かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
期末で更新する時間が取れませんでした><

ちょっと何年かぶりに本気でへこんだ
c⌒っ ´・ω・)っ..φ. ころころ




SD出したいけど出せないので代わりにフィギュアのサイトさんとかいろいろ見てみた
まずびっくりしたのが、フィギュアってこんなにするんですね@@;
もっとお安いものなのかと思ってた

サイズは1/6とか、1/7って書いてあるから30cm位?
幼SDくらいなのかしら

むか~し、秋葉原ショールームで天使のすみかの隣にあったVOLKSのa-brandの塗装済み完成品に少しだけ手を出したのを思いだしたけど、それより少し大きそう?
でもフィギュアに手を出すならDDのほうがな~
とはいえDDもSDも衣装が…
┐(。・ε・。)┌ャレャレ

スポンサーサイト
 
携帯忘れて連絡が取れないので私信でごめんなさい・・・
今日も0時帰宅無理そうです申し訳ない
 
【AIONの即申請について 当PTの意思表示】
※以下は9/24現在の方針となります。

約束に間に合わずごめんなさい。
日付変わってしまいましたが、うちのPTの今後の即申請の際の方針について、書きたいと思います。
一部メンバー(主に私)の半休止期間が長かったこともあり、あそこメンバー誰なの?とか、やるんだっけ?というご不安もあるかと思うので、全体的な方針と合わせて記載たします。


【メンバー】
ソード:反逆王子さん
シャドウ:ミリちゃん
盾:ホロウさん
スペル:鷹皇王さん
キュア:LaPafaitさん
スピ:malka

※メンバー不在時2人までは募集して行く場合があります。
※ホロウ・鷹皇王・LaPafait・malkaの4人の内3人がそろっている場合はPVドレドギ希望と解釈いただけると幸いです。
※反逆王子さん、ミリちゃん の他ドレドギ参加について干渉するものではありません。ご容赦ください。


【交戦場所について】
積極的に降下でのPV交戦を希望いたします。
基本的なルールは不死鳥星座の一輝さんが以下リンクブログ記事で書いてくださっている方針に従います。

不死鳥星座の一輝さんのブログページへのリンク

もちろ従来通りの場所を希望されるPTにはそちらを優先してあわせます
武器のスルカナだけですと、「あ、相手降下か」と、合わせてくださるPTとの意思疎通ができなくなってしまうので

1.当PTは基本的に武器取らない→核とる→降下とる ですすみます。(募集時や範囲などで間違えて武器取ったらごめんなさい・・・)
2.相手PTが武器をとる→倉庫をとる と進んだ場合に、従来の司令下通路を希望されているものと判断し、倉庫側から通路へ向かうようにします。(少し到着が遅れます申し訳ありません。)
3.1.の間に倉庫が取られず、核または降下を取得された場合、降下での交戦を希望されていると考えます。


【まとめ】
<魔族PTの行動について>
通路を希望されていると当方が判断する基準
相手PTが
・倉庫をとる
・主砲をとる
のいずれか
武器スルカナは判断基準としません。

<当PTの行動について>
こちらが魔族PTの方針判断に迷った時に通路か降下どちらを希望と判断したかを示す手段
・(武器をとらないor核をとる)、かつ、降下をとる = 降下でやられるものと思いますの意思表示
・倉庫をとる = 従来の司令下通路希望と理解しましたの意思表示 (これは上記の効果取得よりも優先)


【その他】
通常のドレドギパーティーと判断した場合、恐れ入りますが上記進行からは外れます。


【コメント】
館直PTを止めれなくなるのがちょっと悩ましいですね~
でも、PVだけ目的のドレドギをどうしても優先したいので、そこはもう、あきらめようかな、と考えています。



ご不明な点等ありましたら、コメントに記載いただけますと幸いです。
 
AION→SD(DD)の順番

【AION】
ティアマランタ征服要塞の噴水にプラチナ投げてみました( ・ω・)
APもったいないのとどうせ変換率悪いので…

結果
ミスリル変換通常噴水

投げた回数(プラチナ→プラチナの回数も含む)286回
獲得ミスリル数20
ミスリル率約7%



10%位はいくかな~と思ったのですが、いやはやまったく
ひどいものですね!?

