かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
本日(2006年12月30日)の普通の日記は
今日の普通の日記
 こちら↑です。

 なお、他考察などもフリーページのほうに、適宜ご用意いたしております。ご興味おありの方は
フリーページ内検証、考察ページ
 こちら↑もどうぞ。

本日記は同日に書いた、「固定品について」になります。

最近200や300レベルをはるかに超える方において、次のような叫びを時々見かけます。

! 力固定100以上の指買います。耳よろ

ご存知の方はすぐにお分かりになると思いますが、力固定は指にはOPとして、つくことは基本的にありえません。

以下に、各種固定のつく部位を列挙いたします。ただし、一般に主な武器などのついても嬉しくない(売れない、使えない)箇所は除外いたします。)










    指 帽子冠 手袋手首ベルト足 首 外套耳 鎧 職鎧
力固定 ××××
健康固定×××
威厳固定××××
運固定 
知恵固定×××××
知識固定×××××
敏捷固定×××××


(ただし、クエスト品通称クエダブ(敏捷固定20)のように、例外は存在します。)

以上が大まかなOPのつくつかないの表になります。

続いて少しだけ私見を。

私は基本的に固定は嫌いです。
と、申しますのも、
1)ある程度レベルが上がってきたとき、~比率2上昇や、~+○○という装備の恩恵を受ける事ができなくなる。
   特にこれが顕著であるのは健康。
   健康は腰に比率2と健康Lv10、2種類のOPがつき、レベル帯ごとに使い分けが可能です。
   女性キャラクターであれば、さらにこれに耳のアンクイヤリングなどもあります。
   序盤はともかく、ある程度レベルが上がってきてから固定品に頼っていると、これらの恩恵を受けられなくなります。
   ただし、一部の職、スタイルにおいてはこの限りではありません。(狩り中心の支援WIZ、サバイバル狩りのシフ等)

2)本当にステータスポイント等の面で得をしているか。
   これは特に力に関して言える事です。
   テイマ、WIZ等物理攻撃を本体でしないキャラクターにおいて、力を固定する方をよくお見かけします。
   これらキャラクターの体装備は確かにミスコが最終の方が多いので力の面では固定でよいかもしれません。
   そかし、そのために費やす部位をご覧ください。
   頭、手、腰、足…いずれも、HP効率、運上昇、健康上昇、スキルプラス等の重要なOPのつきうる箇所です。
   固定120であっても得られるステータスプラスはたかだか100以下です。
   このことをお考えの上装備をお選びになる事を強くお勧めいたします。

   さらに言うならば、テイマの場合特に、鱗シューズDX等、DX装備をつけることが固定ではできず、いたずらに装備のベース洗濯幅を縮める事にもつながります。せっかくの良ベース装備を生かせるものならば生かしてみたいとはお思いになられませんか?剣士様やアチャ様のような少しでも幅拾い装備選択幅を持つと、又、楽しみも増えるのではないでしょうか。
 
 いよいよ本年もあと一日。
 皆様、年越しの用意はおすみでしょうか。

 今日はに固定品についても少し別項にて書きましたので、ご興味おありの方は
固定品について
 こちら↑へどうぞ。

 なお、他考察などもフリーページのほうに、適宜ご用意いたしております。ご興味おありの方は
フリーページ内検証、考察ページ
 こちら↑もどうぞ。

さて、では日記。

1)
 まずは姫。
 またですが、姫。

姫

 釣って、狩り。
 テイマの頃は、ここで初めて「釣り」を本格的にやりました。人がいないときは、3湧きくらいの所でソロもしたものです。
 今はPTもなく、この姫、健康多めで攻撃に耐えられるので、ソロで釣りがりしていました。
 もうすぐここも卒業です。

 姫の武器は今

姫の武器

 こちらを使用いたしております。アリアンの露天で安価にて見つけ、即購入。売主様、ありがとうございます><
 手榴弾が高く、ちょっと買えそうにないので、ナパームまではできればこの石弾でソロをこなしていけないものかと、考えています。


2)
 こちら、銀行の中の一部の画像です。

銀行の中

 始めた当初からU笛コンプを目指し、それが終わってからは徐々にSU笛へとかえて行きました。
 この「ちょっと自慢」のコレクションも残すところ後1種類をSUにすれば完成。
 なんとしてもコンプリートしたいものです。

 で、その残る1種類とは「ボーンパイプ」。
 Uはあるんだからエンチャすればいいじゃないか…と、思われるかもしれませんが、ちょっと待った。
 それでは面白くないのです…。
 このコレクション、全てのSU笛を「天然OP!」(異次元は含む)でそろえなければならないのです。
 ようは、エンチャント水晶でつくOPのみの物は不許可!!
 やはり天然が最も美しいのです!

