かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
 いきなりですが。
 一応ブログは趣味全般に関するものとしてつづけようかと思っております。
 何分内容が変わりますもので、本来別のブログに移るべきとは思うのですが、使い慣れないもので一から始める元気はなく。楽天で2つ目のIDをとったりするのはなんだかいけないような気がして…。フォトアルバムも容量80%も残っていますし…ね。
 更新の通知など、ご迷惑になります場合、RS,CABALにてリンクいただいた皆様どうか、ブックマークからお外しいただけますと幸いに存じます。大変お手数おかけいたして申し訳ございません。

 主にスーパードルフィー(ドールの一種)関係の話題が多くなると思います。
 相変わらず趣味・遊び以外のリアルの事柄には触れるつもりはありません。
 本ブログは基本的に自身の記録・思い出を残す場所として各目的となります。ご容赦くださいませ。


 と、いうわけでタイトル変更とともに趣旨変更後初更新。


 いままでいろいろ蒐集してみたり、熱中してみたりといくつかの趣味、というよりは主にやる遊び?が変わってきました。
 そもそも私の趣味の変遷を考えると、だいたいどれも1~3年で興味がほかのものに移っています。
 中でも長く続いたのはTRPG(テーブルトークRPG)とバーチャロンフォースでしょうか。
 もともとあまりデジタルゲームにさほど興味がなく、ゲームといえばもっぱら友人と集まってワイワイやるTRPGが好きで、学友と毎日のように学校の休み時間など利用してやっていたのですが、人数が集まらなければどうしようもなく、まとまった時間も必要なため高校卒業と同時にやる機会もなくなってしまいました。
 その後、学校の先輩方と一緒になってはまったのがアーケードゲームのバーチャロンフォース。もっぱらCPU戦、まったりメインで腕はからきしですが、2人同時プレイ可能なうえ、見た目が好きなキャラクターもいたので大分長続きしました。


 そんな私が初めてスーパードルフィーを知ったのは3年ほど前、でしょうか。
 所謂ガレージキットとかそちらの関係で会員登録のあった(株)VOLKSから送られてくる会報に載っていたSD13女の子「シンディ」の写真が目に飛び込んできたのが運のつき。もとい、一目ぼれの瞬間でした。
 もともとボークスさんからドールが販売されていることは知ってはいたものの、スーパードルフィー(以下SD)を扱っているコーナーというのは特に男性にとって何となく入りづらい雰囲気だったりで、当時はどんなものかすらよく知りませんでした。
 そんな私でしたが、会報を開くたび、HPを覗くたび、どうしてもこの子が欲しい(すごい危ないセリフに見えてならないのは気のせいです…えぇ!気のせいですとも…)という思いが募るばかり。学校に行っていてもそのことばかりが頭を占めていて、ろくに何も手に付かない始末。
 なんとかして手に入れられないものかと、情報を集めることしばし。(当時我が家はADSL回線すらなく、ダイアルアップ接続でネットを使っていましたもので、利用料金もばかにならないので、大急ぎの検索でした)
 なにやら京都で開かれるイベント(京都ドルパ2)での限定販売。しかも数量も限定。
 京都までの交通費で購入費用の3分の一は出そうな地域に住んでいるうえ、くじ運というものに生まれてこの方恵まれたためしのない私を襲った絶望ときたら…。(おおげさ…)
 危うく我を忘れて京都まで飛んで行きかけるのを必死で抑え悶々と過ごすことしばし。イベント当日、地元にいる私はかなりへこんだ気持ちで一日を過ごしていました。
 そんな私。
 いよいよイベントが終わった頃いそいそと動き出しました。

 …そう、

 Let's ネットオークションで検索

 うん、確かに出ていました。

 …

 …

 手がでるわけない価格になっていましたが!

 泣く泣くシンディをあきらめ
 でもやっぱりあきらめきれずに、うじうじとパンフレットを眺めたり、ヤフオク眺めたりするうちに。

 さらに前のイベントで限定販売になっていたドルフィードリーム(SDと同じ会社の販売しているドールで、SDと構造などの異なるタイプのもの)の「未来」に目が逝き~。

 こちらもやはり限定品という事でその当時普通のルートでは入手不可能。
 しかし、折しもヤフオクには…
 しかも、シンディより過去の落札価格はずっと低い!(当時のDDは定価もSDの約半額でした。)

 気がつくと「ぽちっ!」

 恐怖の価格を入札していました…。


 そうした紆余曲折を経て我が家にやってきた製品名 DD「未来」(のち再販がかかり、そちらは未来2と呼ばれ、1stとは衣装なども異なる)がドールとの本格的な初めての出会いでした。

