かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
Please don't say "You are lazy"♪
だって本当はcrazy♪

※lyrics from "Don't say “lazy”"

さぼってたわけじゃないよ!
PCの納期が今日になったんだよ!




少し遅くなりましたが今日、無事新PCへの切り替えが完了しました。

夕方6時半頃
2アカウント多重起動
テンペル訓練所中央 視線の向き水平
裏のアカウントは全部表示

で、
全部表示:FPS55-65
Shift+F12:FPS100
ping:16-22ms

メモリー使用量が5.6GBいっていたので、今までの32Bit 物理搭載メモリー4GBのマシンがいかに苦しんでいたか想像に難くないですね

今までずっとShift+f12で遊んでいましたが、これからはキャラクター常時表示でよさそう。
AIONってこんなきれいだったんだ~と、ちょっと感動
設定値は変わってないのですけどね…


実測値大幅アップにはなりましたが、正直PT/個人単位の行動で性能UPは実感できません。
多重起動が楽になったので、ソロIDまわしやすくなったことが最大のメリットかな?
もっとも効果を実感できるのは多対多のシーンのはずなので、流会ドレドギオン降下・要塞戦で試すのが楽しみです。

参考までに、HDD/SSDのベンチマーク結果と、ウィンドウズエクスピリエンススコア


HDDはキャッシュケチったことと、大容量Diskな事もあり少し低スペックかな


SSD(AIONインストールはこちら)
SSD.JPG


Dドライブ (2TBHDD×2 RAID0)
D.JPG

Windowsエクスピリエンススコア
WINDOWSエクスピリエンスData.JPG



画面解像度上がって、新しい壁紙探してたら、てぃんくるさんのイラストのがあってうれしかった。
AIONの画面より壁紙用画像見てる時間のほうが長い気がする(・ω・` )
 
 結局G-Tune買うより希望通りのスペックで価格も納得いったので買ってしまいました、新PC
 HDDは品薄なこともあり想定より容量がオーバースペックかな?でも構成としては希望通りなので満足。

 水曜日には受け取れる予定なので楽しみ~
 明日明後日作業できないので今日のうちにバックアップとか、移行するデータ―整理しなきゃ。



 【購入した構成概要】

・OS:win7 Proffetional
・ケース:Antec SOLO2 黒
 店員さんには他のをご推奨いただいていたのですが設置場所と、上面がフラットなことが必須なのでこれに決定
・マザーボード ASUS P8Z68V
・CPU:Core i7-2700k
 店員さんには2600Kで十分ですよ!そこまでいりませんよ!と強く推奨いただいたのですが、3000円差だったのでつい…欲張ってしまった><;
・メモリー:16Gb (4GB×4枚)
 将来拡張はまあしないだろうということでいいかな 8GBメモリー×4だとさすがに高すぎた
・HDD1:INTEL製 SSD SATA3接続 160GB以上
・HDD2:HITACHI OS03224 2TB 32MBキャッシュ SATA ×2 RAID0 (SW RAID)
・グラボ:NVIDIA GeForce GTX580
・USB3.0 ×4 UB2.0×2
・PIONEER BD-RWドライブ
 RWでも内臓は今1万しかしないんですね。想定より安くてびっくりしました。メーカー気にしなければ6000円くらいで行けた。
・ファン OWL-FY1220M
 静音ではないのが少し不安ですが、価格と在庫考えこれで
 RearとFrontに1個ずつFAN取り付け予定
・電源 Corsair TX850M ブロンズ

 ここまでで約19.5万

 三菱電機のモニターRDT233WLX 23型ワイド ノングレア (サブPC用予定)×1
 WORD/EXEL/OUTLOOK ×1

 サポートだけは心配が残りますが、まあ、過去年に1回くらいなので何とかなるでしょうきっと
 
 先日帰宅したらモニターが壊れていた
 仕方なくサブPCのモニターを使いまわし。

 壊れたのが三菱電機のMDT221WG
 代替がLGのW2261VG

 文字はにじんで読みにくいわ
 ターゲットの円も見えずらいわ
 レーダーがぼやけてメインスクリーンで画面見ないといけないわ
 デバフアイコンつぶれてるわ

 で、もうさんざん

 買い替えるにはメインのモニター愛着あるので修理に出すことに。
 三菱電機のサポート平日しかしてないのね…
 9:00-12:00 と 13:00-17:00

 え…w
 無理…( ゚Д゚)ポカーン

 水曜日おやすみだしかけるか

 ※祝日はおやすm(ry

 おいいいいいw


 家族に頼んで電話かけてもらうことにするしかないですね;
 保証期間が12/3までなのでちょっと焦り気味

 修理から帰ってくるまでは当分今のモニター使いまわし生活
 AIONやりづらくてしょうがない


 モニターのついでに、PCも買い替えようと画策中
 明日近所のPC Depot で店員さんに相談して
 別のお店からBTOPC注文予定
 サポート期間があればそのままPC Depotで買ってもいいんだけどな~;
 それか、修理相談費用数回分安ければそのまま買うかも

