID内部ではクエスト・APロス・AP獲得 の判定がスキップされる
 ドレドギから外に出ても攻撃者のフラグは残っている
 と、思われます。

 …これ、DoTとか、デバフはドレドギ退場時にリセットすべきですよね。


【3.魂の光】
 ある日要塞IDでの一幕

Aion0613サイズ修正.jpg

 みんなもやっとした光の球になっちゃった…!
 きっとこれが魂の形なんですね( ´・ω・)
 ちなみに中央がもちろん自分 その左が火スピ
 
 おそらく、壁のグラフィックでキャラクターのグラフィックが隠されたのかな~
 うまく角度調整すると再現可能です。

 魂の形を知りたいあなた!
 是非お試しあれ m9( ̄ー ̄)


【4.ファッション】
 全国数百人のスピ・スペルの悩み!(きっと!)
 それは・・・
 ローブ装備しか着れない><

 プレートなんて全部着ることができるのに;;

 そこで

 勝手に試着Part 1
Aion0620.jpg

part 2 (お洋服じゃないけど)
Aion0217.jpg

 チェーンのディヴァ装備可愛いよう><




関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://malka030.blog.fc2.com/tb.php/126-ecbdc520

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


