かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 明後日にはアップデート
 51Lv以上になったら亀裂潜入もできなくなる!

 と、いうわけで、行ってきました大規模潜入
 天側3Fくらいいたのかしら?

 ドレドギが終わったメンバーから集合ということで、0:55ぎりぎりに、あいていたG亀裂から潜入。

 ところが…
 a.m.1時でE,F,G全亀裂消滅 ヽ(´ー`)ノ
 見事運営さんの罠にはまり、2時亀裂を待つことに。

 キスク登録した塔の上からの風景
 魔界の雪景色、幻想的でいいな~

Aion1617.jpg

 待つ間、入れたメンバーは適当に魔界でPV

 45ヒーローNPC、APどれだけくれる事かと思ったら…

Aion1627.jpg

 階級補正考慮してもAP約50とは…
 すくな( ´・ω・)

 その後無事2時G,Fの亀裂がわき合流
 スピの召喚はやっぱり便利だな~と、つくづく実感。
 願わくば、5分詠唱60分CTとかでもいいので、フォース召喚スキルとかでないかな~。
 兵站部隊みたいで面白くない?

 まずは近場の村占拠

Aion1635.jpg

 さすがにあの人数だとNPCごと危なげなく封鎖

 その後、勢いに乗ってベルスラン要塞方面へ
 あわよくば1.9最後の思い出に占拠を!

 と、試みるも手前の橋で押し合いへしあいの後あえなく撤退

 その後、塔まで多量に押し寄せられ、頂上で応戦
 って、この地形ひどすぎますよね
 エレベーター内からは攻撃不可、外からは自由攻撃…

 とはいえ、待っていても仕方ないので、滑空で降りて外から押しこみ、殲滅

Aion1644.jpg

 その後は村と塔の間で行ったり来たりの押し合いへしあいでAPうまうまして終了

 Aion1648.jpg


 1星相当のAP保持状態から始めて、わずか2,3時間で純増AP15000で、かなりおいしい感じでした
 何より、最後にこれだけ応戦をいただきありがとうございました
 個人的にはやっぱり、地上戦のほうが好きだな~龍界は結構楽しみだったり


 そういえば、人数的にはいつもカクカクになり、スキルすら出ない要塞戦並みに集中していたと思うのですが、全然ならなかったな~。
 地上のほうが軽いのかな?
 アビスの要塞はもう、参加すらままならない状況なので、龍界が潜入並みの軽さなだといいな~。

 とりあえずもっと太い回線がほしいです;x;
 
 も~い~くつね~る~と~

 と、いうわけで、いよいよAION2.0まであと3日となりましたね。

 今しかできないこと、今からやっておいたほうがよさそうなこと
 悔いなく終わりましたでしょうか?

 取得ポイント減少の緩和されるまで行くのが難しくなるポエタA以上とかは代表格でしょうか。
 お休みが取れる方は、スタートダッシュのために、クエスト消化とか、デスペナ蓄積とかもされるのかな。


 今までは、達人数の上限もあり、ばらばらなキャラクターで製造していました。
 また、売りのためにも自分の職で使わない製造を上げたりもしていたもので…
 レベリング等々で時間取れなくなりそうなことも踏まえ、マスター製造で使うキャラクター自身の製造レベルを上げなくては!というわけで


Aion1603.jpg

 ぎりぎり間に合った…!

 これで、達人数の上限開放来なかったら泣きます;x;
 余裕あれば料理もあげておきたいな

 製造は他の事やりながらであげられるので助かります。

 後できることは、キーナためておくことと、資産価値の出そうなものを取っておくことくらいかな。
 
2.0IDの衣装の画像、一覧で並んでいましたね。@公式HP

http://bt-aion.plaync.jp/episode/episode2.0/armsAndArmours

 パシュマンディルシリーズ ローブのスカートが、初期からのずべっと長いちょっと厚手に見えるタイプのものではなくなりましたね。これ、染色できるのかな~
 ウダスシリーズはアヌハルトに似ていてちょっと残念。

 コイン・バラ装備と気になる見た目の衣装がいっぱいな2.0。
 当面見た目装備集めで楽しめそう(でなさ過ぎてなえそうな悪寒もしますが…)

 頭飾りはあまり好みのものは見当たらず。
 今あるものと組み合わせる感じかな~

1.9の頭飾り各種@首都 

クライングドラゴンキング各種
1.ローブ
Aion1549.jpg

 一番のお気にいり 花飾り
 魔族の赤いのもいいな~

2.レザー
Aion1558.jpg

 アヌハルト防具と合わせるとちょっと踊り子風?

