fc2ブログ

かうんた~


ぷろふぃ~る

malka

Author:malka
[Superdollfie HP]
個人HP:胡蝶宴
バーナーローナVer

[MMORPG]
AION シエル天族 スピリットウィング プレイ中
所属レギオン:Ms

サブ:56弓,56スペル.60チャント,55スピ×2
いずれもソロレギ所属

[主要MMO歴]
2005年 RedStone 桃サバ テイマ 初ネトゲ
2006年10月13日 旧ブログ開設
2007年2月頃 CABAL 水生サバ WIZ
2008年7月頃 Granado Espada
2009年7月7日 The Tower of AION シエル天族 スピ
2012年8月22日 Carteを平行してプレイ

他:リネージュ1・トリックスターオンライン 等

[旧ブログURL(楽天ブログ)]
http://plaza.rakuten.co.jp/malka/

[趣味]
Super Dollfie
Virtual on force (VO4)
TRPG
TCG

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新こめんと


SD/DD系HPリンク

・DollsDrugKingdom様 DollsDrugKingdom様
・recollections様 recollections様
・Pink Junktion様 PINKJUNKTION様
・Lily様 Lily様
・french lace様 french lace様
・robins egg様 robins egg様
・銀河少年様
・mariacallas様
・御園之空様 御園之空様
・ちいずKINGDOM様 ちいずKINGDOM様
・OVAL VELVET様 Oval_velvet様
・La_corolle様 La_corolle様
・夜白栖様 夜白栖様
・OZ WORK様 OZ WORK様
・citron様 citron様
・人形体温様 人形体温様
・kirsche様 kirsche様
・S S Candies様 SSCandies様
・Life様 Life様
・bluishdolls様 bluishdolls様
・蓮園様 蓮園様
・lushberry様 lushberry様
・Strawberry*Rasberry様 StrawberryRasberry様
.necojyanecojya様 necojyanecojya様
・WestEndWorks様 WestEndWorks様
・ハネハコ様 ハネハコ様
・pian様 pian様
・wizardlymoppet様 wizardlymoppet様
・永久薔薇園様 永久薔薇園様
・Indigo Petal様 Indigo Petal様
・ほわぽわ様 ほわぽわ様
・mint grass様 mint grass様
・月影摩天楼様 月影摩天楼様
・melodian様 melodian様
・はなとありす様 はなとありす様
・くまこのお部屋様 くまこのお部屋様
・noi様 noi様
・夢見ヶ丘様 夢見ヶ丘様
・童話館mother goose様 童話館mother goose様
・Atelier Vielle様 Atelier Vielle様

かてごり


最新トラックバック


RSSリンクの表示


CustomCategory


月別アーカイブ


 
 今、普段使っているほうではないノーパソを手に、少し暇な時間ができたのでデータをあさっていたら、RSを初めて間もないころのSSがこちらに入っていまして。
 SSの取り方を初めて知ったころのもの。

あはは….jpg

 …街中で何言ってるんだ私…w
 まだPETもリザキリのころですね~。

 で、この少しあとにようやくテイム可能レベルに到達。
 喜び勇んでファミテイムへ~。毎日のようにボスファミのPOP位置とか、必要な物とか、まるで遠足に行く園児のようにわくわくしながら調べたものです…。
 レベルが最低可能レベルより大分高いですが、当時はスキル装備なんて手に入るはずもなく…それに、いままで一緒だったリザキリ君(の、割にはNonameなんだよな~w)と別れるのが悲しくて飼育記録あげていたらいつの間にかこんなレベルに…w

 どきどきしながら「叫ぶ」でチャージしながら説得…いあ…だって、POT高くて買えなかったんだもの>w<;
 そうこうしているうちにテイム希望者さんがいっぱい集まってきて~。順番にテイムを試みるも…削るつもりがボスファミが死んでしまう…w
 そんなこんなで30分くらいみんなで必死で頑張っていると…通りがかられたWIZさんが手伝ってくださり…しかもお友達の剣士さんまでいらしてくださり…。それでもなかなかうまくいかず…じゃPT組んでいちかばちか肉をみんなで投げてみようとか、見かねてPOTをしまいにはいただいてしまったりとか…。
 大迷惑テイムイベントの果てについに!!