AP別にいいよ!という方はやっぱりティアマランタの目の噴水に投げた方がいいかもですね…


【SD(DD)】
DogDays,かわいいよう><
ず~っと見たくて、でも時間なくてとりためたままになっていたDogDaysを6話まで見ました。
もう
耳としっぽの幸せ世界…
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

わんこなミルヒ姫のかわいさと言ったらもう

もう!!

もう!!!

ミルヒfurisubi-


フリスビー投げてもらってよしよしとか

もう~~~!





でも、もういちどわんこ飼う気にはちょっとなれないな~;x;





そして、ミルヒ姫といえば…
しばらく離れていた間に、なんと!ドルフィードリームで販売されてた
(ノд‐。)スンッスンッ

ショックだよう;x;

気になる再現度はというと!?

歌姫なミルヒ
ミルヒ歌

ドルフィードリームVer.ミルヒ

ミルヒdress_mainのコピー




ん~~

かわいい
けど
なんだろう

ふわ~
ふにゃ~

っていう感じが・・・足りない?

ちょっと大人っぽすぎるのかな~

でもふさふさお耳いいな~
昨日も書いた気がするけれど、DDも新しいこ一人お迎えしたいな( ・ω・)






 
今日はAIONのお話無しの更新でごめんなさい。

【SD】
 撮影可能スペースできる予定まであと約8か月…まだまだ先だな~;x;
 お部屋用の飾り棚とかいろいろネットでも見ているのですが、結局ドルフィーは箱にしまって、適宜出すの形態は変わらない気がする( ´・ω・)
 原宿天すみみたいに飾りっぱなしはやっぱり黄変も怖いしできないだろうな~

 当面は昔の写真整理と、撮影方法・必要なもの・フォトショップのお勉強で過ごすことになりそう。
 い以前のようなカーテン背景は卒業したいので、撮影用の小物も少しずつそろえたいけれど、現状だとおいておくスペースも限られるので…
 そこあたりは引っ越し終わってからかな~。

 ものすごく古いのもありますが、ホームページ、3ページ追加しました。

ホームページリンク(左のプロフにあるものと同じリンク先です)

ホームページ「胡蝶宴」リンク

・水銀燈 ドルパ18h.naoto衣装
  ホームページの「写真館」→左下のカードの「水銀燈」→「h.naotoコラボ衣装 (2007年12月30日) 」
・ルチア 葡萄色のドレス
  ホームページの「写真館」→左下のカードの「水銀燈」→「葡萄色のドレス(2006年3月) 」
・クラリス 創作着物ドレス
  ホームページの「写真館」→左下のカードの「クラリス」→「創作着物ドレス (2005年4月2日)」




※ブログの方の画像はサムネイル表示ですので、クリックで大きくなります( ・ω・)

銀様、ウィッグサイズが難しい…
微妙にデフォルトウィッグ、膨らみ過ぎな気がするのですよね。
海外ディーラーさん製のウィッグ、今度試してみようかな~
昨晩久しぶりに箱から出してみましたが、幸い黄変はみあたらずほっと胸をなでおろしています。
ただ、この子はUVカット素材だったり、お迎えの日も一番最近だったりと、他の子も状態チェックしないと…
最悪、引越間に合うように里エステ送るかな~…



実は収納スペースの関係で現状ボディの数が足りない…
16ボディも衣装の幅が広がるし欲しいな~。




あと、あと、いろいろなサイト様を拝見していて思うのが、最近のDD(ドルフィードリーム)の自立の強さ?
もちろん個別に工夫されているのだろうな~とは思うのですが、そもそもの関節構造もかなり違うようですね。
未来は自立論外状態…
クリスマスバージョン白河さやかも、かなり苦しい…
せっかくなので、DDもしっかり綺麗にしてあげたいな~。
 
【AION】→【Carte】→【SuperDollfie】の順番。


【AION】
久しぶりのライン戦参加
楽しいけど、あっという間に時間が過ぎてしまいますね…

そして今更気が付いた。
防具の魔石はめ間違えてた…

う~ん…
早く直そう…

即申請ドレドギ、降下楽しいのですが、問題が一つ!