 と、言うことで
! 求む!SUボーンパイプ 天然OP限定! 出す:3M程…
 お値段金欠ゆえこれくらいしかお出しできませんが、どうかよろしくお願いいたします><

 これが揃ったら次は指コレクションに行こうかと思っています( ・w・)
 たぶんコンプとか無理だけどw…高すぎて…

3)
 最近正直、レベルUPも辛すぎ、しかもDROPもあまりにひどすぎ、もう、どうしようかと…
 Uすら落ちない始末です…(ZIN狩場にお邪魔してすら何も出ない)
 はては、辛子をつけるたびに強制切断…今日一日、今までで計14回…(辛子使用回数2PET合計で20回のうちで)

 ちなみに、狩りの時運はちゃんと、801以上(時と場所によっては1200以上を確保しているにも関わらずです。)

 で…

 1月3日までに(この間どれだけ狩れるか知りませんが…まあ、久々の長い休みなのでいつもよりは狩れる可能性もあるので…)
 ろくなものが出なかったらちょっと、考えようと思います。

 まあ、試行期間ということで。
 
 近くて遠い、あなたとの距離…。

近くて遠い

 所詮もろく、儚いものだけど…。

もろくはかなく

 …

 ・
 ・
 ・

 …c⌒っ*;ー;)っ

 気を取り直しまして。

 姫で狩り~

姫狩り

 楽しい~
 息抜きにはちょうどいいですね。
 クエストをやりつつ、ちょろちょろといろんな場所で遊び狩り。
 昔なつかし、今は過疎狩場…で、釣っては黄ダメ重視の範囲攻撃。
 ボトル投げはよりかえって早いので、今はスリング殴りが大活躍。


 昨日のお買い物~
 素敵なおてて。

いい手

 WIZたま用~
 テイマでも使ってもいいかも~。(GV)
 まあ、今はまだ力が装備要求に足りないですが…。
 力振ったら、バフォ手は異次元用にするか、売って、何か買おうかな~ミ・。・ミ♪



 あ~ちなみに。
 初めの画像は、宝箱が相変わらず取れない場所に出現したときのもの。
 ここで面白かったのは、画像を取り損ねましたが、ファミはここに乗れるんですね。
 通常壁の内側はPETといえど、侵入できません。が、どうも、取れない宝箱が出現した場所(壁の内側)は進入可能な様子。ようは、壁と、MOB系統の位置関係の情報の処理ガ何か間違っているのかな( ・ω・)

 2つ目の指は狩りでも使っている指。修理してわずか12時間以内の狩り時間で壊れました…。
 今までこんな壊れやすかったかなあ…。
 修理代は安いのでまあいいのですが、最近、DX装備の一部が以前より壊れるのが早い気がします…。(特に指)
 
 クリスマスイブ♪

 何かいいことあ~るかな~

  ・
  ・
  ・

 何もないよ~ c⌒っ*;ー;)っ


ビンタでGO

 あまりに何もないので思わずやつあたり…トリャ( ´∀`)σ)Д`)

 姫、面白すぎます^-^


 でまあ、メインのテイマ。
 せっかくのクリスマス~。
 しばらくはGV無し~。

 と、言うわけで

サイフリ

(・∀・)ヤッチャイマシタ






知恵1601超え


( ・д⊂ヽ゛

|д゚)

( ・д⊂ヽ゛

|д゚)アホダネ

はい、あほです^-^

でまあ、かいあって無事

WPUPマスターv

 サマナスキル、召還獣ダブルパワーアップをマスターすることがかないました。
 これから何を先に伸ばそうか、悩ましいところです。
 ちなみに、召還獣のレベルを上げるには本当は、各種召還獣の召還スキルを同時に上げたほうが効率がよいです。が、私の場合、GVは、魚とモグラ。狩りは、鳥と犬と使い分け、4種類全員ご登場願うことになるので、とりあえず、PUPとWPUPを先にマスターしてしまいました。
 あまりまねしないことをお勧めいたします;スキルポイント効率はよくないですので;

 でも…嬉しいなヽミ・。・ ミノ♪

 ちなみに昨晩?クリスマスプレゼント?らしきものがカミオンサマから…と、言うか、開放された方からと言うべきですね。

クリスマスプレゼント?

