かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
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TRPG
TCG

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 いよいよアップグレード3.0も実施され、新スキルが実装されたCABAL。
 案の定さまざまな問題を抱えつつのスタートとなっていますが、とりあえず、プレイする上で一番問題となるスキル構成について少し考え始めています。
 私がメインで使っているキャラクターはウィザードですので以下WIZのお話

 何よりも
・各種スタン・ノックバック等の確率実装にともなう従来から言われる俺ターン(スタンを利用したノーダメージ狩り)が崩れた事
・新スキルを以下にうまく取り込むか
 が、今後の争点となる事と思います。(PV除く)

 今日はとりあえず今考えているウィザード(WIZ)のスキル構成について触れてみたいと思います。
 コンセプトとしては秒間ダメージ効率を最大化し、なおかつ範囲俺ターンを実現すること。
 スペースコラプス(新攻撃スキル)をGMスキル(エクストリームデュアルキャノン)と同等とみなし、事実上GMスキルのクールタイムが半分になったものとして組んでいます。

 早速ですが具体的に。
 私の場合、狩のみに主眼を置いておりますので現在、以下のスキル構成で様子を見ようかと思っています。
 まずはスキルレベル。まだスキルポイントを振っていないものもありますが、以下の画像のようになりました。

フォーススキルスキルレベル1.jpg

 実際のまわし方としては
範囲俺ターン:
GM→(エレキ→アブソ→タイダル)→コラプス→(エレキ→アブソ→タイダル)→GM→・・・
火力コンボ(キャノンコンボ):
(クリスタル→水→火→)石→(クリスタル→水→火→)GM→クリスタル→・・・

 ()内を2度繰り返す形です。
 今のところこれが秒間ダメージ最大と思っています(ただし、俺ターンは4スキルでまわすタイプのほうがダメージが上でした。そのうちこっちも試してみます。しかしながらこの場合、火力コンボのDPSが下がってしまうので泣く泣くこの構成に・・・)
 ただしまだ、いまいち範囲を把握できていない部分も多いのでこれから順次煮詰めていきたいと思います。

 バフについてや、実際の計算上の秒間ダメージ(DPS)についてはまた今度。

 さて、CABALやってきますかの▼・ェ・▼の゛


<略称>
GM:エクストリームデュアルキャノン
エレキ:エレクトリックフィールド
アブソ:アブソリュートフィールド
コラプス:スペースコラプス(WIZ新スキル)
クリスタル、火、石、水:いずれもキャノンスキル

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