迷子になりますpq
あれ、右だっけ左だっけ…
うーーーーん、こっち!

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

あれ~

σ(._ ・;*)ぅ~ん

【Carte】
やっとチェーンクエストが28まで完了し、CR素材カードゲット
なに作ろうかな~♪
緑デッキ作りたいので、群れの指導者とか作って遊んでみるか
それともイラスト優先にするか…
なやましい


【SD】
いつの間にかまたVS会員の期限が切れていたみたいで、更新せねばと帰り道、本当に久しぶりに原宿の天使のすみかに寄ってみました。
かれこれ2年?3年?ぶり
いつの間にかお店の位置まで変わってた。(といってもお向かいですが)
27cmドールのコーナーとかはさすがに採算が取れなかったのかな?

まあ、それはいいとして。
以前にもまして素敵な環境になっていました。

1F右側にワンオフの展示スペース?なのかな。
猫足の家具にガラスケース
新しいおうちの家具の参考にとついついじーーーっとみたり、サイズどれくらいかな~って思わず考え込んでいました。

そして久しぶりにみると、やっぱり愛らしい…
今晩絶対箱入りになってる子を出そう…と、思いつつ、結局はやくても土日になるんだろうな~・・・

早くお引越ししたいです。

時々DDのお写真を掲載されているサイトさんで拝見していたヘッドホン(ヘッドセット)も無事ゲット♪
おうちに帰ってさっそく開けてみるととっても繊細な作りでいい感じ。
いろもほんわかしていて、かぶせるのが楽しみ…なんだけど…
DDサイズしかないとのことで…純ちゃんのヘッドサイズでもぎりぎりっぽい;x;
うちのSDたちはかぶれそうにないですpq
首にかけてあげるといいらしい><
未来かさやか用になるかな~

ヘッドホン

※画像はVOLKSさんのホームページのものです。色はブラック。

パステルピンクのヘッドホンを買ってきたのですが、メタルレッドとブラックもぜひ欲しいな~。
BlackRagoonのレヴィみたいにわる~な表情で撮るのも面白そう!


楽器つながり、というわけでもないけれど、今日のうちの子

ず~っとSD(Superdollfie)にあこがれてのお迎え
本当に初期の初期の写真

今までのどの写真を見てもこのころの子の子の写真が一番愛情が深い気がするのはきっときのせいではないと思う
ローナも一番やわらかくて、優しい表情に写ってる気がする。

CIMG0916補正


バイオリンは奇跡的なバランスで自力でもってもらっています><
テンションゴムを強くするとか、そういう発想は当時なく(その後も結局実践していないのですが…)、いろいろ小手先の工夫をして、撮影していました。

CIMG1025補正



野暮なことを言うと、背景に太陽光が入っているというのも大きいのかな~
お部屋の光量がけた違い
お引越ししたら、ライティング環境をちゃんと整えよう



 

【AION】
そういえば、透明羽根、先日(といっても2週間近く経過していますが…)無事ゲットしました。
久しぶりにINしたら売りが出ていて思わず飛びついたというのが実態ですが…( ´・ω・)

でもでも、ずっと欲しかった羽根形状、とてもうれしい(  ̄▽ ̄)
すけすけできれい~



そしてついに頭飾りで全身ローブセット揃いました♪


やっぱりドレスかわいいな~


【SD】
 今度のドルパは12月16日みたい
 何年振りかわからないくらい行っていなかったけど、今年はいきたいな~
 ホームページめぐりしていると、昔お世話になったディーラーさん、カスタムメイクされている方、いっぱいいなくなられていて、胸にぽっかり穴が開いたような気分です…。
 時の流れをいやがおうにも感じますね~;;

 環境新しくなったらドレス着た子たちで舞踏会とか、パーティー風にしたいな~
 場所が絶対ないけど…w


CIMG4484加工

お姫様!というより、女王様!?



