かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 今は有限反復デイリーがあるのでかなりの勢いでミスリルの功績勲章がたまってきていますが、30回反復が終わってしまうと…
 そう考えるとできるだけ効率的にとっていきたいところ。

 時期アップデートで上位装備がまた出る可能性は高いですが、そこは無視するとして
 ミスリルを使う装備と使わない装備で比較してみると
 防具:60テンペル VS 60アビスヒーロー魔力付与
 アクセ:55アビスヒーロー VS 60アビスヒーロー魔力付与

ミスリルあたりの性能比較


 こうしてみると、自己バフで命中が上がりやすくなったことも考えると、防具は60テンペル、アクセを60アビスヒーローのほうがよさそう@p@
 まだ武器2個目との迷いはあるものの、
 ブック(済)→首→指→耳→手→足→肩→指→耳
 ってとるのもいいのかな~

 今が耳1個目の中間地点位
 ジェムをとるかとらないかを決めたらとてしまおう
 
 書こう書こうと思ってなかなか更新できずにはや1週間近く…ごめんなさい;x;
 4月10日のAION3.0実装からそろそろ2週間が経過仕様としていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 今頃になってようやく、デイリー・ウィークリー各種クエストや、IDがようやく把握できてきたきまがします。

 2週間目の今日実装からの主な出来事を一気に更新してしまいたいと思います。

 長くなるので目次
1. プラチナの功績勲章→ミスリルの功績勲章 結果発表
2. バイクン制作
3. 装備更新
4. スピ入りPTで、覚醒サトラクリア
5. ティアマランタ根源戦


【1. プラチナの功績勲章→ミスリルの功績勲章 変換 (ティアマランタの目の噴水)

 結果は惨憺たる有様でした。
 プラチナ50個単位で獲得した ミスリルの個数を表にまとめてみました。
 リスタ交換したところと、リスタなしのぶっ通しで交換したところがありますが、どちらもさして差は感じませんでした。

ミスリル変換率


 まあ・・・くじ運の悪さは昔からなのでもうあきらめています。
 でもお隣で20%とかだとちょっとうらやましいな~( ´・ω・)


【2. バイクン制作】

 あまりのミスリル交換率の悪さにちょっとしょんぼりしつつIDめぐりをしていたところ。
 ホロウさんの、「今日葉っぱのNMわく日だから○○時行こう」
 におもわず、バイク狙っちゃおうかな~でも恐竜かわいいしな~と悩みつつ夜を迎え

 恐竜はまず出ないよな~しかも人数分でないとだし
 どうせまた、NM大量わきイベントで葉っぱ量産されるんだろうな~
 とか、思い悩むうちに

 いよいよわき時間
 でもIDでヒーローが出てしまい、売りで肝心のホロウさんはID居残り><
 私も場所にたどりつけず、間に合わず…
 2人だけ現場にたどりつき、まさかのGET

 最終的に譲ってもらうことになり、れっつ ちゃれんじ!

 絶対光らないとわかっていつつ、もう光らなくても使おうと心に決め

 レシピどこかな~ たかいな~
バイクレシピ


 材料どの子が持ってたかな~
バイクレシピ



 と、うろうろし、


 やっぱりいろいろな思い出のつまった、なじみあるエリュシオンの製作所でいざ!

 でも光らなかったら~とうじうじしてるところにホロウさんの「よくないことがあった日は絶対いことある」に背中を押してもらい
 絶火さんも隣でずーっと応援してくれ

バイク製造開始

 さすがに失敗ゲージは伸びないので安心してみていられるのですが

 ここ!

光の!?光らないの!?



 この一番緊張する瞬間><
 ここで止まるときはきっと!でもでも、あの時はダメだったし…といろいろ思い出し…



 どきどき

 どきどき



ひかった!



 やった━━━━ヽミ・。・ ミノ ━━━━!!


 思わず声が震えてしましました><
 うれしいよう・・・!


まちがいない!

 (前後はレギチャなので削除。)

 うん、間違いない!



 刻印していいものか悩むことしばし…
 まうす、いったり~きたり~

刻印


 やっぱり誘惑に勝てませんでした><

にぱ


 またひとつ、絶対に忘れられない1品ができました。
 (箱を開ける形式だからか、製作者名が入らないのがすごく残念><)


 そのあと、カマルとかでさっそく試乗!!

