かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 

 AIONではダメージ計算とかその他もろもろ考察系はブログに書かない事にしていたのですが、フォーカスなど議論されているのを拝見し、久しぶりに書いてみようかなと。

※本項ではPVP攻撃と魔法増幅のみに着目しております。

【前提】
一般に言われる以下の計算式を適用

対人ダメージ=基本攻撃力 ×(1.15+魔法増幅/1000)×(1-属性防御/1300×対人補正(50%) ×(1+PVP攻撃/100-PVP防御/100)×移動補正(魔法では0)

x=魔法増幅 , 1000y=PVP攻撃補正 , 0z=属性防御 , -400n=PVP防御 , 0
変数が多いので
考察1:z,nを固定し、x,yを変数とする
考察2:y,nを固定し、x,nを変数とする
の2パターンをまずは考えたいと思います。

今日は時間が足りないのでブログには考察1だけしか書かないかも

また、基礎ダメージ値は以下全て10に固定します。
実際のスキルについては、各スキルの値をご参照ください。
(ダメージ値を出すには、グラフや文中のダメージ値を各スキルの基礎ダメージ値/10倍していただければ算出可能です)

昔と違って手元にMathmaticaとかグラフ化ツールがないので、Exelで代用しております。
見づらく申し訳ない

【考察】
<1.考察1-1:属性防御=0, PVP防御=0に固定>

スピダメージ計算PVP防御0基礎値10.jpg


<1.考察1-1:属性防御=0, PVP防御=20に固定>

スピダメージ計算PVP防御0基礎値10.jpg

【考察】
グラフでなんとなくのイメージはつかんでいただけるかと思いますが
何点か、プロットアウトして考察。

実際の装備で悩むとするとたとえば
アビスアクセと、フォーカス付きの制作アクセどっちがいいの!?
とか
今50アビスアクセだけど、55ヒーローアクセを取るとどれくらい変わるの!?
とかではないでしょうか
(実際はフォーカス・クリティカル抵抗・魔法命中等の問題がより大きな問題となりますが)


Case 1:アビス55ヒーロー耳vs制作フォーカス耳 想定
アビス耳
魔法増幅:1600
PVP攻撃:28.4%
ダメージ=12.61192

制作耳
魔法増幅:1648
PVP攻撃:25.1%
ダメージ=12.44141

 従って制作耳にすると、基礎ダメージ10あたり約0.15のダメージ減少
 バキュームエクスプロージョンの場合で15.4ダメージ差

Case2:アビス55ヒーロー指vs制作フォーカス指 想定
アビス指
魔法増幅:1600
PVP攻撃:28.4%
ダメージ=12.61192

制作指
魔法増幅:1632
PVP攻撃:26.2%
ダメージ=12.49974

 従って制作指にすると、基礎ダメージ10あたり約0.11のダメージ減少
 バキュームエクスプロージョンの場合で10.1ダメージ差

Case3:アビス55ヒーローブックvsタハバタブックvsタハバタジェム
魔法クリティカル非考慮
合成相方は攻撃速度OP

アビス55ヒーローブック+ブラックストーム5s
魔法増幅:1600
PVP攻撃:28.4%
ダメージ=12.61192

タハバタブック+トリロ4s
魔法増幅:1634
PVP攻撃:17.4%
ダメージ=11.47222

タハバタジェム+50アビス6s
魔法増幅:2120
PVP攻撃:27.4%
ダメージ=14.8583.8

 ここの数値のとらえ方は人それぞれだと思います。
 ちなみにこの中で魔法クリがあるのは55アビスヒーローの組み合わせのみ
 55アビスヒーローにタハバタブックを張り付けるとスロット数の関係でもう少しだけダメージが伸びますね。


【結論】

 アクセの交換によるスピのダメージ変化量はPT戦では誤差の領域だと思っています。
 正直上記のダメージ計算はそろPV用と考えた方がいいと思います。
 やはりそれよりも
0.魔法命中
1.フォーカス
2.物理クリティカル抵抗
3.魔法抵抗
4.HP
 を重視したいかな~
 でも、0-4が十分に確保された時どれくらいダメージが変わるのか
 あと、結局時間切れでごめんなさい今日は下記ませんが、スキルや装備選択にあたって、属性抵抗も意識すると面白いと思います。(たった1手で22%以上ダメージが変わったりします)