CIMG5496加工

やわらかい色合いがとっても素敵なドレス
ピンクややわらかい色あいはこの子が一番うまく着こなしてくれる気がする



DSCF7961加工

ちょっとぼかし過ぎたかも…
思えばローナ用のドレスが意外とないかも
カジュアル系や近代的な衣装が多い気が



CIMG2501補正

ポーズつけようとし過ぎてひどいことになってる写真が多数…



CIMG1925補正

アナイスタイプ、カスタムと2人いたのですが、かまってあげられなくなり当時一人は泣く泣く里子に








 今度の休日にフォトショ 「パス」・「選択領域」・「クイックマスク」のお勉強をしよう
 c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
 
今日はAION→SDの順番

【AION】
 いろいろ悩んだ末、半復帰しようかなと思います。
 といっても時間の制約は大きいので、以前書いたように

1. 即申請ドレドギ
 間に合う時間に帰れれば必ず実施

2. デイリークエスト
 目のクエストだけはやりたい
 敵対種族討伐はPTあれば実施

3. 根源
 まず間に合わないので休日のみ参加。
 できる日は、な感じ

4. アラカ
 無理

5. 種族イベント
 かなり厳しい


 だけかな~

<即申請ドレドギの交戦場所について>
 ドレドギの交戦場所について、休止期間が長すぎ、皆様のブログも十分に拝見できていないので、少し勉強してから方針は明示したいと思います。
 ただ、ホロウさんも書いてくれたとおり、従来からお付き合いくださっているPTとは降下での戦闘は相手の意思に合わせて参加したいと思います。
 ブログ等で降下での実施と書かれているPTと当れた場合は、基本降下でやるものと思って進行すると思います  ※今までのようにきちんとブログ確認できていないので、認識違いがあったらごめんなさい。

 PTとしての方針については、次の日曜日(9月23日)までにまとめ、当ブログに書きたいと思います。 
 いったん保留でごめんなさい><
 復帰したての情報弱者なのでゆるちて;x;



【SD】
 昨日リンク張りました自ホームページ。
 ほとんど黒歴史ですが…
 ゆっくり更新していきたいと思います。
 ブログとも連動させたので、更新したらここで書くみたいな感じにしようかな

 やっと、フォトショップのレイヤーごとの不透明度・ぼかしの設定+エンボスのレイヤー下に入れる操作を思い出した…
 入れる割合とかはこれから調整;x;
 ぼかしガウスより、レンズのほうがいいのかな~。


 あとあと、ホロウさんに教えてもらって、画像サイズリサイズしなくても、JPEGの品質を落とせば大きいサイズの画像でも、FC2アップロードできることが判明!
 クリックしたら大きな画像で見れるようになりました。
 ありがとうなの~
 ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 今日の写真はルチア
 教室Bヘッドカスタム (メイクカスタムの方にお譲りいただいた子)

120919ルチアドレス圧縮


120919ルチアドレス2圧縮

 やっぱりちゃんとした照明欲しいな~。
 目に光が入る入らないで全然表情が変わる。


 
以下SD→AION→Carteの順番の記載になっています。


【SeperDollffie (HPのリンク)】
 この連休中、フォトショや当ブログをこちゃこちゃいじるかたわら、大昔に作ったページをサルベージしていました。

 拾ってきたいただきもののテンプレートをいろいろ手直ししたhtmlファイルを解読するだけで一苦労;x;

 改行のしかたに始まり、表の作り方など一つ一つ思い出しながらリフレッシュ
 この辺の知識、昔の自分の方があったな~って思うと、ちょっと悲しい…。

 写真データは残念ながら2005年 - 2009年初めのものまでにしか復旧できず。
 2009年~2010年のものがやはりほぼすべてロストしていました
 (ノд‐。)スンッスンッ


 まだまだ写真のページは作成中なので、徐々に増やしていきたいと思います。
 肝心の写真も現状新規に撮影する時間はないので、当時のもののみの更新。
 2013年5月以降にまた写真撮りも始めたいと思います。

 まずは、過去の思い出整理ですね…

 本当に恥ずかしいものばかりですが、思い出整理という意味でHPやブログは便利だと思っているので少しずつ進めていきたいと思います。(文章も当時のまま残している部分も多数…)



 ブログ左のプロフィール欄に張りましたがHPリンク
 ※MMORPGには一切関係ない、人形のみのページです。ご注意ください。
 ※外部サイトにとびます。(忍者ツールの提供するホームページサービスにもとづくページです)

個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer



【AION】
 ティアマランタの目、リングのクエストだけやっていました。
 敵対種族討伐クエストは、うまく募集に行き会えばやりたいな~。
 ホロウさんが復帰されたらドレドギPTのみんなと行けるかな?