3.チェーン
Aion1555.jpg

 図書館で撮れば良かっかな~
 中国風の飾りですが、学者かはたまた看護師か といったイメージも
 VO4(バーチャロンフォースのエンジェラン治癒+っていて分かる人どれくらいいるんだろう…なつかしい)

4.プレート
Aion1562.jpg

 ひそかなお気に入り
 眉毛がちょっと隠れてイメージが変わります
 特に戦闘モードの強すぎる表情が和らぐ気が。

5.ヴィンゲヴュホーンオーナメント
Aion1536.jpg

 角
 他の方がつけてると可愛いな~と、思っていたのですが
 最近ちょっと微妙な気がしてきていたり


 
表題のとおり

砕きがいい感じだったのでその勢いでそのままGO

Aion1531.jpg

2か所目ヽ(´ー`)ノバンザーイ

Aion1533.jpg

クリ抵抗うまうま

2.0でクリ抵抗どれくらい基準になるのかな…



クリ抵抗といえば、角にも飽きてきたので、ラクハネフードの形状用にチェーンのクライングドラゴンキング頭か、ネクシウム欲しいな@p@

シャイニングじゃなくても、見た目多分同じですよね
安く売ってくれる方募集です m9( ̄ー ̄) (こら
 
今日のAION:ドレドギ以外ほぼずっと生産放置でした まる

1.育成
 さて、3,4日前からディヴァ30あってもいいかな~とか思いつつ、倉庫キャラ生産育成などしていましたが、2倍期間、いいですね~あっという間にもうすぐ30です。
 またもLv11以降、MOB1匹も叩いてない姫の完成。

2.スピ
 メインのスピ、40ELの上着とりたいな~それで40EL防具も完成。
 魔石の悩みも多少解消されるのに。

3.パッケージ
 2.0のマスターパッケージ 買わない予定でずっといたのですが
 ペットの卵、カバンの容量を拡張してくれる子のようで。
 課金30日分も付いていますし、まあいいかな~と。
 アヌハルトも、もしかしたら2.0でOP追加になったほうがもらえるかもしれないし。
 (公式HPのリンク先の防具はOP追加のほうですしね。て、あれ、もしかしてラクハネと同様、今もOPは付いてるけど表示されてないだけとかじゃないよね…?すごいう不安になってきた)

 まあ、1.9の性能のが付いてくるようであれば、稼働してない子たちの上着にかえるk、弓の足にでも買えます

4.サブ弓
 <ディヴァクエ>
 涙無理
 本当に無理
 ここまで湧かないとは思ってなかった。
 今メインで進めている方にはこれ、ひどすぎるでしょ…。
 2.0で追加になる消化方法も採集とはいえ、取得確率相当低いみたいですし、そもそもサブでそこまで採集上げるの無理です;;

 <アヌハルト>
 アヌハルト防具後足で全部そろう状態でず~っと…。売り待ってるけど全然ない。
 まあ、虫DROPですからね~;

 買)アヌハルト レザー ボウ用の足
 出)3m位?
 

※昼ごろのネックレスのお話ですが、情報サイトではないので、あくまで話題レベルで書いてますのであしからずです。

 
 いよいよAIONも2.0実装まで約2週間
 引退・休止されている方も多い近頃
 2.0では人が戻ってくるといいですね~

 ず~っとキャップかけられてるAIONなら、他より戻りやすいよ!


 さてさて、今日は2.0の装備の下見をしてみたいなと。
 まあ、画像付きでまとめたほうが自分が比較しやすいからっていうだけなんですけどね…w

 ほぼ単なる画像の羅列ですごめんなさい…
 ヒーローのみです。ユニは特に挙げていません

※コメントは全て予想等に基づくものです。また現時点での情報であり、日本実装時には性能が異なる可能性がございます。

【比較用】
現行アビス装備
Aion1524.jpg

現行ポエタネックレス
Aion1525.jpg


【2.0のネックレス】
1.
アビス55ネックレスかな
現行アビス50ネックレスのいらないMPが消えて、物理クリティカル抵抗になっていていい感じ
ただ、アビス55は2.0ではまだ実装されないのかな。…?

