かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
ここのところ家具ばっかり見ていたのですが…


そういえば・・・期限性アイテム・・・でしたね・・・


制作する立場からすると永続アイテムだと、販売数の上限が生じるので時限性アイテムのほうがいいのですが、いざ自分で飾ろうと思うと期限性アイテムはきついですね;;
せっかくお気に入りの家具ができても、消えてしまう…
もったいないお化けにすぐ取りつかれる身としては、なんとな~く、もったいなくて飾れずに倉庫に家具がいっぱいになる未来のビジョンが…;x;

課金でもいいから、期限延長アイテムが…欲しい><

一応よくよく見ると

NM素材のヒーロー級のみは無期限っぽいですね~。



制作系アイテム:期限60日

期限ありの制作家具

制作アイテム(倉庫拡張の棚系):期限60日
これ、期限切れたらどこにアイテム行くんだろう。郵便?

期限ありの制作家具_棚

NM素材ヒーロー:無期限?
期限無しの制作家具


ほんとうにもう!
どうしましょ▼・Д・▼わうー
 
昨晩、malkaさんはバイクとか興味ないよね~
と、言われ。

リアルでは全く興味がありません( ・ω・)
よく見てくださってるんだな~と、ちょっとうれしかった…(*ノ∀ノ)

のですが

実はMMOでのバイクにだけはどうしても思い入れがあったりするのです

そう、以前はまったいたゲームがCABAL!
CABALといえば、スタイリッシュ!
CABALといえばバイク!

ここでも、そういえば かばらー だったね~と納得してもらえたのがダブルでちょっとうれしかったのは内緒
▼・ω)

はてさて、肝心のバイク!

まずはCABALから。

アストラルバイクBlue+3

CABALでバイクは2種類
アストラルバイクBlue と、アストラルバイクRW3
後者がAIONで言うヒーロー・激レア
前者も激レアですが…!
DROPテーブルは各種IDの宝箱とフィールドNMそれぞれに設定されています。

前者は移動のみ 後者は移動+どこでも使える倉庫つき
速度もRW3が確か少し上
画像右がBlue 左がRW3
Blueのほうが流線形のフォルムをしています。


もう一つの特徴はバイクも強化が可能。
強化ごとに回避と防御力上昇に加えて、なんと!
色が変わる!
(そっちが重要なのか!)


CABAL_RW3_2

CABAL_RW3


円盤みたいなパーツがあって、そこから噴射炎を曳きつつ颯爽と走る

CABAL_RW3_3


RW3は少しバッファローっぽく、Blueはいるかっぽい、どちらかというと生物的なフォルム。

CABAL_RW3_4


さて、一方、AIONのバイク

必要素材がNM DROP
制作シャイニングで速度の高いバイクが完成

フィールドNMのみっていうのが正直いやだな~
いろいろな楽しみ方で手に入った方がいいじゃないか~


さて、気になるフォルムは!

AION バイク2

個人的にはパイプオルガンを連想しましたが、金属質で、細工制作の名に恥じない繊細な作りに見える。
このフォルムはなかなか魅力的かも♪

シャイニングすると移動速度が上がって、色味は金色に。

AION バイク


個人的には銀色のほうが色としては好きなのですが配色としては金色のほうが魅力的かも。
銀の方も黒のラインでもう少しメリハリをつけるとかあってもよかったのかも

CABALに比べると強化がなかったりで入手後のメンテナンスの楽しみがないのがちょっと残念。
リアルでバイクが好きな方とかも、いろいろいじって楽しむ楽しみ方もあるみたいですし、今後にぜひ期待。


個人的にやっぱりMMOでバイク!
は、懐かしさと相まって外せない要素。
ハウジングと並んで手を出したい領域です。


CABALの頃は今よりずっと時間もあったこともあって、ソロIDループ30時間OVERとか平然とやっていたものですが…AIONのIDにはそこまでの魅力がないな~
アラカソロが流行っていましたが、正直全く魅力を感じなかった…
一つに攻略の過程自体に楽しみがほとんどない
DROPにソロでアタックする魅力が全くない
3.0のIDは魅力あるコンテンツになる…わけないよね~…


とりあえず、ハウジングと、バイク に注力したいな~



P.S.