 経験値2倍のほうが~と、不謹慎なことを思いつつも眠気はとんで、狩り狩り。

 敵を倒して~♪

ざっくざく

 ザックザック

 箱を開けて~~♪

箱を開けると

 アイテムもまともなの入れろお^w^;

 ちなみに、DROP上限が、1万ゴールド、宝箱上限が50万ゴールドです。
 この上限なければモットおいしいのにな~;;
 なんのかの言って、この間に結構稼がせていただきました…
 はいそこ、それくらいで稼ぎとか言わないとかいう、突っ込みは無し、禁止!
 露天で売れるような品物、ほとんど落ちないのです~~。゚(゚´Д`゚)゚。

『! 求む!DROPリアル運!』

 ちなみに…運削ってかえってDROP品につくOPや、Uの質が少しましになった気がします。
 運、ある程度で抑えたほうがいいのかなぁ。

 なんいせよ、呪われた聖剣テイマの汚名は返上できそうです…
 エクスカリバーなんて、アーサー王伝説の中だけでいいです…
 数十本単位で出てこられてもありがたみのかけらもありません…
 模造品ですか…そうですか…(´Д⊂


 限られた狩り時間を有効活用するため、しばらくは知恵テイマで行こうとおもいます。
 
 ちょっと早いですが


 メリークリスマス!


メリクリ1

 ひねくれものの私はあえてこっちのツリーで撮影^^
 ツリーの下のプレゼントは異次元BOX…かな?

 ただ残念なのはこのツリー、てっぺんが見えないのですね…。

 と、言うわけで仕方なく古都でも。

メリクリ2

 人が多いので結構恥ずかしかったです…。


 私がRSを始めたのは以前にも書いたとおり姫実装頃。桃鯖では2度目のツリーイベントのようですが、私にとっては初めて。
 イベントの非常に少ないRS、こんなことでも嬉しく、デスペナのたびにツリーを覗きに、普段はあまり立ち寄らない古都まで遊びに行っておりました。

 もっといろいろなイベントが開催されるといいのですけれどね~。
 
1)テイマ
 一応500は目指したいのですが、正直やる気がほとんどおきず、気がつくと関係ないことをしています。
 DROPも最悪で、正直…。
 今日、とても久しぶりにメインのテイマでGVがあり、とても楽しい一時を過ごさせていただきました。
 の、ですが…どうも最近つかれからか、装備のかえ忘れなど多いです…。
 今日も腰が健康比率ではなく、運比率のまま。少し前WIZでも、異常抵抗指が修理100%ではない状態で出てしまい、途中で壊れ、しかも気付かない。など、しょうもないミスを連発しています。
 以後気をつけます…。゚(゚´Д`゚)゚。

 …今までこんな事一度も無かったのにな…( ´Д`) ハァ
2)WIZ
 装備、物資などでいろいろ悩み中。ただ、お金が無いので、装備換えは無理かな…。
 前回ご紹介した杖を装備したいのですが、レベル上げするにはサイフリが必要…とりあえず当面は現状維持。
 ちなみにあるGV時のかばん

WIZ物資

 フルヒ持ちすぎ…?
 あと、カースドは要りませんね。
 その分石を積むべきか。心臓でもいいですかね。
 まあ、これから模索していく事になりそうです。

3)その他
 えと…
 数分で1Lvあがるのが楽しかったりで、やっちゃいました。

悪魔削除

姫様誕生

 まあ、本当の理由は公式のイラストが犯罪的なまでに、可愛すぎたからなんですけどね^-^

キャンペーン画像テイマ、サマナ、姫、リトル


 この画像とかです。特にこれはテイマ、サマナに姫、リトル。もう最高ですね?