 はやい!きれい!

 走るときテールライト?の軌跡が青白く残るのが暗いところでとっても映える
テールライト

 走るとき後ろののスタビライザー?の角度が変わるのがかわいい
Aion1077.jpg

Aion1083.jpg


 上り坂はちょっと頭を下げて、えい!っとのぼるのがまたかわいい( ・ω・)

Aion1090.jpg

 疾走モード
 チャット欄とかが見えなくなるの、直してほしいな~

Aion1092.jpg

 でも、恐竜かわいい><
 AIONという意味では恐竜の方がしっくりくるかもしれませんね
 でもやっぱり、CABALの頃からバイクに思い入れが!

Aion1118.jpg


 ちなみに、届いた直後の雲は残念ながらお蔵入り…と、いう名のインベントリ保管…お願いだから倉庫に位入れさせて ・゚・(つД`)・゚・


【3. 装備更新】

 ミスリルが思った以上に出なかったので、防具はあきらめ。
 60テンペルを2セットとることにしました。

 頭装備は形状嫌いなのでこの後すぐに形状変更
 防具は細部よくよく見ると細かな飾りが凝っていて面白いのでしばらくはこのままで使おうかな~。
 と、いうか・・・55装備と同じ形状なのはいくら何でも手抜きが過ぎるきが;;

60テンペル第2付与装備



 武器もあれから数日後無事取れました。
 3.0の装備、やっぱり中国っぽいな~;組み紐とか、そういうイメージ。
 あとはレントゥスとかのアラブ風?
 ハウジングエリアが少し洋風なのだしドレスを~~

 でも形状目新しいししばらくはこのままの予定。

アビス60武器

 魔力付与のAP、結構きついかも;
 ただ幸いなのはスピなのでそこまで武器の付与が消耗しないこと。
 これ、物理職さんは大変だろうな~;;

60アビスヒーローの魔力付与

 あとはカルンの証で翼をとって終わりの予定
 ユニ翼でもラッキーウィングより性能がいいので、ユニからとって、アップグレードするのがよさそうですね。
 箱から100枚…見てみたいな~;x;



【4. スピ入りPTで、覚醒サトラ クリア】

 スピじゃ邪魔だろうな~と思いつつ思わず聞いてしまい…逝ってみました再チャレンジ
 以前行ったときはカンスト前、やり方もよくわからずスティグマも適当で
 盾・弓・スピ・スペ・キュア・チャント構成
 残り10%位で時間切れ タハバタみたいに暴れだしました><

 今回は全員カンストすてぃふまもある程度変えて
 ソード・シャドウ・弓・スピ・キュア・チャント
 の構成

 アビポ、結晶、エレメンタルトランスファー入れてもMPが本当に足りない
 MPリカバリー思わずしてしまいました…(*ノ∀ノ)

 でもでも、無事!クリア!

 サトラハード覚醒クリア


スピ入りでも行けますよ!! (これが言いたかった…?)

 ひとえに、PTの皆さんの火力、ヒーラー皆さんの神支援のおかげです。

 箱は残念ながらミスリル勲章なし;;
遺物のみ


 でも、初クリアなのでクエストおいちかった
クエスト報告



【5. ティアマランタ 根源戦】 
 今までの最高獲得AP
根源戦最高獲得AP


 今のところほぼ確実にミスリルが来るのでいい感じ
 でも、参加できる回数が少ないので…( ´・ω・)

 ちなみに袋からミスリルが出るとか都市伝説ですよね!?
 ほとんど見たことないよ… ・゚・(つД`)・゚・



 
寝ないとまずい時間なので書かないつもりだったのですが…うれしすぎて寝れない><
ので、思わず更新!


詳細はまた明日UP予定


プラチナの鉱石勲章→ミスリル勲章変換 約11.7%
武器すら取れません…~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン





からの





からの…!







まさかまさかまさかの!!
一発シャイニング!!!

最終目標の一つだった、超高速バイクン><!

