かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 単位のTELAだと思っていました。
 TERAが正しいようです。

 動画を見てみた!

 ぶひーぶひーと言いながらオークが巨大な豚に群がっている
 後ろでそれはもうクトゥルー的に名状しがたきなにかが棒きれを片手にのそのそ歩きまわっては白い円を撒き散らしている


 いーーやーーーー


 歩く豚の後ろから名状しがたきものが近づいていく
 向こうからもまるで鈍化の入った豚が近づいてくる
 ドツキアイハヘイワダナー


 ( ´・ω・) …



 さて


 AIONもですが、MMOのレーダーが非常に使いづらいの私だけでしょうか?
 読み取るべき情報が違うことはわかるのですが
 どうしてもこう

 今こっちにこう移動して、速さがこれくらいで、これとこれしか使えないはず出だからどうして
 あっちにいるのはこっち向いてて

 みたいな

 もっとこう

 なんだろう


 レーダーのカスタマイズできないものですかね

 最低限
 向いている方向が分かる矢印での表示
 レーダーの表示範囲の変更による限られた画面内での光点の移動速度の調整
 レーダーの位置を画面の真ん中付近に移動
 はやりたい
 ついでに、デバフアイコンとHPゲージはレーダーの近くに配置


 たとえばそう
 画面中央付近に移動できて見やすいレーダー

ふぉーす1.jpg
 
 輝く翼 舞い散る羽

ふぉーす2.jpg

 は違う

 近くの敵はきちんと向いている方向を矢印で表示

rule02_01.gif

 死んでいる敵はバツ印などレーダーだけで状態がわかる

 TERAはノンターゲットシステムらしいですが、あのレーダーじゃなー
 自分の擦り切れた動体視力では当てれる気がしません



 最近スピやっぱり向いてないのかなとさすがに悩み中
 かといって他の職ができるわけでもないけどね…
 んーがんばろう



 そういえば、バーチャロン、ネット対戦SWがコンシューマーゲーム機で出るらしいですね
 うらやましい
 うちの回線速度では無理だろうな~
 そもそもコンシューマーゲーム機 1台もありませんが…
 そこからか!

 とりとめもない内容にまたもなりましたが今日はこの辺で
 ▼・ω・▼の゛
 
 に限らずですが、郵便全般送るよりもらう方が好きです。
 宛名書き書くのめんどくさい
 送り状書くのめんどくさい

 そんなものぐさついでに、どのMMOでも思うのですがあれだね
 更新頻度下がるのはSS加工がめんどくさいからだ!

 と、いうわけで文字だけ更新Let's go

1.7/12 AION2.6
本気でどうでもいい
 終わり

2.テンペル
 バンクのAIがいまいちわからない
 ときどき変な挙動する気がするけど、何か法則あるんだろうな~

3.TELA
 まず間違いなくやらない
 よほど時間が余れば見にだけ行くかな~
 ロリっこキャラ媚過ぎ
 エルフがどんなかは興味あり
 AIONの自キャラもしっかり耳長娘
 ファンタジー大好きです

 まあ、いずれにせよまったく先行ダッシュする意味が見いだせない
 後発追い抜きで十分そう
 そもそも運営はんげだし
 おわってる

4.55ヒーローアビス
 APあと20万
 後20万が遠い><
 正確にいえばあと234,379AP

 だれかわっちに遺物をたんまりくりゃれ

5.くりゃれ
 とファンタジーといえばホロ
 オオカミと香辛料原作そろそろ終わるのかな~
 アニメ版のホロとロレンス大好き
 ちなみにふさふさお耳としっぽも大好きです
 わんこが恋しいよう ・゚・(つД`)・゚・

6.お酒
 ホロとロレンスといえば葡萄酒をはじめ、その地方ごとのお酒ですが
 自分は全くお酒が飲めません
 より正確にはあの苦さとえぐみが我慢できない
 どんなに頑張ってもサワーと、カシスオレンジが限界
 そもそも、どうして日本の飲み会って、こんなにだらしがないんだろう
 節度もとうよ…みっともない
 
今月2度目の更新
頻度低すぎ( ´・ω・)