 基本的にスピの場合ダメージよりも0-4の要素で何を取るかが大事と個人的には思っています。

 55アビスヒーローに魔法増幅がない現状、どちらかというとスペルの方のほうが悩むのかな。

 アクセのOPが以外と絶妙なところでバランスされていることが分かり、開発元をちょっとだけ尊敬。


※走り書きなので誤りがあったらごめんなさい。

 
 日差しの強い日々が続きますが皆様お元気でしょうか
 庭の木々が生い茂り、そろそろ庭師さんにお願いしたい時節ですが、熱中症で倒れられたという記事を見るとちょっとためらってしまいますね…。
 外仕事の方には本当につらい夏になりそう。



 さて、まずはAION2.6
 ソロ用テンペル、さすがテンペルと名がつくだけあってくだらなさすぎる…
 ただ、2倍イベントがDROPだけじゃなく砕きも2倍じゃないかと勘違いするほど久々の砕き大当たり連続で予想外に目標は早く達成

 2.5-2.6でやること・目標はとりあえずすべて終了
 アビス55ヒーローはフォーカス維持のため現状からはもうかえられないかな~


 そうそう、前回の正解はこちら
 「最上級ステイグマアフターライフカース」



 AION2.7
 韓国情報がお目見えし、いろいろ騒がれていますね。
 プラチナの功績勲章周りで本国も色々とごたごたがあったようですし、開発元としてはリセットをかけたいのでしょうね。
 装備について、アビスヒーローそろえた人が~!という記事をよく見かけますが、今を遊ぶために今ある最高をそろえるだけじゃないかな?
 ただ、心配なのは勇気のテンペル記章がそろい安すぎると、そろった達成感でしばらく遊んだあと、フェードアウトする人が多そうなこと。
 闘技場ももっといろいろな種類を用意してくれればいいのに、

 さてさて、そんな2.7のPVP防具の比較表
 いつものごとくローブ限定です。


AION2.7_テンペルPVP防具.jpg

 55ヒーローアビスと比較するとどうしてもPVP防御オプションの合計値の差で圧倒的にテンペルPVP防具に軍配が上がりますね。
 これが、テンペルは4ソケット PVP防御の差が2.5%とかであれば、使い分け装備として両方そろえなきゃ!ってなったかもしれませんね。

 AタイプとBタイプが用意されているようですが、案の定開発元はゲームやってないの?という意味のわからない調整。
 Aタイプを選択するとしたら手以外あり得ないでしょう…
 ※↑先日誤ってBタイプと記載していました。修正いたしました。7/19
 セット効果はないようなので、A全身の手以外+B手 または、A全身 かな。たぶん私は前者を目指しそう。

 もし、開発元・運営の意図が思う通りなら、思ったより早く日本にも実装されそうかな~?
 とはいえ、プラチナ勲章の時と違って、事前にできる用意も限られているので2.5前のほど次のアップデート準備に悩まされることはなさそうでなにより。

 第3テンペルがそろ仕様ばかりなので固定維持が…できるんだろうか…
 本当にAIONはレギオンでやることがない事といい、人と人のつながりを大事にする仕様を作れな(作りたくない?)さすぎる。
 何のためのMMOなんでしょうね~。
 2.7の使用見るとこれ、家庭用ゲーム機で発売して、ネット対戦可能にすれば十分じゃない?w
 そこが一番不満。
 
 先日のローブに続き、プレートの数値まとめてみました。
 で、非常に気になったことが2個
 いずれも 「むブログ様」掲載の情報から合計値を算出させていただいております。

1.プレートの基礎地に回避OPがない
2.PVP防御値がプレートとローブで大幅に差がある

 1.については実際は55ヒーロー装備としての基礎値があるものと思われます。
 問題は2. これも1.と同様と思われますが、はたしてプレートとローブのどちらの値が実装される値となるのか。
 プレートのPVP防御値が正しいのであれば、55ヒーローアビスの上位互換とはいえ、特化OPという観点では6スロットある5ヒーローのほうが使いやすいので
 バランス/ハイブリッド装備:第3テンペルPV装備
 特化装備:50EL or 55ヒーロー装備
 として使い分けが重要になりそう