 いわゆる一目ぼれです(〃▽〃)

姫様に夢中

 あまりの愛らしさにコボルトも、お姫様に夢中

 でも、近寄りすぎると~?

おしおき

 雷光一発、おしおきです^-^

 おまけにもいっちょ~

鎧だって何のその

 まあ、この子は

『愛』の向くまま、気の向くまま(チガ
 好きなように育てたいと思います。
 ソロしかする気も無いしね~。

 レベル上がったらナパーム、蝿殺しあたり欲しいです。
 そこまで上がらないですけどね^^;
 
 師走の名を冠せられる12月。(まあ、もともとは旧暦の12月の事なわけですが)
 時間はいくらあっても足りない。と、痛感する毎日。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。

1)本日の話題その1は、
 テイマで拾ったちょっと面白い手と弓。

ネタ手

ネタ弓

 DXOPはとにかく装備要求が跳ね上がりすぎですね。
 攻撃OPにおいてすらその装備要求のせいで、%のよさのわりに需要がない様子。

 ネタ品として露天にでもおいておきます^-^


2)続いて露天で見つけた逸品。
 WIZの装備なのですが。
 まず自分のWIZは石無し7フレーム。石有り6フレーム設計。
 GVでは基本的に石は持ち込まないつもりです。(かばんを石で圧迫する分他の必要物資を入れたいため。)ただしもちろんこれは今の所のお話。石を入れたほうがいいかは、これから考えて行きたいと思す。
 と、言うわけで速度は手、杖のみ。+ヘイスト。杖の速度24%以上(念の為25か26以上)を求め、街をさまよっていたところ

最終杖

 素敵なお品を発見。思わず、ポチッと…。
 異次元で50%つけるようなことまでは到底できない私には、フレーム数1の差のためにそこまでこだわる気もないので、まず間違いなく、最終装備だと思います。
 問題は…

 …
 ……
 ………

 わたしのWIZ、今Lv281です…。


 WIZのレベル上げする気ないです…。


 …そのうちがんばるか…c⌒っ*;ー;)っ


 …またサイフリか…。

 バッジはつかいません、ちなみに…。
 GVのみで使うので…速度杖は、今の所…。

 ! 求む:速度26%(24↑でもたぶん平気…)山登り杖DX
 (鋼DXで装備要求が足りるならそちらのほうがいいかな…まだ調べてなかったりします…)

 ただし、お安いののみ… 山登り26%はあるのと、ひどい金欠でWIZにお金がかけられませんので…
 。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 まずはメインのテイマでの出来事から。
 なかなかレベルも上がらず、ちょっとづつマイペースに狩りをしているメインのテイマですが、昨日初めての種類のアイテムがDROP。
 普段はDROP報告など極力しておりあせんが、これだけは載せてみようかなと。DROP場所などは秘密でごめんなさい。PTは8人でした。

ポテンシャルドラッガー取得表示

 詳細はこちら。

ポテンシャルドラッガー

 能力としては、まあ、微妙ですが、DXUがDROPする。と、言うこと自体驚きで、素直に嬉しかったです。


 一方サブWIZ。ずっと放置していたわけですが、事情により急遽…

 ポタクエ1

ポタクエ1

 ポタクエ2!

ポタクエ2

 クエアイテムが案の定なかなか落ちなくて、苦労しましたp_q。

 ポタクエ3!!

ポータークエスト3

 ヘイストすごい~~、と内心叫びながら高速策敵(直接観測!)

 ここまで終えたところでお手伝いいただき、温存していたバフォクエへ!

バフォクエーデビルガード

 忙しくてほとんどSSを撮る事ができませんでしたが、敏捷固定120背を装備することでチリが当たるようになり、また、バフォにはメテオダメージが比較的よくはいるようで、心臓メテオで必死の最後のとどめ。お手伝いいただいたおともらちに特大級の感謝><

 そして…いや~終わった終わった。280レベルで受けても1レベルあがるバフォクエってすごいな~と、感動して帰ろうかと思った矢先。 実は自分では忘れていたのですが指摘されかばんを見ると



……
………

何か手が入ってるおΣミ・。・;ミ

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

|д゚) ジ~~~

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシゴシ








バフォ手


 バフォ手 キタ━━━━ヽミ・。・ ミノ ━━━━!!!!

