かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
4.0まだ~?
(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

以上


0. ドレドギ動画作ってみました
ここ最近のドレドギのフィア入れてから少しまでの動画を作ってみました。

タゲ指示とかもあって中抑えというか、スピ本来の仕事があまりにおろそかになっているのでいろいろなんとかしたい今日この頃。

でも、序盤にももってできることあるよね~という反省を込めて。

難しい( ´・ω・)

以下の動画のyoutubeリンク



1. ティアマト安息所
サバットの歌とミスリル勲章をもらう場所
ヒーロー?
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
そんなもの

○ございません

まあ、物理の方に出ればいいな~くらいかしら。


2. テンペル訓練所
つかれた
あきた
開催時間考え直してください…

AP減らずにPVできるのはまあ、いいのかな…


3. ドレドギ即申請
がんばります( ´・ω・)
配信再開しました。
音声なし ゲーム音と音楽のみ
よろしければどうぞ~


4. 潜入NPC狩り
めんどくさすぎ


 c⌒っ ´・ω・)っφ
 う~ん…


5. AION4.0
演奏家が、とってもかわいい
でも、性能微妙そうな予感が…


ガンナーやるならCABALで(ry

 
携帯忘れて連絡が取れないので私信でごめんなさい・・・
今日も0時帰宅無理そうです申し訳ない
 
【AIONの即申請について 当PTの意思表示】
※以下は9/24現在の方針となります。

約束に間に合わずごめんなさい。
日付変わってしまいましたが、うちのPTの今後の即申請の際の方針について、書きたいと思います。
一部メンバー(主に私)の半休止期間が長かったこともあり、あそこメンバー誰なの?とか、やるんだっけ?というご不安もあるかと思うので、全体的な方針と合わせて記載たします。


【メンバー】
ソード:反逆王子さん
シャドウ:ミリちゃん
盾:ホロウさん
スペル:鷹皇王さん
キュア:LaPafaitさん
スピ:malka

※メンバー不在時2人までは募集して行く場合があります。
※ホロウ・鷹皇王・LaPafait・malkaの4人の内3人がそろっている場合はPVドレドギ希望と解釈いただけると幸いです。
※反逆王子さん、ミリちゃん の他ドレドギ参加について干渉するものではありません。ご容赦ください。


【交戦場所について】
積極的に降下でのPV交戦を希望いたします。
基本的なルールは不死鳥星座の一輝さんが以下リンクブログ記事で書いてくださっている方針に従います。

不死鳥星座の一輝さんのブログページへのリンク

もちろ従来通りの場所を希望されるPTにはそちらを優先してあわせます
武器のスルカナだけですと、「あ、相手降下か」と、合わせてくださるPTとの意思疎通ができなくなってしまうので

1.当PTは基本的に武器取らない→核とる→降下とる ですすみます。(募集時や範囲などで間違えて武器取ったらごめんなさい・・・)
2.相手PTが武器をとる→倉庫をとる と進んだ場合に、従来の司令下通路を希望されているものと判断し、倉庫側から通路へ向かうようにします。(少し到着が遅れます申し訳ありません。)
3.1.の間に倉庫が取られず、核または降下を取得された場合、降下での交戦を希望されていると考えます。


【まとめ】
<魔族PTの行動について>
通路を希望されていると当方が判断する基準
相手PTが
・倉庫をとる
・主砲をとる
のいずれか
武器スルカナは判断基準としません。

<当PTの行動について>
こちらが魔族PTの方針判断に迷った時に通路か降下どちらを希望と判断したかを示す手段
・(武器をとらないor核をとる)、かつ、降下をとる = 降下でやられるものと思いますの意思表示
・倉庫をとる = 従来の司令下通路希望と理解しましたの意思表示 (これは上記の効果取得よりも優先)


【その他】
通常のドレドギパーティーと判断した場合、恐れ入りますが上記進行からは外れます。


【コメント】
館直PTを止めれなくなるのがちょっと悩ましいですね~
でも、PVだけ目的のドレドギをどうしても優先したいので、そこはもう、あきらめようかな、と考えています。



ご不明な点等ありましたら、コメントに記載いただけますと幸いです。
 
【AION】
かれこれ2か月ほど、AION離れてしまっていました。
リアル忙しかったり、そもそも日本にいなかったりいろいろ。

一応昨晩から、ドレドギも半復帰させていただきました・・・が・・・なまりすぎててひどい;;
いきなり復帰し初めにgikouさん達と当ることができ、うれしいような、胃が痛いような
フィアのあとなにするか迷ってたり…
あれ、そもそもこんなもんだった気も…

⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつコマッタモンダ

ご一緒頂いた皆様、お相手いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


当面引き続き時間とることが難しい状況なので、
0:00-のドレドギのみ参加
根源はもちろん、クエストもできずの日々が続きそうです。


【Carte】
下手の横好きではありますが、MTG、モンコレ、アクエリアンエイジと、TCG(トレーディングカートゲーム)が大好きでして。
PlayNCのサイトを見ると、何とも魅力的なゲームが!

さっそくかじってみました。

わずかな時間で1ゲーム遊ぶ~みたいな感じでできそうなので、ちょろちょろ暇な時間にやるかもです。
課金はほとんどしたくないので、デッキ1個作って終わりな感じですが…w

ちなみにイラストもファンタジ~~な感じでかなり好み・。・




▼・ェ・▼の゛



 
大幅な組織変更があり、IN時間激減中です( ´・ω・)

こうして改めて見直してみると、AIONって異常なまでに拘束時間が長いということをしみじみと感じています。

ちょっとID行こうかな~ … →人集めの労力が頭おかしいレベル
よし休日だ、クエストやろうかな~ … →デイリークエストだからまとめて1週間分とかむり、スピでPVクエストとか時間かかりすぎ
根源戦だ … →いろいろ準備して、かつ決まった時間 ここ1週間参加回数0回
ドレドギ … →やりたいコンテンツになるかは運しだい 人集め(ry


うーーーーーーーーーーーーーーん


( ´・ω・)


ただ、一度やめると復帰が他よりさらに難しいシステムなんですよね~


うーん


 | BLOG TOP |  NEXT»»