ボスふぁみていむ.jpg

 テイム成功ヽミ・。・ミノ

 かねてより決めていた「ローナ」「クラリス」とその場で命名。

命名.jpg

 全員テイムが終わったのは2時間近くたった頃でしたでしょうか。

 ローナ、クラリスの2人とは、このあと約1年にわたりRSをつづける中、片時も離れることなく一緒でした。
 せめてPETの2人だけでもLv600にしてあげたかったな~…。(ボソ


 テイム、今であれば、姫様、ネクロさん、WIZさん、削り役様はじめ、テイム支援であっという間でしょうが、当時は本当に苦労したものです;;
 それに、テイムしている間にも続々とテイム希望者がやってくるような人気ぶり。
 いつのころからか、ボスファミのわく部屋にテイマさんをほとんどお見かけしなくなったころは本当にさみしく感じたものです。

 このときご一緒させていただいた皆様とはその後しばらく黒エルフPT(と、いいつつ、私は小屋中が好きになれず、常に外の2騎士PTに入り浸っていたわけですがw)などでご一緒させていただく機会がありました。

 今はもう…続けていらっしゃらないのだろうな~…;;
 って、私もですね…すみません。

 なんとなくなつかしかったのでつい書いてしまいました><;
 あ、タイトルに1とかつけてますが続けるという意味ではないと思います@@;
スポンサーサイト



 
 就職活動。辛く険しい道を乗り越え、内定をもらった方もすでにおられる時期でしょうか?また、これからが本番という方もおられる事でしょう。まだ内定が出ない~++;という方もまだまだ、これから勝負時!がんばってください。

 さて、選考の中には、プレゼンテーションをさせられるものもあるというお話しを耳にします。


 そこで、だ。
 これだけ熱中したものをネタにしないのはもったいないだろう!そうは思わないかあ!?
 思いますよね?^-^

プレゼンテーションテーマ「MMO奮闘録 RS編」

1枚目「世界観とキャラクター特徴 操作案内 廃人様への第一歩、皆で踏みだしゃ、怖くない^ーw-^ 」
2枚目「対人戦心得 これであなたもRS中毒! 」
3枚目「課金制度紹介 これであなたも廃神様! 」
4枚目「良い子のための 運営による中毒患者育成法^w^ 」
5枚目「○ございません いつでもどこでも…○ございません 」

論旨
 ギルドという社会でのありかた、組織運用。
 セカンドライフに見られるような、新たな産業としてのMMO。
 運営の対応などから学ぶ経済学。

 ほら!ほら~!言えることいっぱいあるじゃん~^^w
 うん、こんな内容で特攻したら勇者って呼んであげる…。

 ※間違っても本気にしないでください。こんな内容で面接受けて落ちても一切責任は負いかねます。
 
 一応久しぶりにRSのことを書こうかと思います。
 とはいえ、かれこれ2ヶ月、ほぼまったくINしていないので、現在の日本の仕様などについては正直ほとんど知りません。それだけはご承知おきください><

 お時間を無駄に取らない為にも今日の内容のお題目
1.課金マジックバッグ
2.今後のアップデート(ごく一部。私が昔なら関心あったであろう部分)

1.課金マジックバッグ
 正直販売開始していた事すら知りませんでした^^;
 8000個限定販売
 すでに皆様ご存知の事と思うので自分の思うところだけ。

 一番気になったのは「お試し販売」という一言。
 普通に考えればまあ、売れればまた再販するという意味なのでしょう。で、再販時はどうせ値上げして販売っと…(ふぅ
 でもね、まあ、これは冗談ですが、ほら、「お前らこれが即時売り切れなかったらRS運営投げるぞよ」とか…ほら、そういう意味にも見え…。まあ、冗談ですけどね…。
 で、めでたく完売とか出ているようですが…ほら、ここでも思ってしまうわけですよ。「限定8000ね、ふ~~ん、で、実際限定いくつだったの?」うん、ちゃんと8000だろうというのは分かってるつもりなんだけどさ。次再販する時の食いつきをよくするために表示数より少なく販売して「再販しま~す今度も限定いくつです~急がないと前みたいに買い逃しますよ~」なんて…ないよね^-;;
 ごめんなさい、天邪鬼にも程がありますね^^;
 ご気分を害されましたら申し訳ございません。