 テイマでやった時はかすりもせず、その後何度も購入しようか悩んで結局あきらめていたバフォ手がついにこの手に!
 速度などどこかにおいてきていた私のキャラクター達もこれでようやく、お察し速度から片足抜け出すことができました><


 ポタクエからここまで4時間程度。怒涛のごとくクエストをこなしまして…


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


サイフリ


 ・
 ・
 ・


さらば知識WIZ。▼・ェ・)ノ゛
 
 昨日のいい事。
 それは…

月光取引画面

 ついに念願かない、ムーンライトストーカーを購入させていただくことができました。補正19ですが気にするのはGVのみですし、計算してみても√計算なので被ダメは誤差の範囲。よしとすることに。もちろんロト産が一番ではありますが、防御鎧かつ同じロト産の他の鎧の優秀さ、桃鯖の職分布を見るにつけ、販売のためにムーンライトストーカーを選ばれる方はまずいらっしゃらないと思われると考えました。

 なんだか、最大の目標を達成できてしまい、狩りをしていても何をしていても微妙に上の空、以前ほど身が入らず、ちょっと半端な感じです。


 ベースとなる装備もこれでほぼ全て整い、後は異次元をどこまでするか、エンチャをどこまでするかしだいとなり…。

ちょうどいい区切りでもあるので装備を晒してみようかと思います。
 すごくちぐはぐな部分の多い装備ですが…。
 あまり特徴のないものなど一部SS無し。(とり忘れただけなのは内緒…)

コンセプトは「死ににくさと、ある程度のSLvの両立」。どちらかと言うと死ににくさのほうに比重を置いています。

<武器>
笛

<肩刺青>
肩
解除すること10回以上。苦心の末にできた肩…。効率の%が微妙すぎてまだ満足できていません…。

<首>
首1

首2

 HP首、元はHPOPのみにエンチャ。解除1回で完成。珍しくエンチャ運に恵まれた品。
 スキル首はできればRSペンダントXLSに変えたいと思っています。

<頭>
頭1

頭2

 どちらも最終装備になると思います。サクレの自動リロードを解除してHP、防御、属性抵抗のいずれかを付けたいが、指の状況と相談で自動リロードでもよい場合もあるため、今解除することは控えようと思っています。

<耳>
アンクと女神の深さ

 健康に結構振っているのでHPアンクまで入らない可能性あり。…と、自分で自分をごまかしています。

<手>
手1

手2

 対ネクロ時、ブリーフ。ステ反転と、一応知恵上昇による抵抗上昇も視野に入れた対策です。
ラッククラッチは運による回避補正をいかしたい時に使用。

<体>
体

体2

 ムーンライトストーカーはこれからエンチャ。
 大家ロマもできればLXに変えたいが大家が3OP目に来ているため装備要求が引き下げられておりなかなか気に入っているのでこのままでもいいかな…と。

<足>
足1

足2

 レザースーズはお守り感覚で持ち込み。
 移動スピコマ+手のブリーフ+ヘイスト で各種移動スキルにもある程度追いつける(直線移動であればさほど逃げ切られない)&ある程度逃げられる。

<指>
こちらはこれからも随時変えていく予定。

指1指1
指2指2
指3指3
指4指4
指5指5
指6指6
指7指7
指8指8
指9 指9
指10指10
指11指11

 指8と9は状況しだいで交換。他も状況しだい。指11を持ち込むことは最近はなくなった。が、やはり状況しだい。

<全体>
 指を最近変えたこともあり属性抵抗が全く足りていない。→Uエンチャで順次稼いでいく予定。(地獄合計40以上は軽く使うもブリーフ、月光ともにいまだN…エンチャ運悪すぎ…。)
 敏捷比率2が必要か悩みどころ。
 指で薬回復+致命打抵抗(できれば+後退転倒抵抗)があれば指2と交換。