 その後、DDではいろいろ我慢しきれなくなっていたころにシンディの再販がかかったり、フルチョイスというオーダーシステムで新しくお迎えしたり(SD購入のことをお迎えというようで…しゅ、宗教!???…いまだに一部用語が…こわっ!と思う今日この頃)
 さらにどんどん増殖して(数が増えて)いったり、欲しい衣装の値段のあまりの凄まじさに手が出なかったりと、色々ありましたがそれはまたいつか、書き残そうと思います。



 お迎え後しばらくの後のDD未来 デフォルト衣装ではなく、SD13用の衣装で撮影。
 アニメチックアイがどうしても気になるので、きちんとしたグラスアイにいつかは買えてあげたいところ。DDはアイホール大きすぎるので、下手にグラスアイ入れると怖い顔になってしまいそうで、踏み出せないでいますが…。

leila.jpg




※ちなみに、ディーラー様によってサイズは違うので一概には言えませんがSD13女の子ピッタリに作られた衣装の場合DDが着れる場合もあります。(逆もしかり。特にボークス純正DD衣装がSD13女の子で着れたりもします。)
 あくまで、「着れる場合もある」にすぎない事はどうかご了承ください。
 ご購入になって、サイズが合わなくても一切責任は負いかねます。
 
 今日をもって、本ブログ「malkaのRS/CABAL日記」は私のネットゲームを遊ぶ中での出来事などを記した日記としての役目を終わらせるつもりでおります。
 最後に、ネトゲらしく締められたらと思い記入いたしております。


 結局、新しいスペシャル衣装の魅力にはあがらえずCABALにINし、SS撮影などしてきてしまいました^^
 ちょっと露出は多いけれど、なかなかに素敵です。

 せくすぃー?

ポーズ1.jpg

 リザードンちゃんも目を背けないで

ポーズ2.jpg

 ねえ、せっかくだもの、あなたも

ポーズ3.jpg

  Let’s

ポーズ4.jpg

 dance together?

ポーズ5.jpg






 レッドストーンから始まったネットゲームとの関わり。
 1年以上続け、嬉しいこと、悲しいこと、憤りを覚えること。
 思い返すと本当にいろいろなことがありました。
 何より、月並みではありますが、オフラインでは決して得られないかけがえのない人とのつながりは何物にも変えがたい宝物です。
 引退宣言などゲーム内含め、しません。
 また、いつか時間ができたらINするかもしれません。
 でも、今はさようなら。

 そして、ゲームを通じ知り合えた、皆に。
 
 こんなつたないブログをご訪問くださった皆様へ

感謝1.jpg

 最大級の感謝をこめて。

 ありがとうございました

感謝2.jpg

 また、どこかでお会いできることを心より楽しみにいたしております。

 皆様の明日に幸多かりしことを心より願っております。



 なお、このブログページはこのままに残し、そのうち私が作っております別のサイトに付属のブログとして継続して使用するつもりでおります。
 その際、内容としては趣味全般及び主としてSD(スーパードルフィー)関連のもののになると思います。


 では。


 Good bye!▼・ェ・▼の゛

ラスト.jpg

 And.

 See you again someday!


ラスト2.JPG






 ※ページトップにおいておりましたリンク等一部フリーページに移しました。
 
 まずはCABAL。
 レベル開放やら装備開放は本気でどうでもいいですが、衣装の追加をするようですね。
 期間限定販売・取引不可なのかな?

CABAL衣装0.jpg

 戻るつもりはまったくないのでいいのですが、新衣装、無期限ならば多少興味は惹かれます。
 とはいえ、男性の衣装はそこそこいいのに、なぜこう、女性用の衣装の露出を高くしないときがすまないのでしょうね。
 これでは下着みたい…。

 せめて、NPCリゲルの着ている緑の位のを出してくれるのならばよいのに。


 ついでに

 かおさらし?兼続き


…1.jpg


 ↑クリック~



 




























な、わけもなく。


…2.jpg



 まじめに、最近リアルが忙しく、徹夜の週とかも当然あって~

 ネトゲ、やりたいやりたくない・萎えた萎えない
 以前の問題として、やる時間は?


 ○ございません


 遊びは~趣味以外では~
 ときたま帰り際に昔やっていたバーチャロンフォースと言うアーケードゲームをやっています。( ・ω・)
 今さらですね^^;
 PNここと同じような感じなので~もし万が一発見されたら~。
 すぐばれますね( ・ω・)
 リアル顔( ・ω・)

 あ、ただし~

 1枚だけ、関西のほうに私のPNのガラヤカのカード行っているので、お間違いはなきよう~。間違えてお声かけられても…しらんぷい(´;ω;`)
 私、使用機体、エンジェラン系列メイン 特にエンジェラン治癒 ですので~~

 | BLOG TOP | 