Aion1506.jpg


2.
魔法命中がないからびみょ~
Aion1507.jpg

3.
物理クリティカルがHPかフォーカスなら完璧なのに!
チャントさん用?
基礎値高いからローブにもいい感じ

Aion1508.jpg

4.
ポエタのドラゴンフレイムネックレスの後継のような性能
増幅の代わりに魔法クリティカルですね。
強化などで魔石スロットに余裕があればいいかも

でも、マイスターだからな~作るの大変そう
Aion1509.jpg

5.
物理職用
「4.」と同じくマイスター
Aion1510.jpg

6.
55アビス 魔法職用
OPのバランスがいいですね~
Aion1511.jpg

7.
55アビス 物理職用

Aion1512.jpg

8.
今でいう製造の龍アクセに近い性能
風系のIDで使う感じかな~青い龍とか?
でもしいていらない気が…
Aion1513.jpg

9.
エングレーブマイスターターコイズの前提ですね
Aion1514.jpg

10.
同じくマイスター製造の前提
Aion1515.jpg

11.
やっぱり魔法命中がない
水属性耐性
Aion1516.jpg

12.
物理版
こっちは火属性防御なのですね~
この辺、2.0から、物理と魔法で、得意な耐性属性も替えてくるのかな~
Aion1517.jpg

13.
オーソドックスに1.9での必須OPがそろった物理職用アクセ
狩り用としてはいいかもですね
Aion1518.jpg

14.
「13.」の物理ようは命中あるのに、魔法命中ない…
火力特化…?
OPの数が足りないよ開発さん!
Aion1519.jpg

15.
今度は命中つけて増幅消えた…
魔法クリティカルにそんなに移行させたいのか…!
クリ出ると確かに強いけどね~
Aion1520.jpg

16.
物理用
Aion1521.jpg

17.
同じく物理用
16.のほうが好きだな
ある程度以上になったら、飛行時間回復OPでもでないと時間が長くてもな~
Aion1522.jpg

18.
命中が(ry
Aion1523.jpg

 さてさて、いろいろ並べてみましたが、スピとしてはさて、どうかな~
 
 それはドレドギ前のできごと

Aion1489.jpg


 いただいたドレドギのお誘いのささに、思わずちょっと悪ふざけw


 そう、その時は、知る由もなかった…



Aion1490.jpg


 あれ~?みんなに伝染してる???





Aion1491.jpg

 ささでご・ば・く!w
 結果、レギチャで暴露されたそうでww
 


 いやぁ…何と言いましょう…

 にゃふ~を布教よろしく!

 じゃないじゃない


 ドンマイです! (。・x・)ゝ




 皆さんも、ささの誤爆にはご注意をw
 (Tで返信してると結構やってしまうんですよね><)

 と、いうわけで、また明日
 にゃふ~
 ▼・ω・▼の゛


※ご本人の許可をいただき、モザイク じゃないじゃない、
 名前隠しなしでお届けしました!

Aion1496 - コピー.jpg
 
 はてさて、昨日の遺物一斉交換の結果

Aion1475.jpg

 アビスランク437位上昇してた~
 でも、これでも121位 4星どまりなんですよね。
 恐ろしいわ~。

 まあ、そんな4星ライフもごく僅かな時間で

 おに~さ~ん、くっださ~いな♪

Aion1482.jpg

 ぽちっとな

  m9(`・ω・´)

Aion1482 - コピー.jpg


 早速移動して~

 えい!

Aion1484.jpg

 合成完了
  (。・x・)ゝビシ!

 どの武器を何に使うか今更ながらまた悩み中
 とりあえず、アビス合成済みのミラジェントブックは、HPか、抵抗にでも詰め替えようかな~。

 EL40アビス防具も残すところあと上着だけだし、2.0のスティグマ用のAPも必要だし
 ドレドギポエタ中心にまた、まったりAPためましょうかね







 
 ときどき、VCやささでブログ見てるよ~とおっしゃってただくことがあり、恐縮することしばしなmalkaです。
 こんばんは。

 更新全然してなくてごめんなさい…

 でもポエタでブログの音読は…音読は許して!www
 いや~何というか、恥ずかしいね。
 恥ずかしいね!?
 ~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

