かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
5/13(日) 12:00

The tower of AION

第2期住宅分譲終了


ドレドギ即申請怒られるの覚悟で防具強化もあきらめ
スケジュールも念には念を入れて1か月前から調整し
サーバー落ちたら怖い。と、第1希望の物件に事前の入札を済ませ

あとはオークション終了間際を待つばかり
泰然自若と



待てるわけがなかった><!


13日の午前3時に寝て
同日朝の6時に起きて

とるものもとりあえず
- 公式HP落ちてないかチェック OK
- ログインできるかチェック OK
- 5分ごとに高級以上の物件のお値段チェック OK
- 念のための予備入り口として雀龍門インストール OK
- グラフィック設定を最低にして再起動 OK
- 課金途中で切れたらどうしようと進級生用スタンダードプラン2個課金 OK…じゃないよ!!予約課金まだまだ残ってるのに…なにやってるの…( ´・ω・)


エリアン分譲NPCのいるお店の周りをぐるぐるぴょんぴょんぐるぐるぴょんぴょんぎゅいーんぎゅいーんくえーくえーぐるぐるぴょ(ry

おちつけ・・・w
と、笑われること5時間以上


豪華邸宅落札!


キタ━━━━ヽミ・。・ ミノ ━━━━!!!!

第1希望だった右上の豪邸を無事落札することができました。

うれしいやらほっとしたやらで、しばらく何が何だかわかりませんでした( ・ω・)

さすがに死んじゃうのでお昼ご飯を食べてから新居へダイビング

I can fly!

空中撮影

空飛ぶマンタを横目にさっそく引越準備を進めるべくバイクにまたがり行ったり来たり

自宅前


この日のために準備を進めていたスクリプトも執事さんにセット!


と、ちょっとここでご紹介。

今拙宅では執事右クリックのメニューからいくつかの曲を選択いただくことができます。
(執事を右クリック→表示されるメニューから好きな曲を左クリックで演奏開始)
これらの曲はいずれもいただき物となります。
公式HP掲示板掲載からのいただきもの以外でお選びいただける曲と作者様をご紹介したいと思います。


【シエル天族 鷹皇王さん】
即申請ドレドギ固定メンバーのひとり
スリストとフィアのタイミング合わせ、CCかぶりなどなど、ともに苦心し続ける戦友
オーケストラにも参加経験のある同氏の技術と努力と睡眠時間(ぇ の結晶
・ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2
・アニメ Guilty Crownより、「The Everlasting Guilty Crown」
・ゲームFF10より、「ザナルカンドにて」
いずれも複数のパートを見事に織り交ぜ、芸術的な仕上がりとなっています。(しかもその大半は耳コピ)
特にラフマニノフは、はじめどんなの作ろうかな~と悩んでいらしたところに私がめちゃくちゃ無理を言って作ってもらってしまったもの><
その仕上がりはまさに圧巻!

ちなみに鷹皇王さん、AION内の新居を音楽工房として各種スクリプトの視聴スペースと商談スペースを用意されています。

鷹皇王さんの音楽工房

現在は曲のリクエストはお受けになっていませんが、作成済みスクリプトのギーナ販売は継続されるとのこと。
興味を持たれた方はぜひ一度彼/彼女の工房へ足を運んでみてください!
ちなみに住所は「シエルサーバー天族 エリアン ジテイン州 幻の花道村 14番地」です。


【ユスティエル天族ソード Auslese様】
公式HPにピックアップされていらした運営も舌を巻くスクリプト作曲家
複数のパートラインを見事に融和させ、まるで各作品の原曲を聞いているかのような仕上がり

私が頂戴したのは以下の曲。
・アニメ マクロスFより 「ライオン」
シェリルとランカの歌声が今にも聞こえてきそうな同曲は一度聴いたらリピートしたくなること間違いなし!
他の曲も(厚かましくも)ぜひお借りしたいという気持ちが日に日に増して困っています…>ω<

当ブログのRSSにも登録をさせていただきましたが、同氏のHPリンクはこちら。
Auslese様ホームページリンク(Plaync ブログ)

ご作成済みスクリプトの配布とリクエストの受付をされています。


【イズラフェル魔族キュア ぷりんせしゅ様】
BGMに最適なシンプルにまとめられた旋律
ずっと流していたくなるメロディー
旦那様と作られているとのこと、仲睦まじさに胸がポカポカするあたたかなスクリプトたち

私が頂戴したのは以下の曲
・BadApple!! 東方
・みっくみくにしてあげる♪ボーカロイド
・蒼のエーテル(伴奏)マクロスF
・Don't say "lazy" けいおん!

