かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
配信しながら練習しつつ、モチベ必死で保ってるけどさすがに限界を感じる今日この頃
やることなさすぎ
ありとあらゆることに手間かかりすぎ

あれかね~同じゲームを3年も続けちゃいかんってことなのかね~
今までのゲームはすべて1年~1年半でゲームクリアしてたから

う~ん

でも、キャラクターのグラフィックはいんだよね~
あと、運営の対応も他に比べればいいかなり部類



そんな今日この頃。
CABAL2のTEASER3公開されてた!

現時点で公開されているクラスは依然変わらず
FS フォースシールダー
WR ウォーリアー
?? プリースト
WI ウィザード
FA フォースアーチャー
FB フォースブレーダー
クラス整理することで確定か
でも、BLっぽい映像もあったり





ヲリが回ってるう
FBが剣撫でてるうう
FAが銃ぶっ放してるううう
WIZが0距離でしばいてうううううう

橋に跳んでるのテレポ???WI???杖いい!
乗り物恐竜もかっくいい><
テンポがAIONと比較にならない

相変わらずむだにくるっ くるっ!ってまわってる!!

プリーストっそうっていうことは、FAはヒール剥奪??

WR FBの回転見たらAIONソードのぐるぐるとか遊園地のめりーごーランドにしかみえにゃい!


まあ、9Lvダンジョンのプレイ動画とか見たら、相変わらずなんですけどねw
FB ぺし ぺし ざしゅ っは!
WI ばしーん ばしーん ばしーん ばしー・・・

17Lv ダンジョン


うん、相変わらずすぎて安心するw
でも、そろそろFBが派手になってきてるかな?
WIは変わらず地味職wでも範囲は覚えてるっぽい ただ、スタンなしかなこれは


まあ、CABALについてはたぶん、当時一緒に遊んだ仲間との思い出が強すぎるんだと思う


 
先ほど配信中にご質問をいただいたグラフィックボードの件、その場でお答えできなかったのでこちらで。

今使用しているのがこちら
NVIDIA GeForce GTX580

当面私は買い替えの予定はありませんが、絶火さんや、ホロウさん曰く、もっといいのに変えればさらに!とのこと><
FPSが20以下でも平然としている私には無縁の世界な気もしますが…。


ちなみにですが、今使っているPCのスペックは以下です。

・OS:win7 Proffetional
・マザーボード ASUS P8Z68V  BIOS画面の中にあるオーバークロック?設定にしてあります。
・CPU:Core i7-2700k
・メモリー:16Gb (4GB×4枚)
・HDD1:INTEL製 SSD SATA3接続 160GB以上
  →十分に下調べしたつもりがあとでホロウさんに聞いたら転送速度が遅い子だったらしい( ´・ω・)
・HDD2:HITACHI OS03224 2TB 32MBキャッシュ SATA ×2 RAID0 (SW RAID)
・グラボ:NVIDIA GeForce GTX580
・USB3.0 ×4 UB2.0×2
・PIONEER BD-RWドライブ
・ファン OWL-FY1220M 思ったほど音はしないものの、上に会社のノーパソおいてるとぐおーーんっていう音がする気がして怖い。
・ケース:Antec SOLO2 黒
・電源 Corsair TX850M ブロンズ


起動しているアプリケーションが
AION2個
USTREAM配信 (XSplit, LimeChat, 棒読みちゃん)
GOMプレイヤー1個起動
Skype
マンブル
IEのタブを4個


CPU使用率 AION全面で約30%
メモリー使用量約8GB
位です。

AION設定は
高級グラフィック+ほぼすべて最高設定
ティアマランタ要塞内部 人表示 =FPS15位程度
ティアマランタ要塞の通路 =FPS40程度
ティアマランタ目の中 =FPS45程度 (人少なめ)
ライン戦で25~40程度でしょうか。
起動から時間がたっている帆と下がると思います。(上記は起動後6時間以上経過の状態)

AION2個起動 配信 録画(Bandycam) VC までやってもとりあえずそこまで不便は感じないかな?
 
先日から始めた配信ですが、無事音声の分離することに成功しました。
昨日からゲーム音+音楽を常時配信に入れることができるようになりました。

いろいろ調べたのですが、マッチするSWはなく、結局

・すべての音声入出力HWポートを分離
→前面パネルをイヤホンに出力 背面のUSBと音声端子をヘッドセット(1stスピーカー)に出力
→イヤホンを2ndスピーカーとして認識させて、VCの音をこちらに出力
→サウンドミキサーのMix対象を1stスピーカーに指定
→XSplitの入力対象をサウンドミキサーのみに限定

これでうまくいきました。

ただ、ヘッドセットつけながら耳にイヤホンになるので、疲労が…
少なくともフラット型の小さいイヤホンを今度買って来ようと思います…


配信中か否かは、当ブログ右下の配信リストからどうぞ~。
URLは昨日の記事に書いた通りです。
 
1.配信について
 配信始めました( ・ω・)
 音声は無し
 VCつなぐときなどは音楽もなしの無音放送になります。
 見られていると思えばもっと真剣にできるのかな~というのが主な理由です。
 あともしかしたらアドバイスもらえるかも!とか期待><


 内容は基本的に
 スピソロPV/PK/セピア画面
 スピ孤独の闘技場
 ドレドギ
 チャントソロ狩り
 MCできないチャントが逝く孤独の闘技場
 です。

 CCする時など一時的に中断することもありますがご容赦ください。
 いかにへたっぴかが露呈する内容と思いますが、笑ってみてやっていただけると嬉しいです。
  
 配信画面は本ブログ右下 各配信のリンクの中から配信状況を確認いただけます。
 リンクは一応以下。

http://www.ustream.tv/channel/malkaaion



2.コメントお返事
>もふ大好きさん
 6/11のコメント、気が付いておらず大変失礼いたしました。
 装備更新本当に悩ましいですよね…ある意味とれる組み合わせが限られる中その入手難易度が…

