かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
【防具】
 以前の武器に続いて防具
 先日ルドラがフルセットそろったので、増幅 命中 抵抗 各装備をどうしようかなと思い悩みながら作った適当な表。
 相変わらずローブだけですが…
 あ、後2.5の中でも訓練所装備は狩り専用だし、今の時点では比較に入れていないです。
 多分PETと消耗品とるほうが優先だし。

2.0-2.5ローブ防具.jpg

 色分けは自分視点ですので、気にしないでください。
 左のスロット数換算は
 左から1列目:HP+増幅+命中+抵抗
 左から2列目:増幅+命中+抵抗
 

 とりあえず真っ先に思ったことは
 55ヒーローアビス、セット効果ないのにすごいな~
 アクセのクリティカル抵抗に目が行きがちですが、地味に強いですよね

 で、まあ、上記3種類は攻めてそろえたいのですが、
 ちなみに自分の場合、50EL以外のアビス防具も持っていないので着替え装備といってもなかなか厳しい
 ハイブリッドで適当に作るしかないかな~

【APとプラチナ勲章】
 AP後2.5m位
 上層があるおかげで何とか目標見えてきた感じ。
 プラチナ勲章、余裕かなと思っていたけれど案外厳しい。
 まあ、2.5来れば獲得手段も増えるし何とかなるかな…?
 とりあえず後200個くらい
 しかし、龍界要塞戦の時間もうちょっと考えてほしいものです…というか、せめて取引可能にするとか。
 参加できてないユーザー多いんじゃないかな、あんな時間じゃ…。
 
【ドレドギ】
 自分の下手さ加減に嫌気がさすのは毎度のこととして
 命中極にしたほうがいいのかな…
 がちと思われるPTだと、PW無しはレジるキュアさん、結構いらっしゃるのですよね。
 とはいえ、物理職の神石やらにはある程度抵抗したいし
 着替え用の50EL+15作るのはさすがに無理だし
 だれか魔法命中と魔法抵抗60Lv石恵んでください…(こら

 いつものメンバーで行けるときは、PVしたいので点数不利承知でも、今の進め方続けると思います。

 それはそうと、魔族のPT、ローブ2ソード2とか多いですのう
 知らないだけで、天族もそうなのかな…?
 職格差反対!ってまあ、MMOなんで当たり前ですね。
 とはいえ、ドレドギくらい、各職1人とか制限はほしいと思ったり思わなかったり

 自分がスピスペ構成慣れていないので最近練習中




だらだら書きましたがこの辺で
▼・ω・▼の゛ふりふり
 


 
※リアルのことは触れません
RS,CABAL,VO4等フレの皆さんへ>震災対応で割と疲れ切っていますが、元気です。

以下AION
【ドレドギ】
PTメンバーの大半が階級が高いこともありドレドギがほぼ唯一PV楽しめる場所。
点数不利覚悟でPVしに行ってます。
ここ最近はPV付き合っていただける魔族PTと当たることも多く割と充実。
いつもありがとうございます。


【2.5準備】
もう?あるいは、そのころにはAIONやめてるよっていう方と、今からだよね!っていう方に分かれていることと思います。
私は後者。装備的な意味でだけど。
今からAPためると確かに今遊べない
でも、IN時間考えると今から準備しないとおいてけぼり。
下手したらドレドギとか混ざれなくなるな~。それはいやだな~。って思うと、やっぱり今から準備してしまうんですよね。
いつ提出かわからないで冬休みの宿題をやってる気分。

目標は
1.) 55アビスヒーロー防具コンプリート (AP:3,210,480 プラチナ勲章:356)
2.) 55アビスヒーローアクセ首・ベルト・指1・耳1 (AP:2,037,420 プラチナ勲章:226)
3.) 残りの55アビスヒーローアクセ 指1・耳1 (AP:926,100 プラチナ勲章:103)
4.) 55アビスヒーロー武器 (AP:1,481,760 プラチナ勲章:163)
5. ) 55アビスヒーロー頭


2.5来てすぐに達成したいのが
まずは1.)と、2.)
2.5遊びながら3.)
4.),5.)は別にいらない

最大の問題は龍界要塞の時間に平日ログインとか、ほぼ不可能なこと。
おかげで、週にプラチナ勲章獲得のチャンスがあっても土日の2日間だけ。
それもドレドギ落ちないから週に1回あればいいほう。

仕方なく集めたプラチナの功績勲章の箱。
ざっくりの期待値で換算すると、手持ちの勲章が300個分程度
ちなみに箱はまだあけてない状態で、残り110個。
予想期待値より多く出れば上より増える計算。
勲章クエストがまだ50回分残っているので、3、をとるときにクエストを使う感じになりそう。

ちなみに、プラチナの功績勲章の箱のスタック限界は100個でした。

ドレドギが落ちた時の獲得勲章は
ソロ:2-3個安定
PT:1個安定 2個以上は無理
な感じ
スピに職補正がある または職人数少ないからきやすい はあると思う。



【ルドラ】
やっと、念願の全身揃いました。
でもPV防御もないですし、これを抵抗特化にすると狩り用の増幅装備がなくなるので、増幅と抵抗のハイブリッドにまだしています。
狩り用増幅装備どれにするか決めたら抵抗特化にするかも。
ドレドギで使った感じ、結局50ELアビスで安定。
狩り装備にしかならない悪寒…

後ルドラでそろってないのが本だけですが、使わないしな~…
寺院はこれにて卒業。あとはPTのみんなのが出るまで通います。


【サブ弓】
55達成
完全狩り専用装備
幸運の涙集めるの無理…当面アヌハルトセットのままになりそう。
アビス装備ほしいけれどプレイ時間的に絶対無理
ついでに、DPS計算したら、スピのほうが上だった…操作が下手すぎですね;x;



今日は画像は無しで…
生存報告でした。
▼・ω・▼の゛

 | BLOG TOP | 