アイキャッチや某有名コンビニ入店音等のジングルも手掛けていらしゃるご様子
執事の歓迎音が気に入らない!というそこのあなた、ぜひキュートなホームページをご覧あれ。

ぷりんせしゅ様HP ぃちごぷりん (Plaync ブログ)





さて

当日の朝の風景
前日にも公式HPが重くページが開きにくい状況が発生したためか、オークション会場前には露天放置で待機する方の姿もちらほら。

Aion1764.jpg

休日中に家具の設置等何とか形にしたいと四苦八苦。
委託やお店の家具をとっかえひっかえプレビューする時間は本当に楽しいものでした。

しかし・・・1階の改装中に・・・家具上限数突破…
たった70個(小物や窓含む)しか設置できず、なんと1階の3分の1を飾ったところで上限突破…w
仕方なくいろいろコンセプト変えつつ再チャレンジ;x;

Aion1835.jpg

1階をゲストスペース
2階をプライベートスペースのつもり( ・ω・)

足置きつきソファーを作ろうとしたのですが、座るモーションとうまくかみ合わず・・・しょんぼり
Aion1821.jpg

前々から欲しいな~と思っていた本棚などの家具が友情の証でしか取れないことを知ったのは何と猫ぶきぽーらをとった直後…一生懸命ためるしかないですね ・゚・(つД`)・゚・
せめてトレード可能ならサブでとれるのに;;

FSハウスにあるこの置物!
もしかして自宅で制作できるように!?とはかない夢は見事ハンマーで幻想を打ち砕かれましたが、そもそもこれ、FSハウス限定品みたいですね…残念

Aion1766.jpg

エリオン右上の一つだけ離れたところにある豪華邸宅
噴水のあるお庭を望むみつつ、空に浮かぶエリュシオンをいただく眺望は一度是非ご覧いただきたいもの。

Aion1861.jpg


家具配置モードで通常とは違う視点で楽しめることに気が付いたときはかなり嬉しかったです。
夜景もかなり素敵なので折に触れてSSをとっていきたいと思います。

Aion1862.jpg

Aion1863.jpg

ペットとお庭で遊ぶ昼のひと時
Aion1865.jpg

本当はお花畑を作りたかったのですが、屋外配置上限もこれまた20と大変に少なく断念
一面を花で埋め尽くしたくて50個以上買ってきたのに…
・゚・(つД`)・゚・

お友達のおうちを巡りつつお散歩
ふと見ると自分のおうちが遠くに

Aion1875.jpg


落札後、13日はいろいろな方がご訪問くださり、本当に楽しい一日を過ごすことができました。
IDなどどうしてもほぼ固定で巡るコンテンツが多く、みんなと会える場所ができるのは素敵な事ですね。


Aion1831.jpg


センスのかけらもない家主でお恥ずかしい限りですが、基本いつも公開設定にしておりますので、いつでも遊びにいらしていただけると嬉しいです。
(会議やプライベートで使うときだけもしかしたらフレンドレギオン限定公開設定になるかも><)
 
 久しぶりにしっかりとれた連休
 充実しているかといわれると微妙ですがそれなりに楽しめていて満足

 魔法使いの夜を買って少しづつ進めています。(FateStayNightの原作者・原作制作会社の新作ゲーム)
 作中の青崎青子さんのガンド撃ちと、スピのソウルプランダーが被って見えて仕方ない

ガンド?w



 そういえば、CABALも復帰キャンペーンがさらに加速している模様。メールボックスにこんな招待状が

CABAL復帰イベント

 Lv100のCP/CPキャラクターをくれるらしい
 でも、名前引き継げない・装備も+5エポにシャドウオスミだっけな?まともにしように耐えるものではなく残念な感じ。何より、名声なしじゃアクセも装備できないよね。
 一応貰ってだけ置こうかな~と思いクライアントだけ落としました。
 装備もくれるならグリーンディスパイアに何年振りかに行ってみようかと思ったけど…残念。

 ウィザードの杖ぶんぶんは楽しそうだった。



 今日の本題
 課金で出たこともあって大分街で見かけることも多くなったあの子!
 
Aion1482.jpg


 鞍のつくりが思ったよりしっかりしていてビックリ
 手綱はかなり幅広の皮みたい。残念ながら握ってはいませんでした。

Aion1495.jpg

 キャラクターサイズに合わせて、この子も大きさが変わるみたい。
 たまたまクエスト報告に来ていた方と並んだので撮ってみたのですがうちの子、まだ幼竜みたい|・。・ミ

 Aion1502.jpg


 ドレスでも乗れます♪

Aion1477.jpg

 ゆっさゆっさ揺られる感じがすごくリアルで乗っているだけで楽しくなります♪

 飛行もばっちり

Aion1479.jpg

Aion1480.jpg


 性能的にもほぼ変わらないので、バイクとこの子を気分で乗り換えてます( ・ω・)
Aion1519.jpg

Aion1518.jpg



 多少時間の余裕もでき、ハウジングにも少し力を入れてみました。
 といっても、家具を並べて、いただきものの音楽流しただけですが…

Aion1516.jpg


 机の下のタハバタちゃんを愛でるのが楽しみ。

 ときどきぴょ~んって伸びあがってくるのがまた愛くるしいんですよね~。
 おひざに乗るとかあればいいのに~~

Aion1515.jpg


 ゴールデンレトリバー実装してくれいないかな

 …ムリダヨネ  ・゚・(つД`)・゚・


 | BLOG TOP | 