【1.テンペル】
長すぎ・眠い
金策ならなさすぎ
な、テンペル。
皆様いかがお過ごしでしょうか

多くの方が武器から取られている様子。

武器も確かに魅力的なのですが、私の場合狩り用の防具が貧弱だたこともあり、防具から取ってます。
ルドラを狩り用に戻そうかとも悩んだのですが、せっかく抵抗用にそろえたこともあり崩すのがもったいなく。
まあ、抵抗装備としてPVで使ったことなんて数えるほどしかないのですが…

とりあえず防具 スカート・手・足の3か所がそろい、あと上着と肩でフルコンプ

今使っている狩り用武器がルドラ+10 テンペルと比べると

Aion2836.jpg

んーアビス防具強化もしないといけない事を考えると、とてもではないですがこのくらいの差のためにテンペル武器はとれません><
クリが上がるのは魅力ですけどね~詠唱1%の差ってどうなんだろ


ちょっとお気に入りの一枚

Aion2856.jpg

バンク討伐PTの多くが
盾がゴッドプロテクト入り
とか
火力構成
とか
多いみたいですね

発討伐報告からみると多少遅れましたが、この構成でも行けます
当然ゴッドプロテクト無し

Aion2849.jpg

慣れればもっと安定するでしょう

テンペルといえばとってもかわいくて、みんなの悩み「倉庫の空きがない!!」を、解消してくれるこの子

Aion2851.jpg

Aion2775.jpg

後1個で全員分そろう~



【2.PV】
しばらく低階級でのへのへ遊んでました
ほぼ理想どおりに動けたな~という事の少ないこと少ないこと…

対スピ(スペ)
他のデバフに惑わされず即時フィアをレジコンでレジ
あとはごろうじろう

Aion2794.jpg

と、いつもやりたいのですが…
難しいな~
チャットウィンドウの上限数増やしてほしい
ログ表示もっと工夫しないと駄目かな~

対ソード
アンクルを(ry
でも装備変えて素レジが増えたのもうれしいところ

Aion2822.jpg

Aion2823.jpg

まー大抵わたわたして、転がってますが…

後は最近はやりの増幅シャドウ
魔法命中ないと怖くない
レジれなければThe end
ハイド奇襲は相変わらずあとはどうでもいい
きっちり物理やってるシャドウのほうが圧倒的に怖いです
以上

相変わらず弓が一番怖いです
ハイド奇襲ワンコンで乙ることしばしば
状態異常矢の補正高すぎ

もう少し練習したいな~と、思いながらも…3へ続く


【3.遺物遺物遺物】
とりたい目標もできたので一気に交換してしまいました
しばらくまた隠居生活です

目標APあと約400k

低階級のうちに深層交換は終わらせたいので、特殊作戦部の証も全部一気に交換しました
2.6まで新規交換アイテムも出ないしね

交換開始前

Aion2865.jpg


証交換の様子 180個交換で、王冠の袋45個

Aion2862.jpg

カバンを必死に開けたものの、17袋あけきれず残り
そのまま深層へ

Aion2864.jpg

残り17袋開封 結果これくらい遺物が出ましたのSS

計算は各自どうぞ!
結構出ます 最上級王冠が2個出たときとか、至福の時ですね

Aion2869.jpg

全ての遺物を交換し終えた時のAP

Aion2879.jpg

気がつけば1等兵から170位4星将校にランクインしていました。
5星は遠いね…

Aion2879.jpg


【4.アラクネ会】
アクセサリーがどれも中途半端
防具の見た目も個人的には好きになれず
武器も魔法武器は…
このタイトルだけ欲しいな~


Aion2835.jpg

現在約70枚
道のりは遠い


【5.上層ID】
ソロ10はこの壁が厚い
2.5がきて、火力が上がったのでいけるかなと挑戦しましたが、やはり9箱どまり
1回だけ非常におしかった時はあったので、やりようによっては10箱行けるかな~
DP8kちゃんと使える状態で行けという説もありますね
テンペル防具全部そろえば多少楽になるかも
後は神長のスキル回数次第な面もあるかな

遺物はこんな感じ
ちなみに後者はアラクネ会のDROpアップつかった時
試行回数少なすぎて何とも言えませんが、実感できるほどの差は今のところ無し

Aion2844.jpg

Aion2839.jpg
 
 いよいよやってきたAION2.5
 韓国の2.5発表情報からずーっと用意してきた甲斐あって、事前準備可能な目標はとりあえずほぼ達成。
 やっと、片付けた夏休みの宿題を提出できた気分です…。
 アップデートの間隔長すぎる><

 階級もようやく落とすことができ、ようやく潜入はじめ、PVコンテンツも多少楽しめるようになりました。
 当面練習だ…


【1.グラフィック】
 高級グラフィック、初めの感想
 あれ・・・グラフィックチープになってない…?
 ドレドギ暗くなったなー
 逆光で見づらいなー

Aion2695.jpg

 ほぼ最高設定にしてありますが、思っていたほどではなかったかな?