 一方、ローブの値が正しい場合…やり過ぎて症というレベルのPVP防御ですよね

プレート
AION2.7_テンペルPVP防具比較プレート.jpg

ローブ(再掲)AION2.7_テンペルPVP防具.jpg

 韓国でのライブサーバー実装データーが待たれるところですね。
 
 前回、ローブの防具比較表載せましたが、1点忘れていたこと
 2.7で防具に各種状態以上抵抗が実装されてます。
 2.7で武器に沈黙抵抗突破とかが実装されますが、あれ、たぶんスピリットウィングのパッシブスキル「ブースト ウィークン マジック」と同じで、対象の沈黙抵抗を自分の攻撃に対して下げる効果なのかな…?
 韓国での検証が待たれるところですの▼・ω・▼
 
 と、見せかけてちゃんとアンダースカートらしきものは履いているのですがそれにしても…

Aion3013.jpg

Aion3014.jpg


 夏の視線釘づけ間違いなしですね!?

 テンペル防具も残すところあと手1か所

Aion2997.jpg


 でも・・・見た目が気に入らなくてそそくさと見た目合成
 こちらがデフォルトの色合い 少しあずき色かな?
 冒頭の2枚はトゥルーブラックに染色済み

Aion2998.jpg



 ルドラin網目模様

Aion3017.jpg


 さて、この網目模様はなんでしょう?
 これ結構ぶよぶよ動いてて気持ち悪いです
 答えは次回






------以下Negativeなので、見たくない方はここまでで閉じてください-----
















 最近、AIONもいよいよ目標がないというかいまいちモチベーションが…
 2倍と聞いて全く燃えないってどうなんでしょうね~;

 今までのMMOは自分なりのクリア目標に到達して終了
 長いものでもどれも1年でした (RS/CABAL)

 AIONは異例の2年
 PlayNCって本当に無駄に延命が上手ですよね。

 ここをこうすれば良くなるのにって思いつく他のMMOと違って、なんというか、真綿で首を絞めるような閉塞感・行き詰まり感が何ともいえずいやな感じ

・やりこみ要素の欠如
 レベリングとか、自分のキャラクターが成長してるな~っていう実感がほとんどない
 かといってキャップ解放に耐える仕様になっていない
 APはあるけど…苦笑もの

 メインでそろえた装備、借りパク事件の元になるからトレード不可はいいとしても、攻めてアカウント内で共有できるようにしてくれないと、サブやることもできやしない
 2キャラクターの装備同党にそろえるとかどう考えても不可能です…
 アカウント共有とかブログで騒がれてるの聞くけど、24時間で元の持ち主に戻るけど、一時的に装備かせるとかあれば、経験値2.5倍イベントと絡めてそんな事態もある程度防止できるでしょうに…


・対人要素 要塞戦/ドレドギ
 勲章報酬とか一切やめて純粋なゲームにすればいいものを…
 変な報酬要素を入れるから八百長とか違反行為を増長してますよね
 RSのGV(ギルド戦)は楽しかったな~

 自分たちで好きな相手と時間を決めてマッチング (マスターの負担はすさまじいですが)
 ルールも自分たちで決めればOK
 報酬なんて一切なし
 1週間、必死で狩りして戦のための装備と消耗品を用意して、ただ勝敗を競う
 勝ってどうなるでもないけど、ただ楽しい

 ドレドギオンも、マッチング自分たちで決められればいいのに
 AP優先したい人はそういうマッチングを
 PV練習優先したい人は(ry
 変にシステムで介入する必要ないと思うんだけどな~
 ただ、チャンドレは開発の趣旨としては大成功でしょうね。
 プレイヤーからみるととんでもない駄作だと思いますが…

・狩り
 狩りで落ちる武器防具のくだらなさ
 腫瘍じゃないや、主要としているであろうコンテンツと、狩りDROP武具防具の性能不一致
 かと思うと意味のわからない閉じ込めがた超幽閉ダンジョンテンペル実装
 PVとは別の指向を満足するようなヨウ素がなさすぎる
 狩り効率を上げて、DROP運を上げて、狩り場にこもって狩りをすればそれに見合った成果を得られるみたいなシステムでもない