 ただ、もうひとつ付け加えさせてください。
 公式HPを見ると以下の項目が青文字で目立つように表記されています
 「ギルド戦マップ等でも使用可能」
 GV課金アイテムちゅよい~推奨…まあ、これは当たり前、でも、これキャラクターごとに使用のアイテム…ですよね?;バッジと違って…いくら初期投資すれば反映族的に使えるといっても…なんかねえ。

 まあ、素直に(韓国サウトでとうの昔から紹介されていたものとはいえ)便利だと思います。特に狩場滞留時間が延ばせるので「いた、いなかった」の論議に巻き込まれる頻度が減る…わけないか…。狩場は増えそうに無いですからね~、秘密はあほみたいにばかすか増やすけど…(これは2.の項目で)


2.今後のアップデート
 これには一部私が本気でRS止めようと思った理由の一部も含まれます。
 まあ、要は次々とくる秘密実装。
 ミズナ秘密がくるな~という時点ですでに続ける気力はなくしていたわけですがいよいよここまで、日本のアップデートも進むと

「フォーリン望桜の地下監獄 :制限レベル 355~405」(実装後しばらくクリア不能のバグあり、後に修正@韓国)
「ダークエルフの王宮 :制限レベル 440~490」(私が適正だった当時さえ狩場が無かった場所)
「スパイダーホールの神秘な地域 :制限レベル 460~480」
「名前もい遺跡のーモンキングの安息所 :制限レベル 530~580」
「ヘソパル?の洞窟 :制限レベル 550~600」
「モルリノタワーの隠された研究所 :制限レベル 580~620」
「ビッグマウスダンジョンのレッキングの区域 :制限レベル 600~640」

 こんなのまで実装されるわけですね…そのうち…。
 秘密PTが悪いとはいいません。でも、現実問題として現在ですら、秘密PT関連でやめるまではいかないまでも、どれだけの不平不満、苦情を耳にしてきた事でしょう。それがついにここまでお膳立てを開発がしてくださるわけです…(※運営ではなく開発。)
 しかもRSの風潮としてなぜかPT最優先。そのうちポタ出しPTも優先扱いでもしだすのでしょうかね。

 でもまあ、悪い修正ばかりではないですね
・サマナースキル「ライディングドック」使用中にサマナーが死ぬとケルビーが消える不具合修正
 うん、それ以外にもライディングドッグ関係の不具合報告したんだ…修正中だか修正予定らしかったんだ…うん、これしか修正しないんだ…ふ~~~~ん

・秘密ダンジョン報酬増加
- 鉄鉱山の隠された崩壊地域のクエスト補償
経験値 60000から 130000に増加
- スマグ地下道の隠された地下ダンジョンのクエスト補償
経験値 90000から 165000に増加
- 泥棒ギルド倉庫の秘密部屋のクエスト補償
経験値 110000から 280000に増加
 案の定秘密だけで育つのに慣れすぎた人の占める割合が増え、通常狩りが淘汰され、上のレベルの秘密適正が人数が足りなくなり、「秘密PTいけな~い、いんた~い。」が加速あわてて秘密でもっとおいしく育つようにするといったところでしょうか?
 他にも制限レベルの延長(ようは入れる人の増加狙いとしか思えませんが)等もありますね…随時…。

・姫スキル修正
 これはまあ普通に。POT投げでベルトのPOTが減らない表示問題の修正とか。
 他にも職ごとの修正は結構入るようですね、あと、クエスト進行関係も。


 まあでも、チャットはけっきょくRSが一番使いやすい!と、私は思います。CABALにせよ、リネにせよ、正直使いづらい。パソコンが苦手でも何でも、マウスクリック伝簡単操作、始めてみてもすぐ分かる!文字も見やすく制約少な目。な、チャットはやはりRSの魅力だと思います。ただ、禁止用語は×なり伏字にしてとりあえず表示して欲しいですね~。発言打ち直すにしても何が引っかかっているか分からない事がしばしばありましたので…って、修正されてたらごめんなさい。まあ、そんなわけ無いか。