 異次元優先順位が微妙なところだが
 欲しい順では
1.運比率2フォーチュンフィール
2.攻撃速度か運または力比率2ブリーフマーカー
 3.異次元婚約

 他装備品中Uがエンチャ全くできていないのでこれからやって行きたいと思っている。


こんなところでしょうか…。
 ファーストキャラ+セカンド以降のかせげるキャラクター無しにしては、がんばれた…かな…?異次元9連敗、成功0が痛いです…。少しでも成功していれば全く違っていただろうに…。
 
あ…

今日の日記(もう昨日かな?)はこちらです

今日の本当の日記はこっち

うん。

こっち↑。
















( ・ω・)








さっきの日記の後。RS、いい事があって…。
いい意味で燃え尽きて…。
RS微妙に手につかなくて…。

今、休憩、気分転換がてら、突発的にこの日記を書き始めてて…(本日2信のつもりです)。

報告はきっとまた今度。


取り合えず私お疲れ様。と、一度言ってみて…。


うん。

それだけ。

また明日(今日)。
RSで。

▼・ω・)ノ゛
 
 さて、久々のSSつきですの…▼・ェ・▼

 とりあえずここ最近で大幅に変更した装備達。

 まず初めに元の装備から。指は適宜変更を加えていっていることもあり、しいてもとのは画像、出しません。

元の装備RS頭

一番長い事お世話になった品。RSをはじめて初めて手に入れた最後まで使っていける良品でした。

元の装備HP頭

言わずもがな、HP頭。

元の装備防御効率頭

もっとも私を特徴づけてくれていた装備がこれだと思います。鎧並みの防御効率を誇る頭。これがあった事も私が鎧、頭両方防御で固めていた一因ではあります。


 以上3個がGVにおいて今まで使ってきた頭。どれも思い出深い品です。
 今回2個の、まさか手に入るなど夢にも思っていなかった装備が入手でき、ついに長年愛用してきたかれらと別ることに。


そして新しい頭装備が…こちら。


マスターキャップ


RSHP頭初期状態


 マスターキャップはギルメン様から帰宅直後、露天放置のためINした瞬間! に、お値下げになっている事をお教えいただき、飛んで買いに行きました。いまだにあのお耳をいただいた時の神がかったタイミング、いかにご迷惑をおかけしたかと思うと、どれだけ感謝してもし足りません。本当にありがとうございました。おかげで夢の装備が手に入りました><。(アイテム説明にも夢のと、ちゃんと書いてありますね^^)

 GVではこれだけだとちょっと足りないので使用頻度は低めですが、適正狩りの際は(運をこれ以上あげてもDROPがかえって悪くなっている印象もあり…)こちらを使っていることが多いです。装備時の召還獣の能力値はまた今度。

 RS+HP頭は常々硬さと火力(テイマの場合SLvが重要)の両立を目指してきた私にとっては間違いなく最終装備になると思います。(無理にSLvだけを伸ばして、SLv100をGV中実現する事は考えていません。)WIZを育てた事も購入へ踏み切った一因です。


 で、まあ、エンチャはお金がかかるししないつもりだったのですが…案の定我慢できませんでした><;


RSHP頭解除

解除して~

RSHP頭壊れた

壊して直して~

RSHP頭エンチャ後


ついたのは~♪
ジ~ドリ~ロ~~♪
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン


これだけで2000万近くかかっているかな…割に合わない事はなはだし…。


 指装備は以下の2個。


威厳固定+薬回復指

 属性抵抗系ベースにしようと思っていたのですが、頭の装備が決まり、防御のベース値が下がった事、水抵抗が10%もついたお品であった事。以上2点を考慮しこちらに決定。薬回復の上限が300を超えることがない限りは、狩り、GV両方における最終といえると思います。


全異常抵抗DXリングエンチャ後

 大好きな全異常抵抗。
全異常抵抗は3種類の抵抗をかねるので3倍計算で123%。必須抵抗OP2個がついているのと%としては同等。現状GVで必要とされる抵抗の合計が単純な和で500%…。以前から使っていたのはスタリンベースだったので迷わずお耳をさせていただき無事購入。
 テイマーは以前にも書いたようにハイコンパスに全異常抵抗50%がついているので全異常抵抗OPとの相性が良いように思います。
 前のスタリンとこちらの組み合わせで使うか、複合OPのものを使うか、悩み中。こちらが手に入ったのでもともと使っていなかった分の全異常抵抗指は順次売却予定。