 日中ずっとおうちの件でお出かけだったので、根源参加は22時のみ
 平日はやっぱりオードゼリー飲んだりも考えると間に合いそうにないので、休日のみ参加になりそうです。

 アラカくらい行きたいけど、時間がやっぱり取れないなー…( ´・ω・)

 ホロウさんのトークンまだお返事ないみたいなので、0時ドレドギは今日もなしにすると思います。
 再開はたぶん明日か明後日かな?

 火力さん@1ゆっくり探し中( `・ω・)
 一緒に楽しく遊べる方

【Carte】
 この連休は一日クエストのみ遂行
 あと2日でCEカードの素材が手に入る~♪
 
【AION】
<3か月ぶりの根源参加>
 ホロウさんそろそろINできるかな~って気になって、今日は久しぶりに朝からAION INして放置していました。
 トークンに関する運営のお返事がまだで、今晩間に合うか微妙みたい;x;
 運営さん早くお返事あげて!!


 ちょうどお昼ご飯も終わったのでなんとな~く根源へ。
 実に3か月ぶり!

 スティグマもなにに変えていいかわからなくて変えてない
 スキルもドレドギ用のページ
 設定帰るのも忘れた…

 うん、無理だ!

 と、思ったのですが

3か月ぶりの根源


 ヽミ・。・ ミノ わ~い

 なんとか枠に滑り込めたみたい><

 ホロウさんみたいに久しぶりでも頑張って根源行ける子にならなきゃ><

ホロウさんブログのリンク↓
ホロウさんのわからせ根源講座 はっじまっるよ~♪

 ホロウ先生、殺人事件起こさないようにずーーーっとPT欄見てたよ!?



(NCブログ)
 移行サービスもまともに提供されず、おかしなフォーマットに勝手に変換されてしまったみたいですね;;
 過去記事検索をぐーぐるさんで実施しても、リンク先はNCの公式サイト
 非常に迷惑ですね…

 せめて、元データーを拾える状態にしてくれれば、他のブログサービスに移植することもできるでしょうに

 だれのためのサービス提供なんだろう

 私も楽天で様々なhtml構文がサポートされずFC2に移住しましたが、今回のNCはそう言うレベルのサービス改悪では済まないですよいね…。

 NCブログユーザーの皆様はもちろん、その記事による情報がゲームを盛り立ててくれていた部分も多いでしょうに。
 クエストの情報ないかな~
 スキル回しどうしよう
 装備どうしようかな~
 そんなユーザーさんの情報入手先が減ることでゲームユーザー数にも影響が出るでしょうに


 バックアップデータから旧ブログ復活して、せめて移行期間もうけてくれないかしら




【SD:眠ミミ】
 ここから先はスーパードルフィーのお話です。

 SDでは6番目にお迎えした子になるかな?DDもいれると8番目のはず
 当時眠り子は初期っこの中でも、ごく一部の子だけ
 せっかくのグラスアイが隠れるということもあり、初めにお迎えするタイプの子ではありませんでしたが、根強い人気。

 2番目にお迎えしたミミタイプフルチョイスの子がず~っとお気に入りで、そのこと道警ヘッドの眠りバージョン
 しかもデフォルトの衣装もふんわりした柔らかな雰囲気ですごく魅力的
 思わずイベントで飛びつきました…

 この子がらみではいろいろと嫌な思い出もあって、ちょっと箱入りが長引いた子だったりもするのですが、やっぱりかわいい><

CIMG3685軽く補正のみ


 ボディもこの頃初のすわりっこボディ採用
 ぺしょっと座れるのは当時本当に新鮮でした。


 フォトショと格闘しながらハート型きり抜きにチャレンジ
 少しぼかしも入れて柔らかな雰囲気…にしたかったのだけれど、うまくいかない;x;

CIMG3698ハート

 来年の4月までにフォトショップうまく使えるようになりたいよう ・゚・(つД`)・゚・





 ホロウ大先生、おしえて!!
 