 装備という意味ではどうしても、何をメインで遊ぶか になってしまうと思います。
 たとえばドレドギメインであれば 命中>抵抗>増幅 でしょうか。
 私自身、ソロは考えに入れていないので増幅を持っておりません。

 コメント拝見するにすでにもろもろ計算済みでいらっしゃるように思いますが

 攻撃速度OP無しはきつそうとの事(私も攻撃速度捨てられずにいます)、
 選択肢は
・60フィールドDROPユニ
・セマタ →サーバーにもしありそうでしてら売り待ちで金策
・55セレニティー
・タタールセマタ除外
 あたり、ほとんど限られてしまいますよね…。

 防具は60黒テンペルが耐える防具という意味では最優秀なので、2セットお持ちの現状組み合わせでハイブリッドにしたりでよさそう。
 50ELが命中になっていらっしゃる点、上限値は確かに上ですが、組み合わせて着替える時困られないものでしょうか。(シエル天で一番うまいといわれているスピさんも50ELが命中と記憶しておりますので、問題ないのかなとも思いますが)
 私の場合、通常命中+抵抗ハイブリッドの命中より (60黒テンペル防具+60アビスブック(裏:セマタ)
で、60黒テンペル各部位を入れ替えることで命中極と、抵抗大目を入れ替えております。


 Ver.3.5はさすがに考えても始まらないので、その意味ではミスリル勲章、武器→アクセととっていくのもいいのでは?と思います。
 60アビス武器で比べると、命中+増幅+HPのスロット換算はブックが1.4スロット上。特に増幅と命中が40ずつの差と考えると、ジェムよりもブックのほうがとるには良いのでは?と考えています。
 さらに合成の子(裏)で考えると、たとえばセレニティ同士もブック=ジェム+0.4スロット (セマタだとブックが1スロット上)になるかと思います。
 抵抗の上限を考えると、マインドシンパシーで大分楽になったとはいえ、孤独のステージ切り替えやフィールド等精霊のいないタイミングも考えると…。

 ちなみに、周りのスピさんを見ていると防具最優先でとられているのですが、私個人としては魔法相殺・クリ抵抗の上がり方を重視して防具よりアクセを優先してとっています。
 が、ここは意見が分かれると思います



こんにちは、はじめまして!
いつも楽しく、大変参考にさせていただいております。
3.0、魔法職にはなかなか魅力的な装備ないですよねぇ…。
装備更新悩んでます。私も。
取り敢えず、カルン玉をとったものの、攻撃速度OP捨てられず…結局狩り装備に。
本は55レガトゥスがあるのでそれつかってますが、命中詰めなんで火力ががが…。
結局60アビス最上級の玉をとるしかないのかなぁ。とってもセマタないからセレニティくらいしか合成するもんないなぁ…と悩みっぱなしです。
現在は、ルドラ+12(攻撃速度なしの50N合成)、55レガトゥス+13(セレニティ合成)、防具は60黒テンペル増幅、50EL命中、60黒テンペル抵抗です。
当方劣勢なので、スナヤカやタタールは羽漂白しない限り無理そうです…。
突然で恐縮ですが、アドバイスいただけたら嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願いします。
 
せっかく久しぶりに当れたのに…
ワイワイガヤガヤ ああでもないこうでもない 大騒ぎしながら…
倉庫前で…
あれ

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

あれれ・・・

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



一人落ち スカイプも落ちた…


大慌てでかかってくる電話…


ルーターまで信号きてない!

ルーター交換30秒!

だめ!!


・・・基地局の工事だああああ


・・・



ほんっとうに、申し訳ありませんでした;;
しかも、PT強制脱退のぎりぎりまで待ってくださったのに

また今度当たれましたときはぜひ><よろしくお願いしますm(_ _)m
今日は重ね重ね、申し訳ありませんでした。
 
 リアルの事やら、いろいろ疲れて更新サボってましたごめんなさい><

 今日も今日とて文章メインで…

1.Comrade

 今回出てみようかという方向に
 ドレドギ即申請の固定メンバーで申請してみました
 参加多数だと抽選になるみたい…
 出れるといいな~

Comradeメンバー

 登録画面ちょっとかっこいい(〃▽〃)



2.ID近況
・装備更新
  一応終わり
  アビス60防具をとるか悩んでいましたが、やっぱりいらない気がする

・屋敷と森
  数回以外ヒーロー1-3か所
  羽根3枚
  羽は残念ながらダイス負け;x;
  防具コンプリート 頭装備がまだ

・レントゥス
  時間がなくて最近あまり行けてないかも

・根源戦
  幸いほぼ安定してミスリル枠に食い込めている状態
  ポリモ階級維持したいのでどちらかというと、APがきつい

 とりあえず、魔法職は3.0で欲しいものがなさすぎる・・・
 タタール期待していたけれどよくよく考えるとセマタのほうがいいし
 う~~ん・・・


3.PV/PK/ポリモ
 土日は時々目を徘徊
 平日は時間ないのでデイリーで終わり
 即申請ドレドギが唯一の楽しみ

 ポリモ中はクエスト消化とAP回収でうろうろ
 ソロPV重視していなかったこともあって増幅装備がないのが最近の悩み
 一度狩り装備でうろうろしてたら数秒で溶けた( ´・ω・)


4.ラッキーゲーム
  羽でない
  ゴミの山



▼・ェ・▼の゛ふりふり
 

 | BLOG TOP | 