※RS頭、HP頭、全異常抵抗DX24%指は本記事UP時点で完売いたしております。ご購入いただいた皆様、誠にありがとうございました。防御頭につきましては思い入れもあり、また、代わりがそうそうないので、よほどの額以外では手放さない予定です。
 
 公式HPにていよいよ迫った来たアップデート(12月11日)の内容が一部発表されましたね。
 ほとんどの内容は「…など」とされてしまっており具体的な内容はまだ(…修正後、公表される事に期待…)明らかになっていない部分が多いようです。
 特に関心の高いであろう部分に関して。

・即死狩り関連
 【主な仕様変更】
 ・ネクロマンサースキル「死の香り」の効果
 (抵抗力低下)の対象となる「モンスターの種類」等変更。
まず、これは仕様変更という項目に分類。本項目で明らかにされているのはこの点のみっと。「仕様変更点」をみるに、セミボス以上の即死抵抗を現状よりも高い値に設定という形になりそうですね。妥当な修正と思います。
 一般型まで即死できなくなるような変更であればネクロキャビティー、ホロウサークルズ等を利用した即死狩りまで出来なくなってしまうわけですので。
 テイマーからしてみると、エルフ、ファミのみ、狩り限定で言えば、エルフテイマでの単独即死狩りは一般型の湧き数の多い場所での乱獲に威力を発揮。(狩り場選びが今まで以上に重要に。)セミボスなどの固い敵を殲滅、数より1体当たり経験値で勝負な狩場ではファミが威力を発揮という形のままになるのでしょうか。いわゆる特技モードへの修正がくるのかどうか、それ次第ナ部分も大きく、気になるところです。ファミテイマの立場からすると修正して欲しいのですが…。

・NPCアイテム買い取り価格
◆マップ「オアシス都市アリアン」のNPC「鍛冶屋」の、
 アイテム買取価格の上限額について
 ・・・12/11(月)アップデート時での変更はされません。
(現在の仕様(上限価格)から変更無し)

  多くのお客様からいただきましたご意見を参考に、
  開発元との協議を行ないました結果、上記内容となりました事をご報告いたします。
 まったくの個人的な感想としては修正を見越してお金をためる、買い戻し前提の現金化等、いろいろな対策をたてた人もいるわけで…まあ、読みきれなかった甘さ、という事なのでしょうね…。よほど抗議の声が多かったと見えます。
 実際問題GVを週何回も楽しまれる方にとっては致命的といえる修正であった事と思いますし、韓国と違い100万買取があったわけでもありません。したがって結果としては妥当ではないのでしょうか。
現在相場の下がっているものが何か。即死狩りの結果増えたレベル層と、その狩場で落ちるものが何か。(桃鯖の場合)需用の増えるものと増えないもの。DROP量との関係。相場に関しては…言うまでもないでしょう。
そんな事よりも、これを機にお離れになっていらした方々の復帰等あると嬉しいのですが…。それこそ甘い…ですかね…。

・その他
ランサー様回避スキル関連のバグも修正されるようで嬉しい限りです。他のバグも一気に修正…と、くればまさに神なのですが果たしてどうなる事か。メンテ後が楽しみです。
 40個以上のクエスト実装:実に楽しみです。が、初日はクエスト対象MOBもこみ合う事でしょうし。人の流れに乗って団体ツアーみたいにクエストをやりたくないので、私は少し時間を置いてからマイペースにゆっくりやってみようかと計画しています。


もひとつおまけ。

 アップデート前にこんなお知らせが出ましたね。

  【「ギルド戦争プロローグ」についてよくあるご質問】

その中で気になるのがこれ。

◆「ギルド戦争プロローグ」基本ルール
・ダメージは通常のルート値になります。例)100は「10」、400は「20」


今このタイミングであえてこんな発表…!
まさかまさかの物理ダメージ関連の現在の不可思議現象修正!?(通称逆レベル補正?)





※「ギルド戦争プロローグ」は、テスト中のものですので、
 不都合があっても動作を保障するものではありません。

あ、ないですか…そうですか…。
修正は無し…と、c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

失礼ちまちた▼・×・▼

 | BLOG TOP | 