即申請でお相手くださる方のブログでお名前を出していただいていて、ちょっとびっくりしつつ。
ではあるのですが、残念ながらコンテンツとして優先したいものも多く、今回強化石にキーナをまわすことができまん><
プラチナ勲章についても、IN時間的に置いてけぼりはほぼ確定なので、装備については3.0以降、無理せずまったりになると思います。
 
目元がぴくぴく痙攣ぎみ
仕事でPC使って、家でもPC使って
目が疲れてるんだろうな~
おまけに寝不足

皆様もどうかお気を付けを;x;



さて、3.0も近いし、いい加減倉庫キャラクターのインベントリやレギ倉庫を整理しないとな~
と、この前の土日位から少しづつ整理しているものの、へ、ヘリ目が…つかない…
一応ざっくりと種類別で整理していたのですが、3.0に向けて入れ替えもしないとな~とか思っていたらまたくちゃくちゃに;;

販売目的のものと、記念品、確実に使うものはいいとして、(ヨクナイケド)下級系制作素材とか本当扱いに困る…


そして極めつけがこれ・・・

120328補助剤袋


こんなの、あけ終わる前に3.0来ちゃうよ・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
とはいえ、そのうち間違いなく使うものなので、ちょっとづつ開封中;;
ユニ用は袋のまま売っちゃおうかな~;

ちなみに、補助剤の数は6-15個でランダム(ヒーロー用 中級 強化補助剤の袋 をあけてみている感覚)みたいですね。



 
お風呂入った後って、しばらくすっごくだるくなりませんか?
シャワーの設定、とてもあつ~くするのがいけないのかな~。
でも熱いお湯のほうが好き。



AION3.0はやっぱりいろいろ、一気に実装しすぎな気がしてならない;x;
さすがにこれこなしきれるわけがない><;

ハウジング、素敵な家具もいくつか見えてきたし、できれば本腰入れたいな~
と、思いつつも、装備強化大変だろうし。
う~ん
ものすごく悩ましい
まったりの魅力も結構比重が大きくなってきてる自分がいる気がする…
でもPV楽しい…



とりあえず欲しいもの
・くまさんのぬいぐるみの置物!  (流浪しゅーごを追いかけないといけない…)
・韓国の人のSSにあった、木製の本棚と、書斎机セット (制作シャイニング?)
・フェルメールの青いターバンの少女 風 シューゴ女性の肖像画 (これも流浪シューゴ追いかけ?)
・上が3本にわかれたキャンドル台
キャンドル

・白い大きめの机とその上の本
机と本


・この椅子 背もたれ、違う色のないのかな~。 ビロードのソファーも欲しいけど、赤の色がもっと真紅ならな~  絨毯も、こういう色調のいいな~
椅子と絨毯

 全体的に落ち着いた色合いでまとめられたら素敵。

 豪邸の外の噴水も、いいな~
 でも豪邸はどう考えても手が出ない気がする 。・゚・(ノД`)・゚・。
 豪邸限定とかでも、
 カタリューニャ音楽堂の天井みたいなシャンデリアとか、
 ロマネスク宮殿の女王の寝室内装みたいに織物を壁に飾ったりとか
 特別な内装で作れたらいいのにね!

 あとあと、ハウジングエリアの真ん中におっきなゴシック調の協会とか

 そういう意味だと、Granado Espadaの建築物とか、すっごくよくできてたな~本当に理想通りだった><
FromGranadoEspada

 AIONもこれくらい建築物のデザインに力入れてほしい!!


 おうちではないけれど、テンペル訓練所の通路のこのあたりのイメージとか好き。
 壁が石造りだったらもっと良かった!