 ひさしぶりにRSの無いようでした~
 ではまた▼・ェ・▼の゛
 
 相変わらずSS無しでごめんなさい。更新も無くてごめんなさい;

 SSつきできちんと書こう、書こうと思うものの、なかなか時間を作る事ができず…。
 更新もまったく無く、内容も無いこのような場所においでくださる皆様になんとお礼申してよいか;
 申し訳ない限りです。

 SS加工等までしているとますます更新しなくなりそうなので、現状報告兼、自分の記録の為。

 DROP率変動、新秘密実装等含め、いろいろ変わったらしいRS。
 GVシステムなど見ているに、正直なところ、今のRSで一生懸命遊んでいる方こそ出る権利があるべきに思います。いろいろなアイテム集めとかね^^。

 まずは現状。

 私自身このままだといつまでもぐずぐずと煮え切らないまま引きずってしまいそうなので、思い切ってやってみました。

 月光異次元。

 今まで異次元を試みるたび、今度こそうまくいくかしら。失敗したらどうしよう。不安と期待に胸躍らせ、震える指で確認ボタンをクリックしたものです。
 まだ、その頃のようなどきどきがあるなら、やはり戻りたいのだろうな…そう思い、試してみました。
 でも…なんだか、自分が思っていた以上にさめた気持ちで普通にクリックしている自分がいて…。

 (異次元そのものは失敗でした。月光が消え、HP効率+防御効率+水抵抗のOP素材の鎧が残りました。)

 帰宅途中によった某本屋?でRSの本を見かけた時、「あぁ、懐かしいな~」と、手には取ったものの、ぱらぱらとめくってそのまま棚に…。少し前の自分なら次の瞬間にはレジに行っていただろうな…。

 最後の記念にもう一度、機会があれば異次元をしてみようかと思っています。(現在残金約3億。)相場がまったく分かりませんが、タート売ればもう一回くらいできるのかな?
 やるものは、素材を倉庫に温存してきた「HP効率+RS首」か「全異常抵抗DXタート」のいずれかにしようかと思っています。首は片方のベースが微妙+速度の方が需要は高いのでしょうが、好きでテイマーをやり続けてきた人間としては最後までテイマーのためのものを作りたいので。
 そのうち、今までは本ブログ上でいつも消していたレベルとか素のステータスとか、公開してみようかなと思っています。(もう月以上レベル、かわっていませんが。)

 あ、そういえば、ウルフマンのぬいぐるみ、当選発表ってまだなのかな@p@
 あたっていると良いな~…。
 思っていたより可愛く見えたので、SDに抱っこさせてみたいです。テイマー風のコートとか、笛もあるしな~。(笛、限定っ子「牛若丸」の付属品だけヤフオクで落としたのをいまだに塗装してないけどw)

 ちょっとだけ回想風に?

 RSへの参与自体遅かった私。とても優しい方々に囲まれ、本当に幸せな環境でプレイできたと思います。どれだけの方々に始めた当初からお世話になった事か。
 昔のSSとか見ていると、ちょっと涙が出てきます;-;

 キャラクター育成に関して終盤になればなるほど、欲というか、目標がどんどん明確になっていって、結構無茶もしました。
 基本的に不器用で、私は一人のキャラクターだけを愚直なまでにひたすら育てるのが好きで、逆に言えばそれしか性にあっていないようにも思います。
 どちらかというと、育成ゲームのような感覚で楽しんでいたつもりです。
 もちろん現実的な問題として、限られた時間で有意義に過ごしたい、そんな事も考え、とにかく比較的空いている狩場で狩れるようにする(レベルを上げて人口密度が低いレベル帯に到達する)事ばかりある時期からは考えていました。適正でDROPがおいしいとされる狩場で狩る事によって目標とする装備を手に入れることも勿論これに含みます。
 その時々の運に左右される不安定なDROP狩りを嫌い、経験値効率、DROP効率ともに良くなるよう思いのほか必死にもなりました。
 即死狩りのときは正直焦りもしたものです^;
 思えばもっとPT狩りを楽しみたかったなという気持ちも今でこそあります…が、まあ、その場にキャラクターを置いて予約の順番待ちをしていても、順番確認をしていても、数時間待った挙句、予約からいつの間にか消える事数え切れぬほど…さすがに…ネ^^;