 ↑ネズミに見えるようです…(´・ω・`)ゝ
 可愛いと思うんだけどな~
 ダメカ


1.サブ弓 タハバタ討伐

 ようやくサブ弓の装備もある程度整い、ポエタS(タハバタ)にも数回参加する機会がありました。

 弓の場合、基本的な立ち回りがスピとほぼ同じということもあり、割と楽な感じ。
 むしろ、スピと違って、反射消すの遅れないかとか、直接的に他の人に被害が出る心配がないので、ずっと気楽かも。
 後は火力補強のために、装備強化とかを進めるだけかな。

 とりあえず、この連休で今のところ4連勝中。
 ひとえに参加させていただいたPTの皆様がお強いだけですが…ありがとうございます><
 ただ、いずれも、盾なしPTでのクリアだったので、多少は自信もってもいいのかな~?

Aion1457.jpg
Aion1460.jpg

 残念ながら、肝心のDROPはいいもの何も落ちずでした。

 ディヴァくえも後残すところ幸運の涙集めと、最後の武器のみなのですが、幸運の涙が全然集まりません;;
 POP率が下がったこと
 DROP UPも含め、血もお安くなり、ハードルが下がったこと
 等など影響大きいみたいですね
 同じ場所に4人わき待ちとかも見かけます…

 3日でまだ2個とか・・・終わる気しない><
 というわけで、ディヴァくえはまったり進めるとして、当面メイン装備は今のザフィ弓でいいかな~とか。
 ディヴァとれるまで待っていた強化も、進めてしまおうかしら。


2.最近の日課(?)

 連休は多少時間もあり、また、CTもせっかく短かいということで、ソロポエタやっていました。

Aion1427.jpg

 まずは何よりAPがほしい!
 タハバタと合成するアビス武器を取りたいのです…アビス武器2個目…AP無駄遣いしてるな~;


 みなさん?
 ご利用は計画的に!
 ですよ!?

 ついでと言ってはあれですが、結構キーナもたまります。
 30分から1時間でカバンがいっぱいになって
 1回の戻りで素材抜きのNPC販売だけで

Aion1430.jpg

 上の画像のように白装備で400k-1.2m
 これに、素材が相当量。

 ヴォカソロに比べれば面倒は多いですが、NMも含め、もろもろでキーナがイコールorベター稼げて、かつAPもうまうま。


3.ドレドギ

 本当にありがたいことに、たびたびお誘いをいただき、参加をさせていただける現状。
 
 時々こんな構成で遊んだりもしてます

 スピ2 スペル2 キュアチャント

Aion1439.jpg

 スペル2 キュア1 チャント2 スピ1

 とかもやりました( ・ω・)

 ローブPT楽しいよ!

 絶対相手にしたくはないけど…ね


 お名前はいつものごとく伏せていますが、こちらもちょっと嬉しかったドレドギ
 とてもお強いとお噂の魔族レギのPTがお相手。
 こちら公募PT,VC無し(とはいえ、以前から旧シエルでご高名な盾さんの募集ですが)
 時間帯の関係もあって、相手フルに固定のメンバーではなかった様子ですが、スピスペ構成同士で勝てたのは気持ちよかった。

 ・進行の早さ・的確さ
 ・PVでもリザの早さ
 が光っていたように思います

 自分はいつものごとく起きフィアやったりまあ、のへのへしていただけですが><

Aion1448.jpg

Aion1448 (2).jpg

※画像修整しました。 ご指摘ありがとうございました。


4.ついに…!

 タハバタ武器のオーバーエンチャントならぬ、+11以上強化チャレンジで2回ほど挫折して以来、+15強化は未実装と信じていた私。
 某レギメンさんが、念願の伸びる武器を入手され、強化をされているのに触発されついついチャレンジししてしまいました

 防具強化!