Aion0724.jpg




 3.0の新衣装は古代精霊のドレスと透明羽根以外、見た目あまり興味ないかも。(今のところ見えている範囲では)
 アジアっぽすぎるデザインは個人的に苦手。
 せっかくのファンタジーゲーム、中世ヨーロッパ風のドレスとかがいいよ!
 ハウジングもそれにあった家具が欲しい♪

 最近のお気に入りは結局第1テンペルローブ 肩防具外し に、切ない恋人のアクセサリー;舞踏会用
お気に入りの衣装


 3.0見てるとコミカル路線というか、こう、今回のガチャのペットみたいな
Aion0707.jpg

 ちょっとサイケデリックな方向に向かってそうで心配
 ドラゴンをこれだけ出して、剣と魔法の世界を作るなら、世界観もファンタジー路線を行ってほしいな~。

 個人的にキャラメイクで楽しむのはありだとは思うけど、公式のキャラクターが
 アフロでひゃっはー
 とか
 ペコちゃんフェイスにほしが飛んでるお目目
 はNGな気がする…
 
 AION3.0 実装後の過ごし方を妄想しようと思って、コンテンツのリストアップと所要時間妄想をいまさらながらやってみた。

AION3.0日々の過ごし方

 平日帰宅後がんばって3-6時間プレイしたとして…
 あっれーーー?(n‘∀‘)η

 ゆうに2倍以上の時間がかかるぞ♪☆ミ
 あ、これ以外にカルンの証のデイリーもあるよね!?w

 何を優先するか、はじめのうちに決めてしまわないといけなさそうですね;;


 実装前までにできる用意をできるだけして、あとは成り行き任せかな~
 今までの龍会要塞戦は降下しないときも多く、その時間INできない人でもそこまで大きな差はつきにくかったと思いますが、3.0の新要塞戦は100%発生×3回/日。22時は今までの21時に比べれば参加できる可能性は高いものの、あとの2回は絶対に無理。
 んーなかなか厳しいですね~。

 もうそろそろ、まった~リプレイに切り替えてもいい頃合いなのかしら。


 とりあえず今そろったもの

3/24


 60アビス装備:プラチナ→ミスリルの変換がよほど運悪い結果に終わらない限り、武器・腕・肩・足 は取れそう。
 60テンペル装備:防具全部1式+着替えの手・足・肩 は取れそう。混沌から孤独に切り替えて大分取得数は落ちたものの、十分目標数は確保できたかな?3.0では場合によっては孤独の闘技場は切り捨ててもいいかも。
 テンペル装備:3.0って、借りようテンペル装備更新ありましたっけ…仮装備ミルのすっかり忘れてた!明日見よう( ・ω・)
 カルンの証:さすがにサボった時期が長すぎて、ハンターの証が全然足りない。でも、変換効率悪いようなので気にしない!c⌒っ・。・ミっφ


 何をやりたいか、実装までゆっくり考よう;x;
 
 は~っぴ~にゅうにゃあ~

にゅうにゃあ

 と、またけもみみ病を発症してましたmalkaです。
 けもみみ、わんこ、にゃんこ etc. etc. かあいいんだもん><
 夏目友人帳のにゃんこ先生ぬいぐるみが会社の近くのコンビニにまだ残っていて、ぎゅ~~~~~~って、したい衝動を抑えるのに毎日苦労しています;x;



 と、いうわけで。
 こんばんわんこ▼・ω・▼
 ご無沙汰しておりました…。



 本当に純粋に、AIONやることない病にかかってルーチンワーク以外何もできていませんでした;x;
 今までのMMOだとそのままフェードアウトしているフェイズだと思うのですが、不思議と戻ってきてしまう。あら不思議。
 アラカ サブ制作放置 0時ドレドギ即申請 あたりは普通にやっていましたが、他はノータッチ
 ブログ巡回もお休みしていましたごめんなさい;x;

 そして、ここ数日AION3.0もようやく発表され、ブログ巡回を再開していたら…!


 あきぃさんのブログに…!!
 え…こんなボログを…ひゃぅ…(/ω\)

 というわけで更新再開します><


 とはいえ、今ゞのAION、どうしても前述のルーチンワークからは抜けられない
 さて、どうするか


 最近の楽しみ
・ドレドギのあとでホロウさんといちゃいちゃする (どつきあい的な意味で)
・抜けてた期間の情報キャッチアップ
・0時即申請は変わらずがんがる

 あとはあとは・・・


 がんばってみつけう><!


 闘技場、勇気の記章も十分に溜まり、混沌に行かなくなって久しく、最近はもっぱら孤独の闘技場ばかり。
 でも、あまりお会いしたことない方とも戦えてちょっと楽しいな、というときも。




 | BLOG TOP | 