・製造
 PV装備は百歩譲っていいとしよう
 いやよくないけど…
 製造限定で対MOB属性ごとの武器防具作れるとか
 そこまでしないとクリアできないID・狩り場作るとか
 いくらでもやりようありそうなものを
 IDに至っては短絡的に弱体化、弱体化、弱体化

・イベント
 これはどこもそうですね
 運営がさいころを振った空前絶後のCABALあほ運営よりはましですね
 しいて言えば、まともなイベントできないならやらなくていいよ…
 最低限自分たちが扱っている商品を何も分かっていないことを露呈する動画公開はやめましょう。
 みっともない…


 愚痴しか出てこなくなるといよいよ終わりなのかな~


 絶賛目標見失い中
 でも、まだやりたいことはあるしがんばりますかの

 次の目標作らないとな~



 
 あ、獣耳と獣しっぽ もふもふふさふさしたの、実装してくれればそれだけで1年は行けます!!!
 わんこ おおかみ にゃんこ きつね
 あたりで!!!
 
It'the most NEET thing to do


If you can...


 昨日の夜中だと思ったら、うちのあたりは今夜放送でした。神様のメモ帳

 <今期楽しみなもの>
 異国迷路のクロワーゼ
   ヤエカのカルテもぜひ!ぜひ!ぜひ!
 神様のメモ帳
 シュタインズゲート(続き)
 BLOOD C
   BLOODは大嫌いだけど、キャラクターがCLAMP!
   求む:ちょびっつ 再放送
 ロウキューブ
   ストーリーは本を半分で投げ出しそうになったほどどうでもいいけどティンクルさんの絵がアニメで再現されるなら見る
 月刊 百合姫 のあれ!
   タイトル忘れた!ゆりうり?ゆりゆら?そんな感じのタイトル!
 ダンダリアンの書架


 <今から楽しみなもの>
 終わりのクロニクル でもできれば都市シリーズをやって欲しかった (来期放送)


 他何かあったかな?
 いつか天魔の~ は内容全く知らないのですが、タイトルの響きがなんとなく好きなのでCheck予定


------------------------------------------------------------------
Now for AION

 サブキャラクター(Lv50装備)混じりでもバンク行けました
 詳細はホロウさんが書いてくださっているので以下リンク参照

ホロウさんの「たてにっき」へのリンク

 ホロウさんといえば!
 伝説の「相当閣下がパールガチャイベントにお怒りのようです」
 折しもチェ島のNMチェシュチが10回反復クエスト性になったころ
 この動画を見てレギみんなで盛り上がったのはいい思い出です
 ※同動画のリンクはホロウさんのブログ左側、リンク のところから飛べます!

 ちなみに私の弓は狩り専用・金策専用キャラクターなので、テンペル武器とっても…w
 それにスピで後防具1か所と武器取らないとなので当面弓の出番はないでしょう
 と、いうか、弓でテンペルがほしいものってPETしかない@@;
 サブになんて強化手が回らないし



 後変わったことといえばついに!
 ついに!
 うちの通信環境が人間並みになります!
 回線速度測定サイトでパンダ級と診断され
 「かわいいかわいいとちやほや」
 もとい「ぱんだやろーとののしられ」続けた私
 今日も回線速度測定したら約150kb

 あれ?前より落ちてるぞ…300くらい出てただろ…

 裏で何かが動くと、Pingが1500msを超えることなんて当たり前!
 ドレドギ反省会動画は一人翌日に見るのも当たり前!
 自分で撮った動画もパンダ臭いから送れない! ・゚・(つД`)・゚・


 さあ、光になるとどうなるかな m9( ̄ー ̄)ニヤリッ 
 専用線じゃないからセマタティアマトタハバタ ドラゴンは無理だけど (あれドラマタが混じってるな)
 黒豹あたりは狙えるかえ!?