 タハバタ武器強化じゃないよ|ー゚)

 防具の強化はあまり意味ないという説もありますが、2.0でPVように必要な新規防具もなさそうということで、50ELがこのまま当面の最終装備のままとなるだろう。との思いもあってのことでした。

 結論としては

Aion1463.jpg

 できちゃった( ・ω・)

 12→15 補助剤あり 使用石:81×2、82×1
 (+12は1.9実装当初にしていて、いずれも 補助剤あり76石)

 タハバタの+11以上もこんなすんなりならな~

 まあ、2.0も近いことですし、中級補助剤でも出ない限り武器強化はしません。
 気が向いたらというか、運気が向いてそうだなと感じたらボトムスの強化はしたいところです。

 ただ、強化優先度は
 サブ弓の武器>メインスピのボトムス
 かな…

 砕きで80以上ができたらスピのボトムスに回すかも。
 
たまりに~たま~った~遺物を~

せっせと鞄に詰め込み~

Aion1471.jpg

行くよ~遺物交換~お手々が痛いよ~

倉庫がからあっぽ~

Aion1472.jpg


 え~まあ、2.0前のこんな時期ですが、遺物前部交換しました
 遺物総数実に372個
 交換って疲れるね!

 1日の取得APが35万超えました。

 まあ正直このAPを本当に好感してよいものかまだ悩みはあります。
 でも、2.0来ても遺物ためれない状態が長く続くようなら、AION続ける意味ってどうなのかなとか
 だったら、今交換して欲しいものとって遊んだほうが楽しいじゃない?
 2.0来て必要なスティグマのAPくらいならドレドギでも何とかなるし
 年末近くてどうせそんなに遊ぶ時間取れなくなるだろうから、必死でレベリングやらすることもないだろうし


 とまあ、そんなわけで、このAPで50アビスオーブでもとってみようかなと(合成用)

 ちなみに、階級更新前のアビスランクが以下

Aion1470.jpg

 AP2万しか稼いでいないのに、112位向上しているので、この辺は相当お団子状態のようですね。

 明日には4星だ!
 そのまま5星狙うのも面白い気がしてきたぞ・・・
 
先日、念願のタハバタジェムもDROPし、最近は暇を見つけては、2.0に向けて装備類をどうするか。
いろいろ再計算などしています。

防具は2.0で実装されるものでは 
 PV:入れ替え必要なし 
 狩り:増幅カンストしてるしどっちでも
 見た目:2.0来たら本気だそうか!

アクセ:当面は今のままで、2.0で新規実装されるものに順次入れ替え

問題は武器…
何をどう組み合わせて~
強化はどうするか~
何をなんの用途の武器にするか~
etc. etc. …


(1). AION リリース 2.0に向けた武器について

というわけで今日の1番目のお題は武器について

まずは2.0以降実装予定の武器の一部を以下に載せてみたいと思います。


【アビス武器 (2.0では未実装のうわさも)】
Aion1414.jpg

ベースにするにせよ、合成用にするにせよ、スロットが7個ですが、既存アビス50と比べて、増幅もないし、OP総量的にいらない
0.05%のPVダメージ差なら既存の50アビスとるな~


【製造55ブック】

Aion1415.jpg

Aion1416.jpg

タハバタと比べて、ベースの増幅+80 命中+41
一方、OPが 増幅+9 命中-114 詠唱速度-1% HP-317
OP的に合成用には論外
するならベースですが…それにしても、良OP同士のほうが強い…


【NM?クエ?52ブック】

Aion1417.jpg

 今度はHP+魔法命中のみ


今日は2.0武器掲載はこのくらいにしておきますが、いずれにせよ魔法命中OPが無くなって、魔法クリティカルOPが20食らいついてるものが多いかな~。
しかも、タハバタ比較だと速度が少し低め。
今のところ見つけている2.0武器の範囲では、

タハバタ+タハバタ (無理)
タハバタ+アビス50
タハバタ+NMユニ
ミラジェント+アビス50

が、結局2.0でも変わらず最終武器な気が…
新規ID所要時間が長すぎますしね~

まだ見つけていない2.0武器ですごく優秀なのがあれば変わってくると思いますが。
あとは、魔法クリティカルOPが実用レベルになるかどうか次第か。

さて、そうなると、今手元にあるもの+上記組み合わせで考えることになるわけで。

以下、現状装備は神石部分をカットしています。
 魔族の方にも見えるブログですので。


1.タハバタ+タハバタ
 ほぼ実現不可能…
 PVダメージがないので、スペルさんだと微妙かもですが、スピならありだな~。
 ( ゚ρ゚ )アゥー
 ブックかオーブもう1個…!!! (しね)


