かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 
昔のアニメって、今でもよく思い出す、記憶に残るシーンやセリフがたくさんあったな~。

星方武侠アウトロースターより

悩むメルフィナに告げられるシルクリの教義「信頼は両方が失ったときに終わりを告げる」.
シルクリの教義「信頼は両方が失ったときに終わりを告げる」.jpg


ジーン「俺はアウトローだが悪党じゃねぇ」
俺はアウトローだが悪党じゃねぇ.jpg


さてそろそろ2012年も終わりですね。

フレッドローのボディーガード「しっかり坊ちゃんの愛に答えるんだぞ」
しっかり坊ちゃんの愛に答えるんだぞ.jpg

 
長くなりますので先に結論書きます。

【結論】
malka主導でのPTは解散
今までのように毎日とはいきませんが、時間とメンバーが合えば即申請はします
PT編成・メンバーはリーダー決まるまで流れでくむ形になると思います
新規PTについては未定

以上



以下だらだらと。

かねてからずっと考えてはいたのですが、ドレド即申請2PTでくませていただいていた安息フォースが折しも解散となり、今回、決断しました。

固定維持となるとどうしてもゲームプレイ以外の時間が大きくとられるもの。
ドレドギだけでも在不在確認・不在時の個別確認・在不在確定後の公募・公募中の寝落ち防止・公募後の寝落ち阻止/起こし・緊急募集…etc. etc.
一部メンバー間で負担してもらったりもありましたが、今でこそIDも減りドレドギ以外の負担は減っているものの、またアップデートでIDコンテンツが増えるとなるとこれが常時。

今後さらにAIONにとれる時間が減るであろう中、今までのような形での維持は不可能にいずれなると判断した次第です。

また、現時点のメンバーという観点でも1枠が常時募集となっており、固定@1を探して…となると、今後も安定して継続できることが前提。
で、あれば、無理に維持し続けるよりも拾ってもらえるメンバーは拾ってもらう形にした方がよいかなとも思っています。

中には現固定解散であれば引退も視野にという方もいらっしゃいますし、私自身メンバーとしてであれば参加できる時間はまだ当面取れると思うので、引き続き今のメンバーが固定で続けるのであればメンバー参加はする可能性あります。

正直今の過疎状況、いろんな意味で固定でないと厳しいことは重々承知ですが、個人的には今のままだらだらと無理に続けるよりも、一度リセットした方がいいと考えています。

今までお相手くださった魔族PTの皆様、過去固定組んでいただいた皆様、公募でいらしてくださった皆様
本当にありがとうございました。


自分自身について、基本的にしばらくは今のメンバーがどうするかを待ってから身の振り方を考えようと思います。
あわせてレギオンについても、いろいろ考え中。

 

 いつもは反省用に取った動画を見直して~

 ときどきエンコードめんどくさいいいいい
 とか
 生データ送ってみて、おとせる?落とせるよね!?
 とか

 言っているのですが・・・

 ついに動画作成にチャレンジしてみました。
 「今どき幼稚園児でもできるでそんなん」
 とか、思われてないかドキドキしながら、事実上全部ホロウさんに教えてもらってのチャレンジ・・・!

 いやだってね、ほら、ぐぐってみても、出てきた動画見ると
 ???????
 って感じでね・・・?


 まあ、そんなわけで、四苦八苦しながら作ってみました AION動画スピ視点
 あの時の使いたい!って言うのに限ってキャプチャー押し忘れてるとかばっかりで、手元にあったののつぎはぎで作っていますが…

 ※スキルの相性とか反省用に残していたものが多い中から選んでいます
 ※同じ相手で負け越しているPVから抽出しているものもあります 画面暗転してばっかりも面白くないし、ね…
 ※ドレドギの部分は相手PTがいつもの固定フルメンバーではなかったものが含まれます (前2個?)

YouTubeへのリンク

高画質でみたい方は上のリンクからお願いします。 


埋め込み、これで行けるのかな?