SD1

さっそく( ・ω・)

一度ハードディスククラッシュ(AIONやってたら急に…!)したせいでなくした写真データ
幸いドレス類は残っているので大丈夫といえば大丈夫なのですが…

結局撮り直すことなく、その前にまずはカメラの扱い上手にならなきゃ><って思っているうちにはや数年…
撮影場所や小物・背景も作れるようになりたいな~
新居までの半年でその辺の用意をしよう
うん、そうしよう。
▼・ェ・▼


はてさて



このあたりがスーパードルフィーから離れてしまう少し前あたりの写真かな?
ライティングって大事だよね~と、卓上蛍光灯で一生懸命ライティングしてみたのはいい思い出
目にしっかり光が入るんですよね

ただ、光を当てすぎると今度はアンティーク調に染められた生地の色味が飛んでしまうという…この辺りは補正するのかな~。う~ん…。

DSC_0617_加工

ず~っとコンデジだったのを、一眼レフデジカメを新調したこともあって、マクロレンズとかいろいろ試していたころでした。


こちらは間接照明ぎみのライティググチャレンジしよう!とか思い立った一枚 たぶん・・・
それまでは関節が入らないように撮ることが多かったのですが、このあたりの頃はまた違う雰囲気で、人形らしさも含めて撮ろうとしていたころな気がする




ハロッズのくまちゃんと。




こっちはデパートのちょっとアンティーク風なファンシーショップで見つけたぬいぐるみとの1枚。
村目は追視効果が高くて大好きなのですが、ここまで横からになると浮き上がって見えてしまうのがちょっと難点かも?
もっとうまく撮らないとですね…

DSC_0670_加工


一部先ほど加工してみたのですが、フォトーショップの使い方完全に忘れてる;x;
勉強しなおさなきゃ><

 
 ブログタイトルをはじめ、いろいろ変更中です。

 いままで、こちらはMMO関係専用として使用しておりましたが、これからは趣味全般用として使っていこうかと思います。

 もともと主な趣味としてMMO以外でSuperdollfieが大きな割合を占めていましたが、
・余暇の時間の大半をMMOにとられていたこと
・撮影の時間が全く取れない 場所もない
といった理由でここ数年半休止状態になっていました。

 実は今、お引越しの計画があり(といってもまだまだ設計段階で実際の移住は半年後以降ですが)、そちらに移ってからは撮影場所もふんだんに取れそうな状況。
 そうなると、Superdollfieにかける時間がまた増えると思います。

 また、AION(ないしメインでやっているMMO)の時間が減るとそれだけこのブログを管理する時間も減り、いただいたコメントを見落としたりということもあります。
 であれば、いっそのこと趣味全般で統一
 自分自身で使いやすいようリンク集などもこちらに統合してしまおうと思っています。

 AIONで知り合った方の中にもSuperdollfie(以後SD)ご存知の方もときどきいらっしゃいました。
 また、機会があれば~という方もいらしたので、せっかくなら目にしていただく機会がちょっとでも増えればいいな~という思いもあります。
 (グラスアイとかダメ!という方には申し訳ないですが…)

 前述のように今自分自身はほとんどうちのこを撮影できる時間もありませんので、写真を載せるといっても過去のものしかありませんが…w

 RSS:MMOと、それ以外で分けました。といっても、SDは基本的にブログではなく、ホームページがメインです。RSSのリンク先はDD(Dollfie Dream)関連が多く、そちらの系統ではフィギュアやPCゲーム系サイトと共有の方が多いため、あまり健全ではない内容が多いな~というのが正直なところです。
 もし、SDに興味を持ってくださった方は、ページ左下のホームページリンクをご参照いただけますと幸いです。

 リンク:従来からのリンク(右上)は、ゲーム系専用としました。あらたに、当ブログ左下にSD関係のホームページのリンクを追加。まだまだ追加途中ですが、順次足していきます。