 まだ工事まで2週間くらいあるんですけどね~
 ( ´・ω・)

 
 カラオケで選ぶ時、普通のと、EVAの画像が流れるのがあるので気をつけましょう…。
 間違った方選ぶとレイの入浴シーンとかあって赤っ恥かけます…。

 スラマ@アラカ

Aion2927.jpg

 滑空なんて楽勝ですよ楽勝^-^
 ごめんなさい嘘です 2回目ゴート使いました><




 けものみみいいいいいいいいいいいいい


 まだ壊れてますごめんなさい。
 でもほら、こう、ふさふさのお耳としっぽと見るとぎゅーってしたくならない?


------------------------------------------------------------------------

 はてさてようやくAPがほぼたまり
 遺物をすべて交換しました。
 アビスランキングでお分かりの方はおわかりだったかと思いますが、目的のブツはアビス55HRブック

 おいちゃん、おいちゃん、その本ちょーだいな♪

Aion2928.jpg

 足り…ない…だと!?
 ば、ばかな!

 これはSERNの陰謀に違いない(#`・ω・)
 どーでもいいけど、SERN懐かしい

 えーい、仕方ない。
 今さっき終わったシレンテラウィークリーやらの証を使うのだ!


 おっちゃーん、いい袋ちょうだいな♪
 聖像の袋3個に交換!

Aion2929.jpg


 マイターン
 袋オープン!

 下級聖像×1



 続けてドロー

 下級製造1個



 と、とらっぷかーど(ry

 下級製造3個




 キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

 ぎりぎり、本当にぎりぎり足りた><
 特殊作戦部の証これしかなくて、もしNGだったら、日曜日まで待つはめになっていたところ。
 しかも、もし足りなかったらルーアス、サブだすよ!と言ってもらったり、もう、本当に><
 ありがとうm(_ _)m


Aion2931.jpg

 残り220APでブックGET!


 ユニ55アビスと形状が同じなのは知っているだが!
 エフェクトくらい違うだろ~♪
 と、わくわくしながら装備してみると!?


Aion2946.jpg

 …( ・д⊂ヽ゛ごしごし

Aion2943.jpg


 ( ゚Д゚)ポカーン
 
 同じだ…
 中の文字も
 エフェクトも
 羽の色も
 何もかもが

 ( ´・ω・)

 手抜き過ぎだろ!
 ちょっと責任者(ry


 まーこんなことなら、そのうち形状加工したいな~
 でもこれはと思うようなブックないんだよな~


 はてさて、これで事実上2.5クリアかな~
 レッドベリルグラスをエングレイブできれば、残りの指1・ベルト1を取る意味もあるのですが、現状フォーカス維持のためにこの2か所は変えられない。
 頭もアビスにすればいいのか
 でも、抵抗落ちるしな~
 悩ましいところです。





 これで武器は必要なものはフルコンプかな
 問題はこのアビスブックをどう使うか…


 他のスピの先輩方の合成を見ていると
 神石は1%ダメージユニor沈黙

 合成相手が

 セレニティか、ブラックストームかな?の5s

Aion2881.jpg


 たはば…って、いや、まて…タハバタ合成…だと!?

Aion2883.jpg

 もったいなさ過ぎてこれは私には無理だ!w

 順当にセレニティーの5sかな~と、いうわけで合成
 攻撃速度捨てがたいし
 でも命中はこれだとタハバタとほとんど変わらないんだよな~
 その辺のことがあって、後回しにしていたので当たり前ですが…


 後問題は神石かー
 選択肢、以下の3つ出悩み中

ユニ沈黙石
ユニ2%ダメージ石
ユニ20%ダメージ石

 他の武器の用途と合わせて全部考え直しだな~
 今まで神石部分は切り落としていましたが、今ある武器が以下の5種類

1.タハバタブック
 何のかので一番付き合いが長く思い出深い品

 レジェ沈黙石
 命中極

 物理職の自己バフやリムショも抑えたいなーというわけで沈黙
 でもスピだからほとんど発動しない…気が…
 ただ、発動すればレジられることがまずないのは強み

 トリロブックに5sがあれば良かったのに
 当時アビス50ブックを合成される方もいましたが、攻撃速度を取ってこの形に

Aion2949.jpg
 
2.タハバタジェム
 ソロPVやCC後の持ち替えよう PV火力装備

 安定してダメージ上昇させる方が好きなので10%石
 発動率はかなりいいです
 合成はもちろんアビス50ユニ

 悩みどころは命中が結構下がること
 ただ、相手によってはフィア中のわんこんでも落とせることもある感じかなー
 2.0時台までの武器なので魔法クリティカルがないことがちょっと残念
 でもまだまだ現役な武器ですね

