かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨晩am3時ごろに帰宅して、公式を見たら2.7の発表があるじゃないですか
コンテンツはどうでもいいけど、衣装の詳細出てるかな~と、見てみると


白テンペル.jpg


一番右がローブ!?
ついにまともにドレス出るのか!

とか、変なテンションになったものの

ソロアラカ終わって、うだうだして、am5時ごろ?


お、上に動画あるな~
必死でローブを探して

白テンペルORZ.jpg


・・・


ないわ

ない!

やり直しを要求する・・・!

どこのウェディングドレスの流用よ



結論
3.0 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
スポンサーサイト
 
最近ブログじゃなく私信用になってきてますね申し訳ない・・・!
あとで、カード開封結果書きます!



ゲーム内メールへ、Wordからのコピペができませんでしたためこちらにて申し訳ありません。


メール、ありがとうございます。
そして、タハバタDROP,おめでとうございます!

>私の武器について
タハバタは、ソロPVや決闘での火力装備用に使っており、タハバタジェム+50アビスジェム という合成をしております。
狩り装備については、魔法クリティカルをあげつつ、増幅を確保したいため、いまはルドラジェムを使っております。(後述のブラックストームジェム 攻撃速度OPを合成)

>狩り用でのお勧めについて
狩り用(これは可能であればPVでもですが)について、Ver.2.5以降実装の魔法クリティカルオプションが付与された武器がひとつ、お勧めになるかと思います。
候補としましては
・テンペル訓練所のジェム (テンペル訓練所で入手可能なテンペル記章と交換)
・ルドラジェム (DROP場所:パシュマンデル寺院 ルドラからDROP)
・ブラックストームジェム (DROP場所:パシュマンデル寺院 ルドラからDROP)
・ドビルカリムジェム (DROP場所:ウダス神殿の地下 一番奥にいるNM ドビルカリム)
・セレニティージェム (DROP場所:龍界全般 確か53Lv以上のMOB? 委託によく置いてあるかと思います。)

※ドビルカリムジェムと、ブラックストームジェムは、詠唱速度OPのものと、攻撃速度OPのものがありますので、ご注意ください
※魔法クリティカル+魔法増幅 のオプションが付いているものと、魔法命中+魔法クリティカルのオプションが付いているものが一部あります。
 上記の中ではできれば前者がお勧めです。
 (とっさの切り替えの時に着替える装備個所を可能な限り少なくしたいので、火力特化武器(ジェム) 命中特化武器(ブック) でもっておき、切り替えたいため)

が挙げられるかと思います。
これらの中から詠唱速度のもの+攻撃速度のもの で合成がよいのではと考えます。
特に龍界要塞戦でのプラチナ枚数をお気になさる場合、1押しはテンペル訓練所のジェム+攻撃速度OPのジェムになるのではないかと思います。


>PV装備について (値はいずれも食事抜きの値です)
装備を拝見させていただいた時、ルドラ防具でいらしたので、そちらは狩り用の増幅と考え、書かせていただきます。
40EL、いいと思います!15なところがまた素敵ですね。
スピリットウィングの場合どうしても狙われることが多く(裏を返せばそれだけ、フィアスクリームを始めいやなスキルがそろっているということですが)
OPについては、どのようなPVシーンをメインにお考えになるかにもよると思います。(PVドレドギオン・ソロPK・ライン戦)
私の場合実はHPを埋めたことはいずれの場合でもないのですが、それぞれ
・命中極:ドレドギ・ソロPV
・命中+抵抗ハイブリッド (抵抗1840以上):ドレドギ・ソロPV
・抵抗極:ライン戦
でそろえております。

武器については、ご指摘の通り、PVOPつきの武器(お伺いした状況からアクセも後になるかな)を無理にお取りになる必要はないと思います。(ソロPVをおやりになる場合はあるとうれしいですが)
命中が生命線(フィアなど肝心のスキルをレジストされると勝負にならないので)と考えると、どうしても、マジックブックに軍配が上がってしまうシーンは多いかと思います。
(目標値の2200は、プロテクションウォール抜きでしょうか。その場合2200目標となると、タハバタブックや、55ヒーローブック前提になってきてしまうのできびしいかも><まずは、2000以上を目標でもよい気がします)
他方、ソロPVやライン戦ではジェムもあるとうれしい(火力的な意味で)と思います。

すでにタハバタジェム(火力用でしょうか)をお持ちであることからも、
つなぎでのお勧めとしましては先ほどの狩り装備と同様の、今度は、マジックブック になると思います。(魔法命中UPのため)
なかでも短期での入手と、コストパフォーマンスの観点から
・セレニティーブックorブラックストームブックorドビルカリムブック の詠唱速度OP

・セレニティーブックorブラックストームブックorドビルカリムブック の攻撃速度OP
はお勧めできるのではないかと思います。(いずれも、必ず魔法命中オプションが付いている事をご確認ください)

プレイ時間によってくるので一概に言えませんが
プラチナ勲章を集める速度<<AP獲得 の場合、50ELをとってみるのも手かもしれないですね。(強化だいぶん進んでいらっしゃるようにお見受けしましたが、金勲章が今高いので、あまり無理はされない範囲で入手可能なら)
または、これがほぼ同じ速度で集まっている場合、当面は40ELで、一気に55ヒーローや、次の2.7アップデートで実装される予定のテンペルPV防具(今実装されているものとは別)を目指すのも手かと思います。
いずれにせよ、1.5か月で、タハバタジェム+40EL全身+ルドラ全身はおすごいと思います♪