 具体的な出来事とか、書き始めるときりが無いので、今日はここまで~。
 こんなくだらない文章に、お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます
 。▼_ _▼。




 で、まあ、CABAL
 今日から一部アイテムDROP率2倍ですね~。
 どこで何を狩るのがいいのか、思案中~。限られた時間でどれだけ効率よくDROP目的で狩れるか、挑戦してみたいです^-^

 ちなみに、製造をお願いさせていただきたく、今2sオスミ足(と一応手、頭も)にFコア使って必死で穴埋めしているのですが…昨日の夜の時点で使ったFコア合計114個。埋まったレアOP2コ…(号泣
 もうね;;でも、正直これが最終?目標になりそうなので、がんばります。

 ただ、嬉しい事もありまして、高かった事には高かったのですが、無事手も製造(と同等のDROP品だとは思いますが)ミスティ手が手に入りました。ものは「守護(防御率+40)ミスティックハンド」。対人には向きませんが(コンボは防御率による回避が基本的に出来ないので)、狩りで実際使ってみたところ、亡者B1でアイスババヤガに囲まれた状況でもまず死なない等、結構如実に効果が現れているように思います。(ちなみに耳も一般にゴミ扱いの回避+1%耳を付けるなど、回避重視のビルドです。まあ、現状狩り専門ですから^^;)
 まあ、そんなこんなで今日はこれにて失礼いたします▼・ェ・▼の゛
 
 攻城戦のテストなどRS、いろいろと動きがあるようですね。
 あれ以来まったくINしておらず、現状などまったくわかりませんが…。
 公式HP、見てきましたが、まあ、予想したとおりというかなんと言うか。
 とりあえず時間帯、各種規則等を見るに予想通り復帰は無くなったと思います。
 韓国HPの情報等もかんがみるに…。日本は独自仕様になるといいですね。もう質問、意見要望文を提出しようとも思いませんが…。
 (ちなみに参考までに。状況などいろいろ詳細を書き添えて私が過去に送った不具合報告(スキルで言えば例えば:犬のり、蘇生、ヘイスト、花投げ、PETスキル等)はテンプレ以外の文面もかえっては来ましたが、基本的に少数の報告はたとえ明白なバグ、不具合、不釣合いな仕様であっても放置されると思ってまず間違いないと思います。(これは調べたデーターを提示した場合も同様。)。票数をそろえて提出しない限り無意味でしょう。)

 アップデート後クライアントをDLする時間ももったいないので、パッチファイルUP前に銀行にある露天品(ゴミの山ですが…)を適当にさばいておこうかとは思います。1G露天にするか何にするかは未定です。(ゴミしかありませんから^;)

 リアルの合間を縫って結局遊びとしては別のMMO、CABALをやっています。RSから流れた方も非常に多いようで、RS内では出会えなかった他鯖の方ともお話しする機会などあり、楽しいです。
 RSをやめてから顔文字を全て消したのですが(普通にコンピューターを使う時に鬱陶しい)、CABALをやるにあたり微妙に不便を感じるので再インストールしようかと思っています。

 ブログ閉鎖も考えましたが、これからは
 ・一応RSをやる事があればRSの事を。
 ・それ以外はCABALの事でも少し書いてみようかと。
 思っております。(リアルの事はここには基本的に一切書きません。)

 CABAL,少し変更があったので自分のキャラクターの基本情報だけ。
 キャラクター名:malka
 職業     :ウィザード(WIZ)Lv94 (サブ:FA,FS が、ともに3Lvの倉庫 サブやる時間まではありません^^)
 サーバー   :サーバー選択画面で一番下に表示されるサーバー
 チャンネル  :ギルド加入済。活動ch:19

 | BLOG TOP |  NEXT»»