超高速バイクン シャイニング当日


はやい!
きれい!
うれしい><



ミスリル交換の時もしょんぼりしているところを励ましていただき、PTでやっと手に入った制作材料の葉っぱを譲っていただいたり、制作時もずーっと励ましていただきながら…本当にどれだけ支えられたことか。

胸がいっぱいすぎて言葉になりません;x;



おちついてから明日記事かこう
 
レベル60になれました;;
コンテンツの把握すらできておらず、デイリーもほとんど連れて行ってもらってる状態><
急いでキャッチアップしないと…;



今週出張やら徹夜やらが多くて完全に時差ぼけ。
明日にはなおさないと…でも眠くない…クマッタ
 
AION3.0 までいよいよ残すところあと2日

久しぶりにタナベさんの生放送フルで見ることができました。

・ハウジング
 思っていた以上に楽しみ
 パッケージ特典の船いいな~。でも、ネカフェ…
 まった~りすごすことへの魅力がどんどん大きくなっている…

・ミスリル勲章
 今日は50枚投げられ、6枚?7枚?でしたっけ…16.6%程度
 2枚になったのが1回あったので、仕様としては本国と同じで1-4枚と思われますね。
 事前に予想していた以上に交換効率は厳しそう。
 10%程度と考えて、60アビスは武器のみをとって、防具は60テンペル、アクセは55のまま
 とするのがいいかな~。
 今までの龍界ドレドギ降下が低頻度であったのに対して、毎日必ず開催される要塞戦での報酬なので…。

・NM DROP
 タタール10匹で武器0個 →かかる時間を考えると、魔族とのPVを楽しむだけに参加して、討伐まで参加はしないでよさそう。性能的には欲しいですが、セマタでいいや。
 司令官 シナヤカ:アングリー1匹 ノーマル1匹 ノーマルでジェムDROP →魔法武器は詠唱速度なので無理に参加する必要なし。
 ID NM:これはまあ、逝ける範囲で無理なく あいにく生放送の画質がいつもより良くなかったようですが、古代精霊の羽はやっぱり欲しいな~。見た目がいい!

・乗り物
 バイクはやっぱりどうしても欲しい。
 雲は…
 疾走時のエフェクトが邪魔だな~

・ドレドギオン
 MOB減った
 MOB同士のリンクがしにくい
 構造は既存と全くいっしょ 点数が確か少し違うくらい
 NM DROPは今日の放送では不明
 PTで行くものなので相談してからですが、この仕様だと思った以上に早く即申請ドレドギ再開になるんじゃないかな~。クエストだけはできるようにルール変えたいところ泣きもしますが…しばらくは様子見ですね。
 鍵が相変わらず持ち越し可能;

・ティアマランタの目
 NPC思った以上に多かった

・紛争地帯
 中立地帯との境目が戦闘状態でも通過可能
 ライン戦や逃亡ってなった時、このあたりの使いかたがどうこう ってなりそうでめんどくさい
 
アニメいろいろはじまりましたね。

アクセルワールド
早くソードアートオンライン始まらないかな~
黒雪姫が綺麗にかけていた
ああいうデザインの衣装AIONに来ないかな;x;

さんかれあ
せりふ回しとかどことなく化物語シリーズっぽい印象が@p@
イラストも好きそう。
ちょっと楽しみ

Fate Zero
そろそろ総集編終わり?

あっちこっち
コミックと微妙にイメージが違う;;
でも、ニヨニヨ ころころ テレテレ ほんわか で大好き。
つみきさんの髪型はちょっとやりすぎ…

まだ見てないのもいくつもあるけれど、3.0きたら見ている時間もないだろうし、かなり絞らないと。




AION,3.0サービス開始までいよいよ残すところ今日を含めて3日ですね。

今回は家具製作他、制作を始める方も増えるでしょうし、前回のようにはいかなさそう。
素材放出も手かな~。


ミスリル勲章の変換率について、いろいろなうわさが飛び交っているようですね。
運営のニコ生で1割だったとか。
というか、公式のイベント配信ならせめてタイムシフトで後から見れるようにしてほしかった…。
1-4枚のランダムで本国でプラチナの交換総枚数に対して約30%の枚数のミスリルゲット
交換時にミスリルが出る回数は30%未満でしょうね。
後は試行回数10回程度だったようなのでなにも分からない;x;
金勲章同様、偏ると本当にひどいことになりそうですね。