 

へたっぴ過ぎて話にならないとお叱りを受けること請け合いですが、いろいろがんばってみた><!
 スペルミスとか、なんでこれ?て言うのとか、文字見えないよとかあるけど、もう二度とエンコードしたくないのでこのままでゆるして ・゚・(つД`)・゚・

 
 昨晩はMs3年目突入記念イベントが開催されました。
 1次会:3on3大会 22:00-23:30
 各自0時ドレドギを挟んで
 2次会:ゲルクマルス潜入 01:00-02:15

 まずは何より企画・開催してくれたゼイさんに感謝
 景品も手作りのお品がいっぱい@p@
 そろえるの本当に大変だったと思います。


 1次会は総勢9PT×3=27人+主催ゼイさんの参加
 ねぼすけしちゃった人もいましたがそこはご愛嬌!
 今回ゼイさん人数の関係で進行役に徹されましたが次回は是非@w@

 今回はゴート・即時もありということで負けられない緊張感の中、PTメンバーに救われつつ、もへもへ動いていました( ´・ω・)
 こちら構成はソード・キュア・スピ

 自分の一番の反省点は
 土スピ出して手自軍キュアさんにスリ矢来るのわかってたのに解除できなかった事
 キュアに即時入れた後の範囲フィアをキュア+火力重視にして1人結局漏らしてた事
 ALC入れる入れないの判断が遅い
 早く入れようとするのはいいけど無駄デバフが目立つ
 一人で落とせるところはやはりさっさとそのまま落とてくるべき、アシストに行こうとして移動で2秒くらい無駄にしてる
 
 etc. etc.


 闘技場が委託の横で重いとか言い訳にもならない…
 
 あまりSSとる余裕がなかったのが残念
 動画とると重くなるから今回はやめていましたが、また機会があったら動画とって後で見直したいな~

Aion3227.jpg
 
 優勝賞品は3人それぞれに疾走1000枚 回復の秘薬200個 85石1個
 と、とても豪勢でした@@
 大事に使わせていただきます!


 3on3が終わった後はメンバー全員で乱戦

Aion3228.jpg

 案の定ローブ陣は先に落とされ ・゚・(つД`)・゚・
 最後に残るはプレートとヒーラー( ´・ω・)
 2.7がこわいよう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 でも、ど真ん中でフィア楽しかったです(  ̄▽ ̄)




 0時ドレドギはお寝坊さんもあり残念ながら即申請できず
 しかもメンバーが落ちているのに気がつかずあせって申請してしまい、一度キャンセル><
 (大変失礼しました)




 あけて2次会

 今どうしても目標があってAP大事だったので今回は弓で参加
 ライン戦、弓のほうが動きやすかった気がする
 トラップ使いやすい
 出る下がるの切り替えがしやすい
 足の止まる時間がずっと少ない
 フォース戦用の設定してなくフォースメンバーウィンドウすら出てないw
 etc. etc.

 これからもたまに弓でも参加したいな~
 でもスピ練習しなきゃ><

 あらか出口前広場でしばらく交戦

Aion3233.jpg


 そのあと夜も遅く、時間厳しいメンバーも多いので北要塞方面に交戦に行き
 最後は北要塞内部へ攻めこんで終了

Aion3235.jpg


 お相手下さった魔族の皆様ありがとうございました。


 

  
 
 
8\124:00 (8/5 0:00) チャントらドレドギオン
復活石バグ?で復活拠点登録済みキべリスクに強制戻しされました。
PVお相手下さった魔族PTの方、本当に申し訳ない…
また機会がございましたらぜひお願いします





しかし、このバグ直せないものなのかな;
戻された状態が転倒状態で起きれない状態のまま
おそらく状態異常効果中に復活石で起きようとすると発生するのかな?
過去何度かは経験していますがPVドレドギ中に起きると本当に腹が立つ

 | BLOG TOP | 