Aion2950.jpg

3.アビス55ユニブック
 結局ほとんど使ってない気がする…
 抵抗用武器

Aion2948.jpg

 抵抗を稼ぎつつソロローブ相手もできるように火力を稼ぎたいな
 というわけで、とったのがこれ
 2.0実装当初に取ったのですが、これとってなければアクセも取れただろプラチナ勲章的にというわけでその後若干後悔した品
 救いはこれを取ったおかげで、韓国の情報発表に間に合って、他のアクセ防具に見向きもしなかったことかな~

 とにかく相手をとめるのが目的なこともあってリムショ誘発は飲んでスタン石 妨害系でかつ発動率重視ですね
 移動系の妨害石と悩みましたが詠唱が止まったらうれしいじゃない!?とか妄想した結果がこれ
 合成相手はブラックストーム4s
 自DROP品ですね


4.ルドラジェム
 これはただの狩り用火力武器
 かなりてきとー
 雑魚MOB狩りも視野に入れ、20%神石にして無駄なダメージをなくしつつ火力を上げる方針

Aion2947.jpg


5.アビス55ヒーローブック
 で、先程の取り立てほやほやブック

Aion2951.jpg

 タハバタブックと比較した時に

HP:-119
魔法命中:+16
魔法増幅:-134
魔法クリティカル:+38
攻撃力:+14
PVP攻撃力:+11%

 増幅はまあ、強化+5の差があるのでいた仕方なし
 とはいえ、今すぐ使うにはかなりの火力ダウンかなー
 HPと命中はスロット換算同じくらいのトレードオフなので問題なし

 増幅が低い今やはり沈黙石を入れるべきかな~
 んー
 くまった



 とりあえずこれで目標もすべて達成
 当面のんびりでよさそう

 後はいかに もふもふ獣耳と、しっぽ の誘惑に耐えるかか…

 
 魔族のボウさんのブログを見ていたですよ
 んー?これはなんだろう?
 グーグル先生

 「えりーん 画像検索」

 ぽちっとナ



 見てはいけないものを見てしまいました!



 獣耳
 けものみみだよ!?
 けーーもーーのーーーみーーーーーみーーーーーーー!

 ずるい!


 くまみみ? No
 うさみみ? No!


 にゃんこ耳? Yes!
 わんこ耳? Yes!!
 キツネ耳? Yes!!!


 だれかAIONに拉致してくるんだ!
 いますぐに!
 むしろ私を拉致して!


もふもふ獣耳エリーン.jpg


 あり得ない事にこのブログに通し番号以外のファイル名につけなおした画像が載ったよ
 のっちゃったよ!
 いつ以来よこれ?


 浸食の危機が…衛生兵! …衛生兵!?


 こほんこほん
 思わず取り乱しました

 きをとりなお








 書きながら見てたら気がついたあああああ






 しっぽ!

 しっぽはえてる!

 もふもふふさふさしてる!!!!
 ぱあたぱたするの!?しないの!?するの!?
 するんでしょ!?


 おーぷんいつ!
 いつよ!?
 いつなのよ!?
 When!!











 



 Σミ・。・ ミ
 な、何があったんだ
 ふー


 気を取り直してAIONだ
 さあ現実に戻ってくるんだ


 ブックの事とか書こうと思ったけど むり!
 ぶっとんだ!


 あ、今日これ2回目の更新です…
 1回目のAIONの更新はこちら
 同じブログ内の1個前の記事のリンクです


今日のAIONの更新記事へのリンク:"Fly away" and "Try again"







 けものみみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
 もふもふううううううう


 多分最低でも一晩は壊れてると思います
 あしからずご了承ください
 
Fly away Fly away
昇って行こう
Try again Try again

 ※マクロス7 作中挿入歌 Try again から抜粋

 スラマの上昇気流にうまく乗れない事があるmalkaです
 いい?
 「ことがある」 だよ!?

