かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
先ほど配信中にご質問をいただいたグラフィックボードの件、その場でお答えできなかったのでこちらで。

今使用しているのがこちら
NVIDIA GeForce GTX580

当面私は買い替えの予定はありませんが、絶火さんや、ホロウさん曰く、もっといいのに変えればさらに!とのこと><
FPSが20以下でも平然としている私には無縁の世界な気もしますが…。


ちなみにですが、今使っているPCのスペックは以下です。

・OS:win7 Proffetional
・マザーボード ASUS P8Z68V  BIOS画面の中にあるオーバークロック?設定にしてあります。
・CPU:Core i7-2700k
・メモリー:16Gb (4GB×4枚)
・HDD1:INTEL製 SSD SATA3接続 160GB以上
  →十分に下調べしたつもりがあとでホロウさんに聞いたら転送速度が遅い子だったらしい( ´・ω・)
・HDD2:HITACHI OS03224 2TB 32MBキャッシュ SATA ×2 RAID0 (SW RAID)
・グラボ:NVIDIA GeForce GTX580
・USB3.0 ×4 UB2.0×2
・PIONEER BD-RWドライブ
・ファン OWL-FY1220M 思ったほど音はしないものの、上に会社のノーパソおいてるとぐおーーんっていう音がする気がして怖い。
・ケース:Antec SOLO2 黒
・電源 Corsair TX850M ブロンズ


起動しているアプリケーションが
AION2個
USTREAM配信 (XSplit, LimeChat, 棒読みちゃん)
GOMプレイヤー1個起動
Skype
マンブル
IEのタブを4個


CPU使用率 AION全面で約30%
メモリー使用量約8GB
位です。

AION設定は
高級グラフィック+ほぼすべて最高設定
ティアマランタ要塞内部 人表示 =FPS15位程度
ティアマランタ要塞の通路 =FPS40程度
ティアマランタ目の中 =FPS45程度 (人少なめ)
ライン戦で25~40程度でしょうか。
起動から時間がたっている帆と下がると思います。(上記は起動後6時間以上経過の状態)

AION2個起動 配信 録画(Bandycam) VC までやってもとりあえずそこまで不便は感じないかな?
 
先日から始めた配信ですが、無事音声の分離することに成功しました。
昨日からゲーム音+音楽を常時配信に入れることができるようになりました。

いろいろ調べたのですが、マッチするSWはなく、結局

・すべての音声入出力HWポートを分離
→前面パネルをイヤホンに出力 背面のUSBと音声端子をヘッドセット(1stスピーカー)に出力
→イヤホンを2ndスピーカーとして認識させて、VCの音をこちらに出力
→サウンドミキサーのMix対象を1stスピーカーに指定
→XSplitの入力対象をサウンドミキサーのみに限定

これでうまくいきました。

ただ、ヘッドセットつけながら耳にイヤホンになるので、疲労が…
少なくともフラット型の小さいイヤホンを今度買って来ようと思います…


配信中か否かは、当ブログ右下の配信リストからどうぞ~。
URLは昨日の記事に書いた通りです。
 
壊れていたヘッドセットをだましだまし使っていたのですが、いよいよ限界に来たので買い替え。

アマゾンで購入したので、ついでにマウスパッドも買い換えてみました。

マウスポイントがとびとびになったりしていたのも、マウスパッド表面が一部剥離していたりが原因っぽかったので(あれ、こっち先に変えるべきだったんじゃ…)これで快適になるぞ♪

と、思いきや…

表面の摩擦係数が高すぎるのか、マウスが重い><
10分で指が痛くなりました;;

買ったマウスパッドは「SteelSeries」の一番小さい子
今まで使っていたのは家電量販店で購入したレーザーマウス用の150円くらいの子

マウス側の設定をいじってなんとかするしかないかな~;x;
しばらく試してダメであれば、また量販店で安い子買ってきます><

手が触れるものは現物見て買わないとダメだな~と、つくづく実感しました。
 
Please don't say "You are lazy"♪
だって本当はcrazy♪

※lyrics from "Don't say “lazy”"

さぼってたわけじゃないよ!
PCの納期が今日になったんだよ!