2.タハバタ+アビス50
 無し

3.タハバタ+NMユニ
 今、ブックもオーブもこの状態

 ブック:こちらは当面変えるつもりなし チェブック合成

Aion1411.jpg

 フィアは詠唱速度で速度向上が見込めない事もあり、ドレドギとか、PT PV用に使っています
 アールキナティアのような攻撃速度ジェム(オーブ)がもっと手に入りやすければこっちにアビスをつけるという選択肢も取れたのですが
 魔界に張りこむほどプレイ時間とれません…

 ジェム:適当なユニジェム合成 

Aion1410.jpg

 命中+増幅+HPがある中から、コストパフォーマンスで選択
 金策ソロIDで活用中


4.ミラジェント+アビス50
 ソロPVとかで使ったりいろいろ
 Aion1412.jpg


 2.0に向けて、3.のブックかジェムを50アビスと合成したいところ。
 もろもろ計算すると、各武器ごとの差をスロット数単位に換算すると下表のように。(MP OPは無視しています (実質不要OPなので…))
 基準値は +12タハバタブック+チェシュチマジックブック としています。

武器計算.jpg

 単品で見るとやはり、魔石の効果の違いから、約3.5スロット分 有用OPだけで見るとタハバタブック>タハバタブック
 MPまで入れればタハバタジェム>タハバタブック
 
 何といっても、ジェムの攻撃速度が入手不可に近い状況なので、防具の魔石スロット総入れ替えも考慮に入れればジェム+50アビスでいいかな~
 ブックが狩りようっていうのもなんだか、もったいない気もしますが…
 
 性能とIDの所要時間を考えると2.0もポエタ籠り とかなったらさすがにAION続ける気力もたないね…
 しかも55LvPC vs 50Lvタハバタって、DROP率どうなるんだろうか。
 
 いずれにせよ、武器を考えると今やることは

・タハバタがよい
・AP稼ぎ
・金策

 AP稼ぎが遺物をどうするかが最大の問題かな~。
 アクセ考えると遺物使いたくないですが、プラチナ勲章のこと考えるとそれもな~。
 本体AP30万くらいたまったら、遺物交換して50アビスジェムとっちゃおうかな。


(2).AP稼ぎ

 上に書いたように、AP稼ぎに精を出さねばらならなくなり
 また、現状上層IDがほとんどないなか
 ジェムが出て以来、下層IDにも行くようにしています

 まあ、取得料は微々たるものなんですけどね・・・
 しかし、ソロでも東シエルの箱25%位は軽く取れるので結構おいしいかも
 ルー少数PTはみには稼げます。

 増幅いいよ、増幅!


 こちらは西シエルでの一幕

 全通路制覇
Aion1407.jpg

 スピでも時間内にできました。全通路制覇
 まあ、ただのチャレンジでした
 P.S. この時西シエルのクエアイテム出たよ!
 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


 ちょうどクエストもいい感じに終わりそうだったので
Aion1404.jpg

 クエNMもやってみました。
 攻撃力が低いのと、レベル差のおかげか、ほとんど被ダメ無しで割と楽
 巡回のノーマルMOBさえ片づければ、周りの上級MOBが一切リンクしない位置なのもうれしいですね


 ごそごそ 何が出るかな、何が出るかな
Aion1406.jpg


(3). サブ弓
 最近はサブも狩りだして金策

 ドラウプニル洞窟ソロ
Aion1386.jpg

 スピだとさすがにフィアもあって余裕なこの場所
 サブ弓でも行けるかLet's チャレンジ
 結果はまあ、案外楽に行けます
 罠強いね罠

 一番の難関は右手前の弓だと思いますが
 
MOB ダスト   足止め罠  自分

 の繰り返しで焦らずじっくりやればOKな感じ
 ファフナーは自己のもとになるので、先に倒しておいたほうが安全かな

 テオID
Aion1395.jpg

 伸びるワンド!
 ●●M キーナでお買い上げいただきました
 おいちい( ゚ρ゚ )

 あと5個でミラジェントクエストのエリュシオンの勲章もそろうので、サクッと金策兼ねていきたいところ。


(4). ちょっと嬉しいこと

 ジェムのぱたぱたを見たいとおっしゃってくださる方がときどき。
 
Aion1379.jpg

 PTお誘いをいただいた後のこと
Aion1390.jpg

 ほとんど更新のないこんなブログですが…
 ご覧いただきありがとうございます><

 さて、今日はこのあたりで
 ▼・ェ・▼の゛
 

…まとめて更新しすぎですね、はい

 | BLOG TOP | 