P.S.確かに、APためにくいですよね・・・とはいえ、アラカペアかせめて3人で行ければ、そこそこはたまるかも!(実はスピだとソロもできます♪ )



長文・乱文申し訳ありません。
取り急ぎ先ずはお返事をと思い、わかりづらいところ、多々あるかと思います。
制作放置や熱気イベントの放置のほうが長く、ログイン状態でも不在のこと多いですが、よろしければまたお声がけいただけますと幸いです。
 
 日差しの強い日々が続きますが皆様お元気でしょうか
 庭の木々が生い茂り、そろそろ庭師さんにお願いしたい時節ですが、熱中症で倒れられたという記事を見るとちょっとためらってしまいますね…。
 外仕事の方には本当につらい夏になりそう。



 さて、まずはAION2.6
 ソロ用テンペル、さすがテンペルと名がつくだけあってくだらなさすぎる…
 ただ、2倍イベントがDROPだけじゃなく砕きも2倍じゃないかと勘違いするほど久々の砕き大当たり連続で予想外に目標は早く達成

 2.5-2.6でやること・目標はとりあえずすべて終了
 アビス55ヒーローはフォーカス維持のため現状からはもうかえられないかな~


 そうそう、前回の正解はこちら
 「最上級ステイグマアフターライフカース」



 AION2.7
 韓国情報がお目見えし、いろいろ騒がれていますね。
 プラチナの功績勲章周りで本国も色々とごたごたがあったようですし、開発元としてはリセットをかけたいのでしょうね。
 装備について、アビスヒーローそろえた人が~!という記事をよく見かけますが、今を遊ぶために今ある最高をそろえるだけじゃないかな?
 ただ、心配なのは勇気のテンペル記章がそろい安すぎると、そろった達成感でしばらく遊んだあと、フェードアウトする人が多そうなこと。
 闘技場ももっといろいろな種類を用意してくれればいいのに、

 さてさて、そんな2.7のPVP防具の比較表
 いつものごとくローブ限定です。


AION2.7_テンペルPVP防具.jpg

 55ヒーローアビスと比較するとどうしてもPVP防御オプションの合計値の差で圧倒的にテンペルPVP防具に軍配が上がりますね。
 これが、テンペルは4ソケット PVP防御の差が2.5%とかであれば、使い分け装備として両方そろえなきゃ!ってなったかもしれませんね。

 AタイプとBタイプが用意されているようですが、案の定開発元はゲームやってないの?という意味のわからない調整。
 Aタイプを選択するとしたら手以外あり得ないでしょう…
 ※↑先日誤ってBタイプと記載していました。修正いたしました。7/19
 セット効果はないようなので、A全身の手以外+B手 または、A全身 かな。たぶん私は前者を目指しそう。

 もし、開発元・運営の意図が思う通りなら、思ったより早く日本にも実装されそうかな~?
 とはいえ、プラチナ勲章の時と違って、事前にできる用意も限られているので2.5前のほど次のアップデート準備に悩まされることはなさそうでなにより。

 第3テンペルがそろ仕様ばかりなので固定維持が…できるんだろうか…
 本当にAIONはレギオンでやることがない事といい、人と人のつながりを大事にする仕様を作れな(作りたくない?)さすぎる。
 何のためのMMOなんでしょうね~。
 2.7の使用見るとこれ、家庭用ゲーム機で発売して、ネット対戦可能にすれば十分じゃない?w
 そこが一番不満。
 
 先日のローブに続き、プレートの数値まとめてみました。
 で、非常に気になったことが2個
 いずれも 「むブログ様」掲載の情報から合計値を算出させていただいております。

1.プレートの基礎地に回避OPがない
2.PVP防御値がプレートとローブで大幅に差がある

 1.については実際は55ヒーロー装備としての基礎値があるものと思われます。
 問題は2. これも1.と同様と思われますが、はたしてプレートとローブのどちらの値が実装される値となるのか。
 プレートのPVP防御値が正しいのであれば、55ヒーローアビスの上位互換とはいえ、特化OPという観点では6スロットある5ヒーローのほうが使いやすいので
 バランス/ハイブリッド装備:第3テンペルPV装備
 特化装備:50EL or 55ヒーロー装備
 として使い分けが重要になりそう

 一方、ローブの値が正しい場合…やり過ぎて症というレベルのPVP防御ですよね

プレート
AION2.7_テンペルPVP防具比較プレート.jpg

ローブ(再掲)AION2.7_テンペルPVP防具.jpg

 韓国でのライブサーバー実装データーが待たれるところですね。
 
 前回、ローブの防具比較表載せましたが、1点忘れていたこと
 2.7で防具に各種状態以上抵抗が実装されてます。
 2.7で武器に沈黙抵抗突破とかが実装されますが、あれ、たぶんスピリットウィングのパッシブスキル「ブースト ウィークン マジック」と同じで、対象の沈黙抵抗を自分の攻撃に対して下げる効果なのかな…?
 韓国での検証が待たれるところですの▼・ω・▼

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。