 また、今一番悩んでいるのは、自分のホームページの扱い…
 ここ数年、前述と同じ理由で一切さわっていなかったこともあり、また、更新しようにも写真も撮っていない…。
 多少落ち着いたらこちらにもリンクを張るかもしれません。
 
ncsoft (旧plaync)、さっそくいろいろやらかしてしまったみたいですね…。
正直公式HPも最近ろくすっぽ見ていなかったのでいまいち事態に追いつけていませんが;x;
切り替えスケジュール内で作業完了できなかったのなら切り戻せばいいのに
と、いうほど簡単にはいかなかったのですかね


まあ、暗い話題は置いておいて

【AION】
即申請ドレドギだけINしています。
ここ数日はホロウさんがAIOINクライアントの不調によりログイン不可のためしばらくお休み
復旧完了されたら再開するかも~

【Carte】
ちょっともつもりが大分どっぷりはまってます( ・ω・)
バーンにカウンターと、好きな要素満載の青をメインで回していたのですが、若干行き詰まりを覚えたのと、勲章やLPの回転効率を考え今はいったん赤速攻に乗り換えています。
悲しいかな勝率は赤が65~70%をうろうろしているのに対し、青は45-60%  ・゚・(つД`)・゚・

どうしてもファンデッキ要素の傾いてしまうのがよくないというのはわかっているのですが…

一応今までのデッキの変遷
細かい調整は除いて、大まかなイメージだけ

<青>
1.
序盤のアドとり用の軽量クリーチャーメイン+2重魔術などの除去系
高位天使・キメラ43号でフィニッシュ
→場のアドが中盤以降取りきれず。また、フィニッシュ用のセッティング自体が崩れる状況への対応力がなさ過ぎてデッキ調整。3ターンも維持できない…

2.
先王の墓を3積み
ハンドアドで~とか考えたけど、ライフ削れすぎて死亡

3.
1.に霧の精霊やプッシング系のクリーチャーを増やす
フィニッシュの構図は一緒
→マナ拘束や場の高速はそこそこましになったものの、デフェンスゾーンにたまりまくったクリーチャーが戻ってきて死亡の構図が増え再度調整

4.
魔力循環という神カードがあることにいまさらながら気が付く
デッキ圧縮と同時に、全体的なカード枚数を調整
勝ちパターンのイメージを絞り込んで無駄なカードを除外
ファンデッキ要素も大幅に減らす
→序盤から中盤はそこそこ。終盤の大型クリーチャーの除去が間に合わず、押されて負けることが増える。そもそも展開スピードが遅い耐える型のデッキ構築なのに高マナ域に入る終盤の体力不足を痛感。

5.
クリーチャーにカウンターできないことの重さにいまさらながらに気が付く
今一度クリーチャー見直し
6-8マナ圏のクリーチャーを若干増やし、終盤の場の維持力を向上
→手札事故時の速攻デッキ負けが激しくなるのに加え、白のディフェンダー系・黒のAP/HPマイナスへの対応力不足が目立つ
→プレイング見直しつつデッキ調整するもいまいち迷走
→ほかの色をもっと勉強しようといまさらながらに思い立ち他色挑戦

<赤>
青の5.のあとあたりから気分転換に赤速攻作成
割と好調
ただ、まだまだプレイミスが目立つので何とも言えず
本当はアイテムデッキ作りたかったのですが、カード資産が足りずに断念。
個人的趣味に響くかわいいカードがほぼ皆無なのでファンデッキにならないというのが勝率に一番響いていると思う…

<白>
青の2.で入手していた先王の墓を活用したいな~というわけで、ライフに余力もてる白なら相性いいのでは?と
天使/オナー+ハンデス風味+先王の墓で中速程度のデッキ作成を試みる
40-55%位は行けるも勝ちイメージが弱すぎて話にならずにデッキ解体

<緑>
キーカードが全然カード資産の中になかったので断念
LCためて頑張ります

<黒>
なんか悔しいのでまだ手を出さない…!


まだまだカード把握もおぼつかなく、デッキ考察なんてできるレベルにもないのですが、日々調整しながらがんばっています( ・ω・)

4連敗するとしょんぼりします
4連勝するとひゃっほ~いってなります

目指せアリーナランクアップ♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。