 SE作業する時間ないので組んでもらう前提。

・龍界ドレドギ固まって動けないときがまれにある
・アビス/龍界要塞戦 固まって無理
・AION3.0の新MAPでサクサク動けるようになりたい
・第3テンペルのロードが遅くてときどきむーむー終わったころに動き始める

 が解消できればいいな~
 3.0考えるならもっとぎりぎりに買うべきなのでしょうけれども;;

 今考えてるスペックとしては

・OS:win7 Proffetional
・CPU:Core i7-2700k (3960は微妙な気が)
・メモリー:16Gb
・HDD1:SSD SATA3接続 120GB以上 値段と相談でできれば200GB欲しい
・HDD2:データ用に1TB SATA 動画とることを考えると、今まで同様500GB×2でRAID0組むべき?
・グラボ:NVIDIA GeForce GTX580
・USB6ポート以上

 後は適当

 かな~…


 PC難しい

 
AION明日DROP10倍
でもやる気が(ry

今週第3テンペルサブ行けていなかったので、一気に消化したら疲れた
弓スペルはまあ、まだましなのですが、チャントがひどすぎる
装備がないとかいう言い訳以前の問題・・・
なんだろうな、あれだ。
肉弾戦すっごく苦手
遠距離か魔法がいいよ><

もちべがーとか思ってたらちょっと嬉しいことが
といってもAIONではないのですが・・・


以前、といってももう1年近く前ですが、HDDクラッシュでなくなったと思っていた趣味の写真データ。
半年ごとのバックアップ用の外付けHDDの底にバックアップが残っていたのを発見!
なんでここにバックアップとったのか知らないけど、多分間違えて保存したのかな。
データ消えていろいろなえてたのですごくうれしい♪
 

AION3.0

装備比較とかID/フィールド情報チェックはもちろんしていますが、モチベーションというか実プレイ可能時間というか

とかとかとか

・・・とか

・・・

 

いっそハウジングにのめりこんでみるのも楽しいのかな~

GMハウスの動画や、添付の動画を見ているとテストサーバー実装当初の情報に比べてだいぶん魅力的な要素が見え隠れ。

小物も色々バリエーションがありそう  テディベアとかないのかな? ルドラの置物とかあるけど、ディフォルメしたぬいぐるみver.が欲しいな♪

ベッドに置いてあるクッションかわいい  ビクトリア調の家具セットとかもあるのかな?

夜中に光る門燈がお洒落  クリスマスとか時節ごとに限定イルミネーション販売とか、あるのかな

日本限定で門松とか実装されるのかな 世界中のお祭りアイテム実装なんかも、文化紹介も兼ねて面白そうだな~

 

あとあと、むブログさんでも紹介されていたバイク動画、CABAL思い出してちょっと切なくなった。すたびらいざー?っていうんだっけな?が開いてふわーって浮き上がるところとか、まさに!3.0きたら、光らなくてもいいからバイクだけは絶対作る。でも、いつも乗るには空飛ぶマンタがいいな~

 

ほんわかした妄想するのが楽しい今日この頃。

 

 
So everything that makes me whole♪
今君に捧げよう♪
I`m yours♪

ギルティクラウン いいですね

今期は「Fate」と「ホライゾン」メインに「はがない」かなと思っていましたが、予想外に好きになれそうなのが多い

未来日記
UN-GO  前回と前々回の 人工知能の回 大好き

etc.



AION

暗黒のポエタでの光るファンギの体液集め
1回で46個

Aion0248.jpg

タハバタ武器クエスト(有料パッケージ)の必要戸数が100個…
2回じゃ終わらないのか…

暗黒とはいうものの、道中ふと見る外の風景は以外ときれいですよね

Aion0243.jpg



第3テンペル
サブでもいよいよ武器が取れ始め、もう少しで防具に手が届きそう
防具取ったら抵抗装備にしようかな~
結局やりやすさが 装備の分ももちろん大いにあるにせよ
スピ>弓>スペル>チャント
の順番かな

テンペル武器、エフェクトすさまじすぎるw
炎の塊つかんでるみたい

Aion0194.jpg

Aion0196.jpg


勇気の記章の枚数
点数が近くKill数が違った2回の比較
10kill以上で1Killごとに1枚加算とかなのかな?

Aion0231.jpg

Aion0232.jpg

とはいえ、Killカウントは相変わらずLAみたいだし、スピで狙ってくのは少しつらいので狙える時は~くらいかな

まだいい感じで記章たまってくれているので3.0までに何とか必要枚数をそろえておきたいところ。

 | BLOG TOP | 