 OK, repeat after me


 「コトガオオイ」
 Hey…No, No


 羽は開いてるのに飛べません
 昇って行きたいよ

 と、いうわけでブロックとゴートで1回づつ耐えるのが日課なアラカでしたとさ


 まだ上昇気流に乗ってるだって!?
 おっくれってるーぅ


Aion2690.jpg

 ( ´・ω・)
 だからですか、だから最近最上級の遺物を出してくれないのですか!?
 
 
 From 磔のミサ, Chaos;Head
 その目、だれの目?

---------------------------------------------------------------------

 ネットゲーム中毒者が主人公でしたねあれ

 電車の中で、ウィッグ+ゴスロリ衣装の方とか見かけると思わず目線が行ってしまいません?
 この時期朝の通勤電車であれはつらそう…



 さて
 残りAPいよいよ、72,821 !
 日曜日までに取るのは無理そうだな~残念…


 AP余っている方も多い近頃、錬金術あたりでAP POT作れればいいのに
 物質変換でもいいな~
 Ap10,000 のポーションをAP11,000+素材で作れるみたいな

 高階級でフィールド出たくない でもPVとかかして遊びたい!
 遺物の代わりの本体APもPOTで保存

 もうちょっとであれが取れる!
 APの貸し借り取引可能

 なんて。


 テンペルStage9のベヒモスちゃん ぬいぐるみにしたら可愛いと思いません?
 あのもふもふして、丸っこい感じが何ともいえない
 多分タンカーさん視点だとあの口がげっそりだと思いますが、遠距離だと後ろから眺めてるだけなのでこう、ときどき思わずぎゅーっとしたくなるような。



 もふもふふさふさが恋しいよう
 わんこぎゅーってしたい
 

Wet

 今月あたりから輪番休業で平日お休み、休日出勤な方もいらっしゃるかと思います。
 平日12時の龍要塞参加が楽しみな一方、何のかのでスケジュールが休日として考えられているAIONのイベント、参加できないコンテツも出てきてさみしい思いをすることもあるかもですね。


 さてタイトルに戻って

 要するに湿っぽいとか、そういう意味合いでなのですが

 前回も書きましたがいわゆるコンシューマーゲーム機ってもってません。
 ソロでやるゲーム、実は耐えられないんですよね…パーティーゲーム的なのはいいのですが
 かくてはまったMMOと










 だ、だめ
 みちゃだめ
 項目挙げようと思って書きかけたけど、恥ずかしすぎるので割愛、削除><!
 というかこれじゃまるで引退じゃないかw
 思い出がたりにはまだ早いぞ!

 まあでも、MMOやってると、アーやってて良かったなーとか
 ありがたいなあ

 って思うこと多いと思う

 そして止められず泥沼にとも… (  ̄▽ ̄)  



 MMOやる前、それこそ高校生の頃とかですが、TRPG(あまり世間的に認知されていない遊びな気がしますが)が大好きでした。
 なかでも、TOKYO NOVA (特殊文字出せなかった…) ガープスあたりははまったものです。
 TOKYO NOVAは、サーバーパンク系の世界観で、だれもが体の一部を機械化しているSFの世界。
 その中で、生身にこだわって、一切の機械化処理をしない人のことをWETと呼びます。
 自分がやるキャラクターは常にWetスタイル
 その頃からやっぱりこういう遊びというか、気質というかが好きだったのかな~

 なんだかよくわからない記事になってしまった!
 ごめんなさい ・゚・(つД`)・゚・



 AION2.5
 後1週間以内には目標達成できそう
 そしたらアラカ2キャラ売りとかにも移行できるかなー
 3.0移行のための準備まではさすがにに今からはきつい><
 夏休みの宿題状態は2.5の準備であきました ・゚・(つД`)・゚・
 でも、準備できそうな内容が発表されたら、また、張りきっちゃうんだろうな…悲しいさがですね。



 頻度は上げやすいけれど、文字だけ更新も難しいね><
 とりとめもがなるのと、AIONから離れた話題になってしまいやすい…。






 TOKYO NOVAのブラックボックス、持ってる人いるのかなー。いまだに現物見たことないじぇ( ´・ω・)

 | BLOG TOP | 