少し遅くなりましたが今日、無事新PCへの切り替えが完了しました。

夕方6時半頃
2アカウント多重起動
テンペル訓練所中央 視線の向き水平
裏のアカウントは全部表示

で、
全部表示:FPS55-65
Shift+F12:FPS100
ping:16-22ms

メモリー使用量が5.6GBいっていたので、今までの32Bit 物理搭載メモリー4GBのマシンがいかに苦しんでいたか想像に難くないですね

今までずっとShift+f12で遊んでいましたが、これからはキャラクター常時表示でよさそう。
AIONってこんなきれいだったんだ~と、ちょっと感動
設定値は変わってないのですけどね…


実測値大幅アップにはなりましたが、正直PT/個人単位の行動で性能UPは実感できません。
多重起動が楽になったので、ソロIDまわしやすくなったことが最大のメリットかな?
もっとも効果を実感できるのは多対多のシーンのはずなので、流会ドレドギオン降下・要塞戦で試すのが楽しみです。

参考までに、HDD/SSDのベンチマーク結果と、ウィンドウズエクスピリエンススコア


HDDはキャッシュケチったことと、大容量Diskな事もあり少し低スペックかな


SSD(AIONインストールはこちら)
SSD.JPG


Dドライブ (2TBHDD×2 RAID0)
D.JPG

Windowsエクスピリエンススコア
WINDOWSエクスピリエンスData.JPG



画面解像度上がって、新しい壁紙探してたら、てぃんくるさんのイラストのがあってうれしかった。
AIONの画面より壁紙用画像見てる時間のほうが長い気がする(・ω・` )
 
 結局G-Tune買うより希望通りのスペックで価格も納得いったので買ってしまいました、新PC
 HDDは品薄なこともあり想定より容量がオーバースペックかな?でも構成としては希望通りなので満足。

 水曜日には受け取れる予定なので楽しみ~
 明日明後日作業できないので今日のうちにバックアップとか、移行するデータ―整理しなきゃ。



 【購入した構成概要】

・OS:win7 Proffetional
・ケース:Antec SOLO2 黒
 店員さんには他のをご推奨いただいていたのですが設置場所と、上面がフラットなことが必須なのでこれに決定
・マザーボード ASUS P8Z68V
・CPU:Core i7-2700k
 店員さんには2600Kで十分ですよ!そこまでいりませんよ!と強く推奨いただいたのですが、3000円差だったのでつい…欲張ってしまった><;
・メモリー:16Gb (4GB×4枚)
 将来拡張はまあしないだろうということでいいかな 8GBメモリー×4だとさすがに高すぎた
・HDD1:INTEL製 SSD SATA3接続 160GB以上
・HDD2:HITACHI OS03224 2TB 32MBキャッシュ SATA ×2 RAID0 (SW RAID)
・グラボ:NVIDIA GeForce GTX580
・USB3.0 ×4 UB2.0×2
・PIONEER BD-RWドライブ
 RWでも内臓は今1万しかしないんですね。想定より安くてびっくりしました。メーカー気にしなければ6000円くらいで行けた。
・ファン OWL-FY1220M
 静音ではないのが少し不安ですが、価格と在庫考えこれで
 RearとFrontに1個ずつFAN取り付け予定
・電源 Corsair TX850M ブロンズ

 ここまでで約19.5万

 三菱電機のモニターRDT233WLX 23型ワイド ノングレア (サブPC用予定)×1
 WORD/EXEL/OUTLOOK ×1

 サポートだけは心配が残りますが、まあ、過去年に1回くらいなので何とかなるでしょうきっと

 | BLOG TOP |  NEXT»»