 そう、思っていました。

 しかし、よくよく話を聞くと、キャラクター作成部分がいろいろアップデートされているそうではないですか。折しも無料で外見変更券がもらえるではないですか!
 と、いうわけで早速昨晩、何度目になるかわからない外見変更
 私の場合、外見変更は大体常に微調整
 今回も人が見たらわからないっていうレベルの変更です。

 何よりうれしかったのは、今まで思うような唇の色が作れなく手悩んでいたのですが、今回のアップデートで色数が圧倒的に増えたこと。
 メイン装備が色変更できないので、衣装の黄色に合わせて若干縄目のリップカラーにしましたが、現状ほぼ理想通りにできたかも
 瞳の色がまだ悩ましい

Aion2737.jpg

 座った状態でカメラ位置かえると、しっかりカメラのほう向いてくれるって皆さん知ってました!?昨日の夜中、一緒に外見変更していたお友達に聞いて初めて知りました><

 各種ポーズも、なかなか面白いですよね。
 残念ながら、今までの普通に歩く が、カメラの追随が遅れて、遊びづらいこともあり
 - 走る・待機=浮遊
 - 座る=刺客
 にしてみました。

 待機状態はモーションによって表情が違って面白いですね。
 どれに合わせてキャラクターの口角を設定するかが難しかった。

こっちは浮遊
すこーしニヒルな感じに唇左側があがっちゃってるけど、割とお気に入り
Aion2738.jpg

【2.スキル】
 バキュームエクスプロージョンやばいです!
 プラチナデイリークエストとかが楽すぎる!
 PVコンテンツ復帰と、テンペル訓練所に合わせてスティグマ構成も火力構成にしたこともあり、実感できるレベルで火力が上がりました。
 スキル回し考え直さないとだな~

 こちらはポリモーフ:にんじん
 テンペル3回目でDROP!

Aion2747.jpg

 せっかくなら倒したらユニ落としてくれるようになるとかならあああ!

こちらは刺客モーションの待機
Aion2741.jpg


【3.装備】
 55ヒーロー武器をとるかとるまいか最後の最後まで悩みましたが、現状手持ちをかんがみ、今回は泣く泣くパス
 後100kAPほどためて、指をとって、ほぼ目標達成
 後はゆっくり、次のアップデートまで防具着替えようとか、武器とか、とっていく感じかな~
 惜しむらくは、55ヒーローアビス防具には命中OPがないこと。抵抗命中バランス装備には最高ですね。
 後はアクセに増幅がない・・・!せっかく2700に上限上がったのに…。
 とりあえず強化が終わらないので、物理クリティカル抵抗考えると、50ELのほうが強いな~;

Aion2698.jpg

 見た目は嫌いではないのですが、そのうち見た目合成で形状変更するかも

 今狩り用火力装備が40EL含むひどいものなので、テンペルの防具を取ろうかと画策中。


【4.ID】
 テンペル訓練所
 DROPがないのがつらい・・・2.5は金策苦労しそう
 ただ、装備にキーナがかからないという意味ではどっこいなのかな~

Aion2708.jpg

 アラカ
 AP修正してからもって来ないでえええ
 取得AP計算が大幅に狂いました::指まで取れる予定だったのに><
 かなりDROPがおいしいので、できるだけ禅が利する感じで少人数
 プラチナ勲章が思ったほどでないですが、同じメンバーで行ければ、順番に取る感じでOKですね。
 それはそうと、このIDのために、将軍で一生懸命499まで上げた最終…鍵がまだ1個しか採取できてないんですがあああ
 皆さんこんなに鍵でないですか…?
 うちの運が悪いだけなのかな~ ・゚・(つД`)・゚・


【5.PET】
 課金の12セルペットのおかげで、テンペルでとる必要がなくなった!

Aion2714.jpg

 タハバタにあこがれてるらしい。
 かわゆす












 | BLOG TOP | 