そうそう、USTREAM配信チャレンジしてみました。
一通りの設定は完了
でも、音を完全消音・マイク入力ON・全音声ON からしか選べないので公開配信はできそうにありません。
当面身内限定配信
あと、配信したときにAIONが重くなりすぎて、そもそも話にならない。
画質ある程度落としているのですが、ドレドギなどFPS表記がさほど変わらないのにマウスの反応が鈍くなってダメ。
 
あっちこっち、いよいよ今晩放送!?なのかな?
によによまったりなアニメになってるのかな~
たのしみ▼・ω・▼
この勢いでぜひトリコロも!



AIONパッケージのクエスト報酬発表されましたね~(遅
船は普通に欲しい
後のは…(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>ぽい

でもネカフェでログイン…( ´・ω・)


れべリングしないとIDもいけないのはわかっているけれど、レべリングダッシュするのはもうきついな~
2.7の時は完了クエストためて、デスペナもためましたっけ・・・いい思い出だ・・・



ちなみに前回のクイズ、正解の数は5個です。どれが正解かはひみちゅ。
 
昨日CLAMPの話が出ていたのでふと…
4月1日といえば綿貫。わたぬきといえばxxxHolic。

わたぬき1





さて、2・7も残すところあとわずか。
せっかくのエイプリルフール、というわけで。
なにかいつも見てくださる皆様に還元を…。



以下1-10の中で正しい文章すべての番号をコメントに書いて、正解だった方の中から先着1名様にAIONゲーム内通貨41mキーナプレゼント!
本当も嘘も混じった10個の文章です。


【応募/当選条件】
AION シエル 天族のみ有効 (ほかだと送れないのでごめんなさい;;)
ゲーム内で有効なキャラクター名の記載がない場合は無効
応募キャラクターはAION内レベル55のみ有効とする (Lv54以下は無効)
1人1回のみ応募可
2012年4月1日 23:59:00 までのコメントのみ有効
書き方の例)6,8,9 が正解

※当選者発表は景品郵送を持ってかえさせて頂きます。お名前や正解の公表はしません。
※特定の条件でのみ正しいものは不正解として扱ってカウント (例:※※※の○は○でも、XXXの○は×であれば正解としてカウントせず。 例2:尽くすのが好き という文章が問題文で、好きな人に尽くすのは好きでも、好きではない人に尽くすのは好きではない であれば、この文章は不正解としてカウント。 誰にでも尽くすのが好き でなければ正解とはみなさない。 こんなあいまいな文章は控えるようにしたつもりですが、ご容赦ください…。)

1.~5.がゲーム内問題
6.~10.はなかのひと問題 ※ゲームないキャラクターの設定ではありません!


1.AIONゲーム内ポストにあるmalkaの一番古い受領特急便の受領日付は2009年7月26日 17:07
ポスト

2.AIONをやると決めた決め手は公式掲示板でOβ前に掲載された魔族少女のSSに惹かれて

3.倉庫+インベントリのキーナが全部で23Gギーナをこえた (2012年4月1日 18:30時点)
キーナ

4.メインスピで取得したプラチナの功績勲章の累積枚数が2200枚をこえた
プラチナの功績勲章

5.AION3.0になったらライトユーザーになると決めている




6.けもみみ しっぽ ぽったり肉球おてて 大好き~ ヽミ・。・ ミノ
ほろーん

7.百合と薔薇(暗喩的な意味で)どっちも好き
未来日記から
xxxHOLiCマル×モロ_モロ×マル

8.たばこ嫌い
たばこ

9.イラストテレカ集めにお熱だった時期があり、5万円以上の抽プレテレカに手を出したことがある…
テレカ

10.マクドナルドのハンバーガー、いろいろいっぱい抜かないと食べれない ・゚・(つД`)・゚・
 ※ハンバーガー・チーズバーガー・てりやきマックバーガーを対象とする








プレゼント企画がエイプリルフール対象 なんていうことは、ありませんよ?
わたぬき2

▼・ェ・▼の゛

 | BLOG TOP | 


